個別 

2004年07月12日(月) 9時47分
ぐりこさんのコメントを見て。。。
そーだ、ここは完全に個人の日記場にしよう。
たまにぐりこさんが来る以外は、誰もいないわけだし。
Webでやる意味がまったくないので、ネット資源の無駄遣いだが。。。

飽きた 

2004年07月03日(土) 16時16分
日記、早くも飽きた
なれないことをやっても続かないものだなあ。。
不満があったときに解消道具として使うのみでは無理もないか。

孤島発見器とかいうリンク切れを探すソフトがあるけど、
こういうWeb上の孤島を探すロボットとかないのかな。
孤島のリンク集を作ったり。その時点で孤島ではなくなるので、
「孤島つぶし」などというサイト名になるのでしょうか。作るか。。。
(孤島って連呼しすぎ)

カウンセリング 

2004年07月01日(木) 16時03分
何か、ここに書きなぐっていて気づいたのですが、
誰も見ていなくても、心中を吐き出すだけで、多少心が軽くなるのね。
日記って自前カウンセリング?
ようやくみんながやっているわけが少しわかった。

思ふ 

2004年06月30日(水) 16時08分
今日、私の思ふ人が優しい言葉をかけてくれました。
本人は何も思わず、または社交辞令かもしれませんが。
とてもとてもうれしかったです。

読みにくい 

2004年06月30日(水) 15時40分
いまやっと気づいたのだけど、ここ、非常に読みにくいです。
変えようとしたけれど、このスキンは編集できないらしい。
What the heck?
この雰囲気、気に入ったしなあ。。
とりあえず、<><>とか最初と最後に入れてみた。
(↑エスケープが分からない。誰か教えて。)
タグも使えるらしいけど、全部やるのは、なんだかなあ。
デフォルト設定とかあってもよかったのでは?
私が知らないだけなのか。。。

携帯電話とか 

2004年06月29日(火) 10時25分
電車で、「携帯電話のご使用はお控えください。」というアナウンスがありますが。
個人的には、電車内で携帯電話めちゃめちゃ使います。
ふつうに通話します。
電車で使えないのなら何のために携帯しているのでしょう?
心臓ペースメーカーは携帯電話の電磁波で本当に誤作動するのでしょうか?
ふむむむ。たくさんの人を敵に回した感じ。
この辺の賛否はさておき、、、

マナーとか礼儀とかがひっかかるのですよ。
どこにでも規則を守らない人はいるわけで。マナー観も人それぞれ。
そういうバラバラな人の良心に頼るような仕組みがうまくいくと思いますか?
利己的遺伝子乗り物なわけだし。
何かの本の受け売りですが、「道徳」はストーカーってやつで。
道徳は、道徳をすでに捨てた人にも、ひつこくせまって「俺を選べ」と主張するのね。
携帯電話利用法とかいう法律があって、違反したら罰金または懲役、などという方がまだ理解できます。

初心者 

2004年06月28日(月) 17時03分
メーリングリストとか掲示板とかで、必ずあるパターンで、

初心者「××を教えてください」
回答者「環境を書かないと話になりません」
(類似
「まず過去ログを見ましょう」
「なんでも、教えてばかり言わないで少しは自分で調べましょう」
「最低限自分が何者かぐらい名乗りましょう」)

その場所の長老らしき人が初心者を叱ったりするわけですが。。。
あのお、、、そういうことが分からないから初心者なのでは?
意味はとくにありませぬ。ちょっと気になっただけで。

日記 

2004年06月26日(土) 1時02分
考えてみると私は日記というものが大嫌いなのだ。
その日の記録を残すだけといっても、必ず読者を意識した文章になる。
公開しない日記でも、頭に、読者になる未来の自分がいると思うのよ。
要するにオナニーっぽくてさ
わー、気持ち悪い
(勉強のために無意味に絵文字も使ったりする)
もちろん、この文も例外でなく、図らずも自己批判になったり。
しかし、やらないで何か言うのはよろしくないので、やることにする。
「行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、行動のない所に幸福は生まれない。」
--- ベンジャミン ディズレーリ

そもそも 

2004年06月25日(金) 15時58分
ブログはweblogなわけでしょ。
なぜ日記ばかりあふれているのでしょうか?
もっと面白い使い方はないのかなあ。
毛が生えた掲示板以上のイメージが持てませぬ。。。

はつ 

2004年06月24日(木) 10時42分
某氏から情報を受け、早速ブログを作る。
初だ
しかし、重い!
大人気ということか。。。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こう
» 飽きた (2004年07月12日)
アイコン画像ぐりこ
» 飽きた (2004年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakanamu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる