健康ランド

May 19 [Sat], 2012, 22:34


  もうすぐはのか&かるん、8歳のお誕生日

    姉からクーポン&トイザラスギフト券をもらっていたので
    トイザラスに下見に行った。

       ローラースケート・竹馬・一輪車・・
       レゴ(フレンズ)にホイップル・・

  色々と迷っている2人 

           楽しそう


  今日は下見だけにしてトイザラスの横のかっぱ寿司でランチ


 食べてから 初めての   奈良健康ランドへ

     ずっと奈良に住んでいるのに初めて

  古そうなイメージだったしいまいちなのかな〜って思っていたけど
    

          


    思ったより、いいじゃぁ〜ん

  今日はお天気もよく、アウトドアに出かけている人が多いのか
  めちゃくちゃすいててスライダーも貸し切り?みたい

      はのか&かるん、20回は滑っていたな〜

  私も滑りたかったけど、あまりに人が少なくママ達で滑ってる人は
  いなかったし、着水ポイントには監視員のお兄ちゃんもいるしでやめた・・・。

    
    プールで散々遊んで、温泉にゆっくり入って・・
    ついでに晩ご飯まで食べて帰宅(#^.^#)


華道部 8

May 18 [Fri], 2012, 23:03

  今年度もまた学校の華道部を継続
 

   今日から新入部員が新たに3名入ってきた。
   OG(子どもは卒業している人たち)も含めると
   部員は18人だけど、出席は毎回10人前後。


       今日は180度展開のアレンジ

       


       終わってから

 11時半  吹田のとんちゃんとコメダで待ち合わせ

    とんちゃん、今日の仕事の現場が奈良だったため、
    お客さんのアポが13時とギリギリだったけど
    せっかく近くまで来てくれているのでいっしょにランチ

  
   でも、結局とんちゃんの仕事が終わるまで
   私は買い物をししてまた合流した。


  前から気になっていた


   旧鴻池邸表屋 みやけ でお茶

    
      


  めちゃくちゃ落ち着いたいい雰囲気

       私が頼んだのはコレ

            

  とんちゃんが頼んだ「黒蜜きなこパフェ」もかなりおいしかった


   もっとゆっくりしていたかったけど、あいにく子ども達の下校時間・・
   

     家から近いところにこんないいところがあったなんて・・

        またゆっくり行きたい(^J^)

かなへび

May 15 [Tue], 2012, 22:55

  

  昨年、ハムスターのはみちゃんが死んで・・
  また何か飼いたいな〜っと言っていたはのか&かるん

       いいタイミングで

  姉家族がタイに行く前に甥っ子から「かなへび」を譲り受けた


   飼い始めて1ヶ月ちょっと・・すっかりなついて
   「カナちゃん、カナちゃん」と学校から帰ったら一番に
   エサ・水やりとスキンシップを楽しんでいる。


      
  

母の日

May 13 [Sun], 2012, 22:33

 今日は母の日

 東京の義母には
   ◎panaのネックホルダーマッサージ器
   ◎ポンテ・デピエの靴下(otome)

 実家の母には
   ◎「資生堂パーラー」の詰め合わせ
   ◎ポンテ・デピエの靴下(otome)

     

  ポンテの靴下は4月にとんちゃんと南船場の
  農林会館で購入!!履き心地が抜群で
  大ファンになり、母達にも感動してもらおうと
  電話でお取り寄せ♪

 本当は広陵町の工房まで直接買いに行けたら
 ヨカッタんだけど、ちょっと遠い・・


 そして、我が家では・・・・


   お昼からパパちゃんとはのか&かるんが
   母の日カレーを作ってくれた

  CMやチラシを参考にして・・

 

 
ホントは口は赤パプリカで飾って欲しかったけど、
     あいにく家にあるもので作ってもらったために・・

              魚ソーセージになった。

         らっきょうでイヤリング

 
panaのホームベーカリー「ごぱん」でナンも手作り


   はのか&かるんからお手紙と折り紙の人形をもらい、
   毎年恒例のカーネーション&スイーツも届き、満足な1日


 

生駒山上遊園地

May 03 [Thu], 2012, 21:55

 GW後半が始まった・・

 パパちゃんは昨日から中国へ行ってしまった


 せっかくの大型連休なのに・・と見かねて母が生駒山上遊園地に
 連れて行ってくれた。


 ケーブルカーに乗って生駒山上へ・・

 はのか&かるんはもちろん初めて!!
 私も何年ぶりだろうか??

  懐かしいケーブルカー、眼下に見える景色に新鮮な感動

  はのか&かるん、遊園地は2回目。
  
  ゴーカートに乗り、お弁当を食べ・・さぁ〜次は・・と言うところで
  濃霧注意報が出て乗り物のほとんどがストップしてしまった・・。

 段々と寒くなってきたし、下りようかということになったが
 せっかく来たのだからと歩いて下山することに・・。

 途中からはキリも晴れて来て、気持ちのいい山歩きになった。



  しかし、下りはヒザにきた・・母より先に・・
  鍛え方が足りないようだ・・。

       
 イコキンでパフェを食べて帰った。

  
  かるんはそのまま、母の所に泊まりたいと言いだし、
  今夜ははのかと2人だけの夜

  
 赤ちゃんの時に、はのかが熱を出してかるんだけを実家に
   預かってもらったことはあったけど、その時はパパちゃんが
   居たし・・はのかと2人きりは初めて!!

     新鮮な夜

ハーベストの丘

April 29 [Sun], 2012, 22:08

  待ちに待ったGW

 でも、今年はパパちゃんが後半からまた中国出張のため
 東京行きもなし(-_-;)・・特に楽しみな予定もなし・・。

  もっと早くに分かっていれば母を誘い姉家族のいる
  タイに遊びに行けたのに


    と言うわけで今日は唯一、家族揃ってのお出かけ


    先月、淡路島に行って、ちょっと牧場に
    興味をもった2人・・


   堺  ハーベストの丘


   ナビで設定したら1時間弱で到着!!と出たのに
   あと2キロのところでノロノロ大渋滞

       ハーベストの丘へ通じる1本道
    ほぼ全ての車がそこに向かっているらしい・・

   今日はお天気がいいし、夜には花火が予定されている。

    想像以上にものス〜ッゴイ人でビックリ

       でも、のぉ〜んびりいい景色

         


      ゴーカートに乗り、観覧車に乗りカビバラさんを見て・・
      
      ホントははのか&かるん、

    自転車にも乗りたかったし芝すべりもしたがっていたけど

      どれも軽〜く1時間待ち・・

   しょうがないからオルゴール作り体験と宝石探し(10分500円)をした



       

        なぁ〜〜んんか・・・・

    不完全燃焼な牧場ツアーだったけど、GWだししょうがないか








テニス教室

April 12 [Thu], 2012, 22:57

   今日は入学式があり早々に帰宅


 はのか&かるん

   今日はお友達パパのテニスレッスンの日

       今日の生徒は10人


     桜がとてもキレイなコートだった。


  今日は暑くて半袖でレッスン。見てる親も紫外線対策


      終わってから横の公園で遊ぶ。
   

   暑いから遊具では遊ばず川で水遊び

     
       
   

  何やら気持ちの悪〜い巻き貝をいっぱい拾っていた


    

今年の桜

April 10 [Tue], 2012, 22:24


   今年はゆっくり桜の下でお弁当・・
  
          『お花見』が出来なかった


   予定していた日にはまだツボミだった・・
   そして次は天気が悪かった


  それでも、いつもの近所の公園の桜だけは見れた


 




やっぱり 桜 っていいなぁ〜


    父が亡くなったあの日の桜は違って見えたけど・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とるん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月3日
  • アイコン画像 現住所:奈良県
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ton
» 母の日 (2012年05月16日)
アイコン画像とるん
» ハーベストの丘 (2012年05月08日)
アイコン画像ton
» ハーベストの丘 (2012年05月07日)
アイコン画像*なみ*
» タイ バンコクへ (2012年04月19日)
アイコン画像*なみ*
» テニス教室 (2012年04月19日)
アイコン画像とるん
» 明石へ (2012年02月10日)
アイコン画像kurumi
» 明石へ (2012年02月08日)
アイコン画像とるん
» カリモクの学習机 (2011年11月29日)
アイコン画像*なみ*
» カリモクの学習机 (2011年11月25日)
アイコン画像ton
» 思い出旅行♪ (2011年11月19日)
Yapme!一覧
読者になる