ここは管理人が日々の出来事と車関係のネタを描くブログです

2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chino
荷造り完了 (2006年03月28日)
アイコン画像ユタカ
入寮見学してきました (2006年03月17日)
アイコン画像chino
とりあえずはじめてみた (2006年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakai-ryoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
荷造り完了 / 2006年03月28日(火)
 ようやく荷造り完了しましたよ。やっぱりO型の人間はギリギリにならないと物事を終わらせられないようですね。これで長年住み続けた家ともおさらばか・・・まあしょっちゅう帰ってくるつもりなんですけどね。漫画とかほとんど置きっぱなしだし愛犬にも会いたいし。

風呂が割れました
( ゜Д゜)ポカーン

デスノコラ、クイズ
ナオミ強!

開幕戦はTOMSレクサスが勝利!
 ついに始まりましたスーパーGT!脇坂とA・ロッテラーがニューマシンのレクサスを駆り初陣を飾りました。私はF1よりもこっちの方が好きなんですよ。市販車のマシンが使われてるところに親しみがわくんですよね。まあ市販車とは中身が全然違うんですけど。GT300クラスはムルシェラゴの1、2フィニッシュかと思ったんですけど・・・トライクがガス欠ってそりゃないでしょ。でもまあランボルギーニはGT参戦13年目の初勝利ですからそれだけでも喜びましょう。
 
   
Posted at 00:54/ この記事のURL
コメント(1)
ポルシェは鍵までカッコイイ!! / 2006年03月25日(土)
 本日ポルシェオーナーの方とお食事をしました。この方現在はポルシェ997カレラに乗っておられるのですが以前はAMGのCLK550、ポルシェ964カレラ2、BMW3シリーズと乗り継いでおられるとってもブルジョアジーな歯医者さんなんですがとっても気さくな方でとても楽しくお話できました。ちなみにポルシェのキー写真も見せていただいたのですがこれが激シブなんですよ。ポルシェのエンブレムがこれまたカッコよかったです。私もいつかポルシェオーナーになりたいものです。

新型ポルシェターボ!
 いよいよ現行の997ターボモデルが登場です。あいも変わらず化け物じみた性能でスーパーカーやってますね。ポルシェはカレラをNAの総称としターボモデル、レース用のGTなどがありますがターボモデルはいつもカレラ発売からすこしたって出るんですよ。でも今回は排ガス規制などの諸事情により少し販売が送れてたみたいです。早く街中で見れる日が来るといいです。

 
 
   
Posted at 21:31/ この記事のURL
コメント(0)
リムジンって誰が乗るんだろう? / 2006年03月23日(木)
 今日街中リムジンが走っていたのですがやっぱり迫力がありますね。
 後部座席が全部フルスモークで写メ撮っても大丈夫かびびりました。上記のリンクにもありますが暴力団関係者か芸能人ぐらいしか使わないみたいだからもしかしたろあっち系の方々かも・・・

GS450h発進!
 ついにレクサスでハイブリット車が販売されましたね。これが345馬力で燃費がリッターあたり14、2kmっすよ!レクサスの新型は化け物か?

エヴァ特集!
 綾波怖!!
 
   
Posted at 16:48/ この記事のURL
コメント(0)
何処にも売ってないよ・゚・(ノД`)ウワーン / 2006年03月21日(火)
 ローゼンメイデンのコミックスを集めようと思い色々な本屋を探したのですが・・・売り切れ中らしいです。どうやら来月にならないと入荷しないらしくて現在は最新刊の6巻だけしか置いていないそうです。明日また探しに行ってみたいと思います。

二台完走ならず(F1マレーシアGP)
 今年のルノーはかなり調子がいいみたいですね。フィジケラはダントツに。

 SUPER AGURIのマシンはエンジンの性能面で完全に負けていて直線でどんどん離されていましたね。今回は琢磨だけでしたが次こそは井出も完走してほしいものです。
 
   
Posted at 21:52/ この記事のURL
コメント(0)
焼肉は偉い、美味いから偉い / 2006年03月19日(日)
 久しぶりに家族で焼肉を食べてきました。そこのお店は森公美子さんや矢沢永吉さん、仲村トオルさんなどの大物芸能人が出没する場所です。まあそれとは関係無くとても美味なお味でお勧めはステーキ並に厚く切られたハラミです。これが歯ごたえがあってまた・・・江東区の枝川の方にあるので興味があったら探してみてください。

2005年世界一高価な車トップ10
 1位はブガッティ・ヴェイロン16.4!W型エンジン16気筒クワトロターボ、最高出力1001馬力最高速度407km/hって・・・どこで使うんだ?

福本オンリーイベント『ざわけっと』
 ガラス牌が凄い!
 
   
Posted at 22:19/ この記事のURL
コメント(0)
入寮日決定! / 2006年03月18日(土)
 会社の寮に入る日取りが今月の28日決定しました。って・・・十日前にいきなり送ってくんなYO!
まあ十日もありゃあ何とかなるかな。

 私は漫画家の板垣 恵介氏が描く格闘漫画が大好きでして氏の作品であるグラップラー刃牙やその続編であるバキ、夢枕獏氏が原作の餓狼伝等を愛読しています。このたびの引越しでそれらの単行本を持っていくかどうかでかなり迷っています。バキシリーズだけでも70冊以上ありますからかなりの荷物になりそうで・・・とりあえず今週一杯悩んでみます。まあ引越しの費用は全部会社持ちらしいのでなんでもかんでも送っちゃおうかな〜自転車も送ろうかな?

 F1第2戦マレーシアGP開始!SUPER AGURIは完走できるかな?
 
   
Posted at 20:45/ この記事のURL
コメント(0)
2000GTを目撃! / 2006年03月17日(金)
 結構前のことですが自宅の近所の旧車専門店でTOYOTA2000GTを目撃しました。これが画像です。

詳しくは上記のリンクを見ていただければわかると思いますがものすごい希少車です。日本初のリトラクタブルヘッドライトを採用したスポーツカーです。リトラクタブルヘッドライト装備の日本車すべてのご先祖様になる車ですね。この先博物館などでしか見れないんじゃないかな〜。次の日には消えていました。折角だからDOHC直列6気筒2リッターのエキゾーストを聞いてみたかったです。

 ちなみに今日はカウンタック5巻の発売日でした。この漫画とにかくスーパーカー一色の内容でとても面白いです。登場車種もLP400から365BB、イオタなどスーパーカー好きにはたまらないです。まだ5巻までしか出ていないので車好きの方もそうでない方も是非。
 
   
Posted at 23:09/ この記事のURL
コメント(0)
入寮見学してきました / 2006年03月15日(水)
 今日は四月から暮らすことになる会社の寮を下見に行きました。建物自体はかなり古いものですが作りがしっかりしているようで安心して住むことができそうです。ANEHAの設計ではないようです。なによりも私の心を掴んだのは家賃がったったの3500円ということです。電気代も聞くところによると高い人でも1000円になるかならないかだそうです。がんばってお金を貯めてランエボを買おうと思います。

 ちなみに次期ランエボにはこんなシステムが採用されるらしいです。ドリフトしながら旋回できるって例えばこれみたいな感じになるのかなあ・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

 とりあえずこのブログの趣向は更新するたびに車関係のネタを追加しようと思います。
 
   
Posted at 21:43/ この記事のURL
コメント(1)
Zガンダム見にいってきました / 2006年03月14日(火)
 今日の午後に友人と『機動戦士ZガンダムV−星の鼓動は愛−』を見に行ってきました。総監督である富野氏が完成試写会で「TV版とは180度違う結末」というだけのことはありました。恐らく賛否両論飛び交いそうですがボクとしてはこの結末はよかったと思います。少なくともTV版のような歯切れの悪い結末ではなく誰が見ても納得するものだと思うのです。まあこんなラストも若干期待してたんですけどね。

 
ジュネーブ・モーターショー ディーゼルの“祭典”
 ちょっと前のジュネーブモーターショーの記事です。日本じゃディーゼルはトラックというイメージが強いですが欧州のHONDAアコードなどはディーゼルのラインナップがあるんですよね。一昔前のディーゼルエンジンとは馬力や燃費だけでなく高い静粛性が魅力らしいですね。
 
   
Posted at 22:59/ この記事のURL
コメント(0)
とりあえずはじめてみた / 2006年03月13日(月)
 書き込むことなんてあるかどうかもわからないけどブログをはじめてみます。
 
 まあネタなどあれば紹介していくつもりなので
 
   
Posted at 18:51/ この記事のURL
コメント(1)
P R
自己紹介
■代替テキスト■
名前:YU−1
年齢:生まれ落ちて21年
住んでる所:東京都江東区に生息
趣味:モータースポーツが好き
好きな車:ポルシェとランエボ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!