塗料瓶の中のシリウス 

2015年05月22日(金) 21時07分

俺  「よっしゃあああああ!!THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015のチケットが取れたぞおおおおお!!今回は二日間だああああああ!!!」


雪歩 「その前に言うことがありますよね?」
響  「二ヶ月ブログ放置してたぞ…」
千早 「違うわ我那覇さん。もうすぐ三か月よ…」
俺  「待って待って待って!その武器しまって!」
千早 「ツイッター、楽しそうですね…」
俺  「いやほら、ね?Twitterで書いちゃうと、なかなかブログで書くことが…ね?」
響  「アイステの後、デレパの武内P回でメール読まれたからって、いい気になってるんじゃないか…?」
俺  「そ、そんなことはあろうはずがありません!」
雪歩 「…」
俺  「無言怖い!すみませんでしたあああ!!」


千早 「さあ、作った物を出してください」
俺  「はい…。まずはレッドウォーリア(昭和版)でございます」
千早 「アメイジングレッドウォーリアを改造したんですね」
俺  「肩はザクから流用して、足のパイプは1から作った」

響  「次はEz-8だな!これはキットのままなの?」
俺  「うん。色もカラーガイド通り。だけど今回はただ塗るだけじゃなく、汚しも入れてみた」
響  「…この画像じゃほとんどわかんないけどな」
俺  「こ、この後もうちょっと汚したし!」

雪歩 「それで、プロデューサーが大好きなターンエーですね」
俺  「白の塗装が曲者だった…。やっぱり白サフは必要だったよ…」
雪歩 「これも改造はしてませんね?」
俺  「うん。展示会のテーマ出展用だから、ハデな改修は禁止って言われたからな」
雪歩 「その割には、レッドウォーリアは改修してたみたいですけど…」
俺  「昭和版を作るとなるとどうしても、なぁ…」
雪歩 「これだけ…ん?何かありますけど…」

三人「「「!?」」」
俺  「トライファイターズに完全勝利したハイモックUC」
千早 「これは…SDのネオジオング?」
響  「無駄にでかいぞ!」
俺  「まったくだ。戦闘機より塗装がめんどくさかった」
雪歩 「…あ、そういえばハイモックは改造しなくちゃいけないんでしたね」
俺  「うん。もう一つのテーマがカスタムMSvsハイモックだから、それ用に」
響  「…ん?よく見ると、改造しないで塗っただけ?」
俺  「うん。カスタムMSの方がちょっと手間取りそうだから、こっちは簡単に」
千早 「近くなったら展示会の告知はしましょう。それまで…」
俺  「…はい。ちゃんとTwitterとブログの両立します」

弄られるのはご褒美です(顔を真っ赤にしながら) 

2015年03月05日(木) 18時22分
アイドルマスターステーション!!!視聴中

俺  「っしゃ!メール読まれた!アイマCHU終了後からはちゃんと送ってなかったから、久しぶりに読まれたなー。やっぱ嬉しいな。アイステで読まれるのは初めてだし。ツイッターでつぶやいちゃおーっと」


俺  「うわ、おまけでも弄られてんじゃん!やったね!でも、嬉しいを通り越して恥ずかしくなってきた。…おわ、ブロマガでも弄られてんじゃん!何だ今日のフィーバーっぷり!寿命か!?寿命が近いのか!?」

視聴終了後

俺  「…と、とりあえずタバコでも吸って落ち着こう。ついでにツイッターチェック…わあ!フォロワーがめっちゃ増えてる!返信はえーっと、ここを押して…わあ!また増えた!!」



何事かと思った。テンション上がってしばらく寝付けなかったよ。
嬉しいけど恥ずかしい。けどやっぱ嬉しいやね。またメール送ろーっと(o・∇・o)

木星に着いたよ 

2015年02月24日(火) 21時46分
7月の10thライブに向けて筋トレのセット数とメニューを増やした。
思えば、去年の2月に行われたライブに向けて始めた筋トレだから、なんだかんだで1年以上やってるのか。よくやってるなぁ。
まあ、そのおかげか、シンデレラの2ndライブ(5時間)ではサイリウムを左に持ち替えることなく振り続けられた。両手で全力で振り続けるためにはまだ足りん。まだ鍛えねば。



交換させていただいたP名刺を眺めていて気づいたことがある。

みんなTwitterやってる。

…え。ブログしかやってないのって俺くらいなの?そんな時代なの?なんなのなの?
えー…。どうしよう…。気づかないうちに時代に置いて行かれてる…。




…っつーことで。
Twitterはじめました。ラジオに送ってる名前で。
IDは「Denture_P」
使い方がいまいちわからん。用語のひとつひとつを調べながらのツイッターライフってのがまた、おっさんっぽいわねぇ…。いつの間におっさんになってたんだ…。気分はまだ17歳なのに…。永遠に17歳だけど。
…タイトルのネタがわかったら同年代だよ?

ああ伝えよう たくさんの君に 

2015年02月15日(日) 23時11分

『劇場版アイドルマスター 打ち上げパーティー』の秋田LVに行ってきた。
いやはや、楽しかった。クイズあり生アフレコありライブありで、魅力がぎゅっと詰まったイベントだった。M@STERPIECEでは会場中で大合唱だったが、その前に流れた「今までを振り返るVTR」で涙腺が開けられていたので「ゆ゛め゛を゛ーは゛じ゛め゛て゛ね゛が゛って゛ー」と、終始涙声だった。家を出る直前まで劇場版のBDを見ていたからってのもある。流れていたのは汗なんだか涙なんだか。
そしてなんと言っても…

『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015』開催決定!!
いやっほーい!!
日時は7月18日と19日の2Days!会場は西武ドーム!!
ドームですよ!ドーム!!
チケットがんばって取るぜええええええ!!!



ただまあ、夏の西武ドームっていう不安はあるけども…。寒冷地仕様の俺は耐えられるのだろうか…。
…いや!耐えられる体を作る!!筋トレのメニュー増やす!!

燃えてきたあああああああああああ!!!


今日は俺としては珍しく、多くの人と名刺交換できた。イベント後でテンション上がってたからかな。
快く受け取ってくれた皆様。ありがとうございました。
ラジオで俺のメールが読まれた時は「あぁ、こんな人もいたな」と思い出してくれると幸いです。2秒後には忘れてもらっても構いません。

明日がどんな日になるかなんて 

2015年02月13日(金) 18時30分
車を買い替えましてね。
と言うのも、去年の夏にエンジン周り。そしてハブホイール。バッテリー。ステアリングと故障が相次ぎまして。車検がくることもあって買い替えたのですよ。



高い買い物しちまったなぁ…。
しばらくはローンと維持費で首が回らないどころか、首関節がない状態。
車の写真でも撮って載せようかと思ったけど、車と同時に寒波が来てるので、お外で写真なんてとてもとても。
なので、買ったという報告だけ。
新しい愛車は、トヨタのマークXでございます。このご時世にハイオク車でごぜーます。
…地球環境にやさしいかどうかはわからんけど、財布には確実にやさしくないわ。


15日に開催される『劇場版アイドルマスター輝きの向こう側へ‼打ち上げパーティー』のシアタービューイングへ行ってきます。珍しく秋田でもやるので。
チケットの発券はまだやってない。…と言うのも、e+のコンビニ発券サービスが、今回だけなのかどうかはわからんけど、ファミマとセブンのみ。
秋田出身で俺と同郷ならここで「…あっ」と気づくだろうけど、県外の人に説明しましょう。
まずグーグルマップで秋田全域を表示して、ファミマを探しましょう。
すると赤い●で表示されますねー。北は鹿角。南は由利本荘まで●がありますねー。
…おやおやぁ?秋田県沿岸北部に●がない市がありますねー。



そこよ!俺がいるのは!!ファミマねえよ!!一番近くて40km離れてるわ!!
ちなみにセブンイレブンも探してみましょう。



おわかりいただけただろうか。
ではもう一度。…いやいや。もう一度はいいわ。
なので、チケットは当日に発券します。
秋田のPはどのくらいいるのかね?シンデレラのLVの時はだいたい…2〜30人くらいだったかな。
いつもの締めのあいさつマンは来るんだろうか。何にせよ楽しみである。

ツヤ消しのメソッド 

2015年01月29日(木) 21時37分
突然の飯テロ。

シースー。
なぜ俺は醤油を注ぎすぎるのか。
酔ってたからかな。



レッドーウォーリアーの改修が終わったよー!

結局、足の強化シリンダーは1から作ることになった。バズーカも手持ちがなかったからプラパイプで改造。肩は高機動型ザクUの物をいじって流用。あとはパテで埋めたりプラ板で埋めたり。アンテナはどうするかまだ迷ってる。真鍮線に変えてもいいけどなー。どうすっかなー。
とりあえず改造はここでいったんストップ。暖かくなったらサフ吹いて傷を確認して、その後に塗装。色どうすっかな。

とりあえず暖かくなるまでに。

この二つの改造を終えねば。

通常のフラメンコの3倍の情熱 

2015年01月20日(火) 23時42分

俺  「ふーむ…。クレーンの構造はこうなってるのか…」
雪歩 「プロデューサー。お茶が入りましたよ」
俺  「おー。サンキュー」


雪歩 「お茶が!?」
俺  「お茶の花が咲いた!?」
雪歩 「なるほ…って、お茶は葉っぱですよ!?」
〜例のBGM〜
雪歩 「どこからか音楽が!?」
俺  「こ、この曲は…!!」


雪歩 「あ、あれは…伝説のガンプラ…」
俺  「パーフェクトガンダムV…。レッドウォーリア…!」
俺  「なるほど…。メイジンは枯れた花にも花を咲かせることができる…。ならば、元が植物のお茶でさえも、花を咲かせることができるというのか…!」
雪歩 「ですから、少なくともこのお茶の元は葉っぱですよ!?」



ガンダムアメイジング レッドウォーリア

今までSDでしかキット化してなかったレッドウォーリアが、やっとキット化したー!
ただまあ、こいつは言わば平成版なので、俺があの頃に憧れた物とはちょっと違うわけだが。
昭和版との違いを挙げれば
●アンテナの形状
●ブースターユニットの形状
●肩アーマーの有無
●胸アーマーの形状とモールド
●腰フロントアーマーのミサイルポッドの有無
●腰リアアーマーのブースターの有無
●脛アーマーの形状
●強化シリンダーの位置
●バックパックのアーム
●バズーカの大きさ
●ビームサーベルの形状
こんなところか。現代風にデザインが直されているといったところだが、当時を知ってる者としてはニヤニヤするやらうーん…となるやら。モデラー心は複雑なのです。…まあ、Ver.Kaみたいにゴテゴテにされるよりはいいが。元々のコンセプトである、シンプルさを残したまま現代風にしたのはとても良い。



…まあでも、「ちょっとがんばればできるかもなー」と思ったら手が動くのがモデラーなのです。
これはこれで後でもう一個買って作るとして!スタイルはこのままに、細かい部分を昭和に戻す作業に入るぞ!
全面改修じゃ!!

かぼちゃの馬車には誰がいる? 

2015年01月11日(日) 19時09分

雪歩 「アニメ放映開始おめでとう!」
俺  「素晴らしかった!これからが楽しみだ!」
卯月 「えへへ。ありがとうございます!がんばります!」
凛  「なんか、照れくさいね。…ありがと」
雪歩 「私たちの一話でも感じましたけど、とっても丁寧に作られてましたぁ!」
俺  「プロデューサーもいいキャラだったな」
卯月 「真面目でいい人ですよね!」
凛  「…まあね」
俺  「…ライバル出現だな」
雪歩 「雲泥の差ですぅ」
俺  「どっち!?俺は雲なの!?泥なの!?」
雪歩 「私の口からはちょっと…」
卯月 (泥かなぁ…)
凛  (泥だなぁ…)


長くなるな…。これを書いてる時点ではまだニコニコでの配信前なんで、一応追記へ隠す。
ただ一つ、未視聴な人へ劇中のPの言葉を借りるなら。

少しでも君が夢中になれる何かを探しているのなら、一度踏み込んでみませんか…?
そこにはきっと、今までと別の世界が広がっています。

S(innen)ING! 

2015年01月07日(水) 19時44分
みんな気付いてないかもしれないけど、歳明けてた。びっくりだねー(o・∇・o)

恒例の新年会。「せっかく近くに神社あるんだから、初詣してこうぜ!詣っとこうぜ!」ということで、初詣も行ってきた。特に願い事も…あるけど、ああいった場に立つと普段の「あー。100万円くれる人とかいないかなー」とか「あー。レンタルしたビデオ(VHS)を再生したら、画面からその女の子が出てこねーかなー(ジャンプ作品)」とか思ってるのは全然出てこなくなるので、毎年「来年もまたここに来れますように」と願うことにしている。凡庸な人間でゴザイマス。
おみくじも引いてみた。結果は中吉。仕事と趣味関係は努力が実を結ぶらしい。今の趣味が風呂掃除なんだけど、風呂掃除の努力が実を結ぶと何になるんですかね?恋愛縁談は「大きな変化はない」らしい。…。まあ、いいけど…。
売店に白い着物?打掛?を着た女の子がいて「巫女さんや!!」と今年初の興奮を覚えたが、立ったら下半身はジャージだった。しょんぼり。巫女じゃなくて巫だった。

んで飲み会。友人たちが気に入ってる店へ。

我ながらシャレオツである。
白飲んで赤飲んで。赤飲んで白飲んで赤飲んで。赤下げないで白上げないで請求書見て「ファッ!?」ってなって。
そして俺は潰れて。タクシーに押し込まれて気づいたら朝。飲みすぎたぁ…。
酒を飲める年齢になって10年以上。未だに自分の飲める量がわからん。ってか、ここ最近になってわからなくなった気がする。ダメだなー。ちゃんと大人しないと。
でも記憶をなくすってことはないから、まあいいか。ちゃんと友人からスパルタ指導を受けたワインの告ぎ方も覚えてるし。
友人たちからLINEと健康診断を熱心に勧められる。どっちにも共通していることは「なんか怖い」ってこと。
健康診断は行かなきゃなーとは思ってるんだが、自営業はその機会がないからねー。作ってみるかー。
LINEはどうしようかね。始めてみるのも面白いが、まずは電話帳の整理からだな。

アイマス成分が濃い一年であった 

2014年12月27日(土) 21時59分
アイマス関連で、今年中に書いておきたいことが多すぎる。


○ラジオdeアイマCHU!!放送CHU!!
本放送は先月に最終回を迎えたが、ニコ生で初の生放送が行われた。これが実質、本当の最終回。
いやはや。メールを送っていた番組が終わるというのは初体験だったので、なんとも感慨深いものだった。もう何ヶ月も読まれてなかったのに、最終回にメールが読まれるというウルトラCも体験し、放送中は何だかホワホワしていた。久しぶりにあの、喜びで全身が震える感覚を思い出した。送ったダジャレは読まれなかったけど。
そして、パーソナリティの三人から「常連さん」と呼ばれてまた震える。どうやら俺は常連の仲間入りができていたらしい。他の有名Pたちに比べたらまだまだだし、『メール職人』という座席の列があったら、そこのはじっこで空気椅子しているような状態だが、嬉しいものは嬉しいわね。足ガクガクだけど。座席表にはちゃんと『入れ歯がいればなぁ』って、俺のPNが書いてあるんだけどなあ。おかしいね椅子がないよ。
終わってしまったのは非常に残念だが、貴重な体験をさせてもらったということで、番組に感謝しかない。他の番組にもちゃんと送ってみるかぁ。

…気になるのは、あのメールは確か…夏の終わりごろに送ったはずということ。いつ送ったのかの記憶がおぼろげ。どのくらい保留にされていたのか。まあ、コーナーとコーナーの間に読めるような、いつ読んでもいい穴埋め的なメールを目指していたから思惑通りではあるのだが。


○シンデレラガールズボイス総選挙結果発表
ゲーム内の選挙の結果、橘ありすに声が付くことになった。俺の推していた向井拓海は10位。順位だけで見るともうちょっとだが、得票数を見ると3倍以上の差が付いていて目眩がする。…ト、トップは遠いよ…。
ありすの担当声優はもう決まっていて、佐藤亜美菜さんという方が担当するそうな。声も聞いたけど、落ち着いた雰囲気の中に幼さも残る声で、ありすに合ってるんじゃないかと。…まあこれは人それぞれだろうけど。俺が高くてキャンキャンした声が苦手っていうのもある。
んで。この佐藤亜美菜さん。軽くプロフィールを調べたら元AKBなのね。とうとう元アイドルがアイマスの仲間入りだよ。すごい話だ。まあ気になるのは、AKBって聞くだけで拒否反応を示す人がまた騒ぐんじゃねえかなってこと。…あー。この件に口出すと厄介なことになりそうだなー…。まあ、今年も終わるしいいか。
別に中の人の前の経歴なんてどうでもいいじゃないって思うんだが。元々アイマス声優陣には、元郵便局員とか元照明スタッフとか元海賊戦隊とかいるんだから、元アイドルがいてもいいんじゃない?と思う。シンデレラガールズ自体にも、元アナウンサーとか元婦警とかウサミン星人とか世界レベルとかいるんだから、色んな経歴の人が集まって、中と外の境界を曖昧にしていくのもいいんじゃねえかなあと思う。
まあ、ライブパフォーマンスに期待だな。

あ。俺のAKBとかももクロとかへの印象は「わかんないけどかわいいよね。この子なんて名前?…ふーん(もう忘れてる)」ぐらい。一部の有名な人ぐらいしかわかんないや。若いのにがんばってるなぁとは思う。


○ミリオンライブ1stライブBD

届いた!見てる!
ミリオンの子らは若くてかわいいねぇ。キャピキャピしてるね。…俺もおっさんだなぁ。
765プロともシンデレラガールズとも違うけど、確かにアイマスのステージで、成長ってものを感じさせられる。8thにゲストで出た時には、あんなにガチガチだったのにねぇ。
ライブ映像を見てるといつも思うことだけど、やっぱ生のライブが見たいな。でも、出てる子らが若いってことは、客層も若いのかしら。…だとしたらおっさん困っちゃうわ。ライブが始まっちゃえば…と言うか、現地に行っちゃえば何ともないってことはわかってるんだけど、行くまでに何か心配しちゃう。一人浮いてたらやだなーとか。田舎者のおっさんでコミュ力に難ありだからね。でもなー。行きたいよなー。

今年のアイマス。劇場版とSSAとシンデレラ1stとミリオン1st。そしてまだ映像化されていない9thとシンデレラ2nd。ライブだけでも5つっていう数もすごいが、その内1つに現地で参加してて、3つはLVに行ってるっていう、俺の今までにない謎の行動力も自分のことながらすごい。新幹線にも乗ったし東北道にも乗ったよ。来年はこれより多いか、濃いって話だからなぁ…。か、体を鍛えねば…。


○ぷちます!

部屋にゆきぽがきた。かわいい(かわいい)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:袴屋ジョージ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
最新コメント
アイコン画像袴屋ジョージ
» 塗料瓶の中のシリウス (2015年07月23日)
アイコン画像F94
» 塗料瓶の中のシリウス (2015年07月23日)
アイコン画像袴屋ジョージ
» 弄られるのはご褒美です(顔を真っ赤にしながら) (2015年03月08日)
アイコン画像袴屋ジョージ
» 弄られるのはご褒美です(顔を真っ赤にしながら) (2015年03月06日)
アイコン画像袴屋ジョージ
» 木星に着いたよ (2015年02月27日)
アイコン画像森下
» 木星に着いたよ (2015年02月27日)
アイコン画像袴屋ジョージ
» 明日がどんな日になるかなんて (2015年02月15日)
アイコン画像F94
» 明日がどんな日になるかなんて (2015年02月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE