弟よ・・・ 

2007年07月02日(月) 20時05分
え〜〜、最近いろいろあったはずなんですが、
まず一言だけ言わせて頂きたいと思います。

今、私は弟(*大学四年生)と同じ大学に通ってるんですが、
その彼に言いたい。


豪雨の日(先週の金曜日)が締め切りの卒論計画書&レポートの提出を
頼んでおきながら、
お礼がケーキ1/2ピースってー

どーゆーこと????



薄すぎて



自力で立たんわ




ーーー




ーーーー



!!!!!!


END.

行きはよいよい、帰りは・・・。 

2007年05月29日(火) 20時06分
どうも、大変ごぶさたしておりますーー。
ブログの更新をすっかり忘れておりました(テヘ)。

何やかにやで一ヶ月近く放置プ○イだということを
後輩君に話したら、
「いやー、さすがにマズいっすよ〜。」
と言われたので、更新を試みた次第です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある人は、
「家に帰るまでが遠足です。」
と言ったらしいですが、どうも私は帰宅時によくトラブルに
遭遇するらしいです。
某研究会の二次会に出席し、最終電車に乗ったトコロで
今回の悲劇はスタートしました・・・

発車まであと10分・・・。
その時、歴史が動いてしまったようです

私:「はっつ!!!!!!
途中で寄ったコンビニのトイレに、
図書館の本と授業のプリント忘れてキターーーー!!!!」


つづく・・・。

山の上からコンニチワ 

2007年04月20日(金) 12時15分
どうも〜〜〜、おひさしぶりですぅ〜〜〜〜〜。
墓女ですぅ〜〜。


こっちに来てから、はや数週間。
後始末が終わらず、ホテルに6連泊しながら
ぎりぎりまでH市に居座ったことも
いい思い出デス〜〜〜〜


オラが所属する研究室は、院生だけで30人以上いるらしいです。
ある意味、毎日がカルチャーショックです(笑)
最近、ようやく顔と名前が判別できるようになってきました。
・・・学部生に関しては、これから頑張ります。

あ、あと、コピー代も有料なようですyo。
湯水のようにコピーしていた時代が懐かしいです

夜になると、気が抜けて、
「○○ですぅ〜〜〜〜〜〜〜。
はい〜〜〜〜〜(※ハイトーン)
とか言いそうになりますが、
何とか抑えてます〜〜〜〜。
あと、1か月くらいは我慢しようと思います。


そんな訳で、毎日刺激的な生活を送っていますが、
先日、ティーチャーから電話がかかってきました。



テ:「おう、墓女、元気か???」

私:「はい〜〜〜。ぼちぼちでんな〜〜〜。」

テ:「こっちは墓女がいなくなってから、
急に運が向きだしてさ〜〜〜〜。

うはうはだぜ〜〜〜〜〜〜!!!!!」

私:「・・・がび〜〜〜〜ん。。ヒドイですぅ〜〜〜〜。
米送ってあげないですよ〜〜〜〜〜(涙)。」



お礼に一日I回は礼拝してほしいものデス。

Departure 

2007年03月30日(金) 11時42分
はい〜〜〜〜〜〜。


突然ですが、
6年間暮らしたH市から去ることに
なりましたーーーーー。
私は旅立ちます〜〜〜〜

某T大の博士課程に進みます〜〜〜〜。
はい〜〜〜〜。



思えば、ゼミに所属してからの4年間で、
いろんな思い出ができました。

N田君の逃亡事件とか(笑)、
ゼミの皆でいろいろなところに調査に行ったり、
ティーチャーと日本各地の墓を巡ったこととか、
のぞ○んやみや○とさんにブチ切れたこととか
ティーチャーにこき使われたこととか(涙)・・・ ・・・ ・・・。

いろんな人にお世話になりましたが、
このご恩はに入るまで忘れません



昨日、

ティーチャー:「ゼミの4年間は楽しかっただろう〜〜〜〜????」

と言われて、

私:「そ、そうですか〜〜〜〜????(←*もちろん、冗談ですよ)」

テ:「なんだよーー、楽しくなかったのかよ〜〜〜(しょぼん)。」


としてたので、
あずみ、あとでフォローよろしくな!!!!!!



他大学へ行くワケですが、
向こうでも頑張って、
勉強していきたいと思います。

あ、でも、
墓弟子たちが心配なので
(*S市まで質問しに来ればいいよ〜〜〜)、
今後もH大にしばしば出没すると思います。
後輩たち、接待よろしくね



では、皆様、お元気で〜〜〜〜〜。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・ ・・・ ・・・。


        劇終

My Graduation 

2007年03月24日(土) 14時53分
はい〜〜〜〜〜〜。
昨日、無事に修了してきました〜〜〜〜〜〜〜〜。



当日、AM11:00  「シャンパンとティーチャーと大惨事
こ汚なすぎて、ウケます。
K藤さん、金箔入りシャンパンありがとうございます〜〜〜〜〜。


しかし、
報告書の発送作業が
終わってません〜〜〜〜〜(笑)。
(*写真参照)


ウケますーーー。
頑張れ、三年生。


関係者の方は、しばしお待ちください。
来週中には、発送できるハズ・・・です?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日が卒業式・修了式だったのですが、
ジ○リ君は一足早く、東京へと去っていきました。


私:「死なない程度に仕事を頑張ってください〜〜〜。」

ジ:「はい〜〜。
でも、一年後には干からびてるかもしれへん。
では、東京へ遊びに来た際には・・・。」

私:「心の声(何かご馳走してくれるのかいな????)」

ジ:「ゼヒ、ご飯をおごって下さい!!!」

私:「がび〜〜〜〜ん!!!!!!!
確かに月○万じゃ、生活苦しいだろうケド、
遊びに来た友人にめしおごらせるのか、貴様は!!!!!
えぇ〜〜い、そこへなおれ!!!
拙者が手打ちにしてくれるわーーーー!!!!!」

ジ:「あ〜〜〜れ〜〜〜。」



・・・とまあ、こんな感じの別れでした。
しかも、めがねケース忘れて行くし。
さすが、ジ○リ君です〜〜〜(笑)。

サインを貰っておいたので、10年後、
超ビックになって下さいネ

南の国の大冒険〜密林編〜 

2007年03月17日(土) 1時49分
(前回までのあらすじ)
幾多の試練を超えて、ようやく沖縄上陸を果たした私。
その行く手に待っていたのは、ドンキーコ○グもびっくりな
険しいジャングル(*当社比)だった・・・。





私:「う〜〜〜ん、
私の墓レーダー
だと、この辺に墓があるはずです〜〜〜。

・・・っていうか、ここ、公園らしいけど、
人っ子一人いないです〜〜〜〜。
危険です〜〜〜




この写真は別の場所で撮影したものですが、
草木がある場所には十中八九、このような看板が建ってました。

私:「・・・噛まれたら、誰にも助けてもらえないですyo〜〜〜。
マジ、やばいです〜〜〜〜。」




私:「おおおぉ〜〜〜〜!!!!!
墓レーダーがびんびんです〜〜。
この石畳の先まで行ってみよう!!!!!!」




私:「先が全然見えないです〜。
そして、左側が
になってます〜〜〜〜
で、デンジャラス・・・ ・・・ ・・・。」


来週!?に続く・・・(もう容量がないっす)。

南の国の大冒険〜墓編vol.1〜 

2007年03月13日(火) 20時06分
はい〜〜〜〜〜。
ようやくニライカナイから不死鳥の如く帰ってきました〜〜〜。
墓女ですぅ〜〜〜〜。

早速ですが、沖縄での思い出を徒然なるままに述べてみたいと思います〜〜〜。



沖縄といえば・・・

青い海と白い砂浜!!



シーサー!!!!



亀甲墓!!!!!!!!!!!




いやっぁ〜〜〜〜、熱いです、熱すぎですyo、OKINAWA!!!!!!!


もう容量を使い果たしそうなので、詳細は次回に続きます・・・ ・・・ ・・・。



MY Dictionary 

2007年02月28日(水) 5時51分
はい〜〜〜〜〜〜。
ようやく、地獄の報告書が完成しそうです〜〜〜〜。

今日、本編の第T章と結語、附篇の本文を入稿したら、
一応、完了的な感じですぅ〜〜〜〜〜〜。

いまだかつてないくらい、時間がかかりました〜〜〜。
きっと、ク○パ大魔王(*ティーチャー)の呪いだと思います〜〜〜。

あ、ちなみにマリオって、職業:配管工だったんだねーー。



ち○まんとるい○いはホントよく頑張ってくれました。
オラたちの辞書に不可能という文字はないのだ〜〜〜!!!!!
まだ微妙に校正とか残ってるけど、心おきなくディ○ニー
旅立って欲しいと思います。
オラも沖縄に旅立ちます
お土産はシーサーか石敢當にしようと思います



そして、3年生はCD-R500枚分のデータ焼付けなど、
これから頑張って欲しいと思います〜〜〜。



3月中旬には、ポップでキッチュ(?)な報告書が出来上がると思うので、
関係者の皆様は楽しみにしていてください〜〜〜〜〜。







               〜〜〜〜スペシャル・さーびす〜〜〜〜〜



そういえば、おらいん家の犬はこんなにおっきくなりました。
朝6時に吠え出す、困ったワンコです

受け継がれる遺志? 

2007年02月19日(月) 1時34分
はい〜〜〜。先週末、卒論発表会がありました〜〜〜。
墓チームは報告書作業を発表前日の夜9時まで行った後、
ようやくレジュメ作成に取り掛かりました〜〜〜。
毎度ながらありえない日程です〜〜〜。
先人たちの苦労が忍ばれます〜〜〜〜


註 【報告書 ほう-こく-しょ】
   ゼミで毎年1〜2冊刊行される書籍。
   ゼミ生たちの血と涙をたっぷり吸いつつ、
   世に送り出されるアイテム。
   
   今回のヤツは扱っている“ブツ”が“ブツ”だけに、
   色んながこもってるかも分かんない(高○もそうだけどネ)。


時間がないのに、イラストなんかも入れてポップな感じのレジュメにしてみました〜〜。
ち○まん画伯の作品を御覧ください〜〜〜。



さすが、画伯です!!!絵心が溢れまくってますね。



そんなこんなで、年寄り組(ティーチャー&オラ)と卒業生、新ゼミ生たちと打ち上げをしてみました。
ついでに、新ゼミ生たちに表会の感想&卒論では
何を扱ってみたいかを聞いてみました〜〜〜。

・・・墓希望キターーーーーーーー!!!!!


歴代墓女をまとめてみると、

初代墓女 オラ
二代目 鯖みそ氏
三代目 ちか○ん&るい○い
四代目 ち○ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ここまでは既定事項)
五代目(仮) 田○さん

となります〜〜〜。はい〜〜〜。
皆、女子です〜〜〜(笑)。

未来の墓研究は君らの肩に掛かってるよ〜〜〜。
ぜし、頑張って欲しいと思います〜〜〜。


3代目のちか○んとるい○いが初代を顕彰して、
オラの胸像を作ってくれるらしいです〜〜〜(たぶん)。

さか○とさんの銀行でローンを組んで、
月賦返還すればイイと思います〜〜〜〜(笑)。

生か死か・・・(続) 

2007年02月12日(月) 0時41分
(前回までのあらすじ)
当日、朝7時にH市を出発し、あずみ's carで盛岡に向かった一行。
奇跡的に例の発作(車酔い)も起さず、墓場でリフレッシュした私。


しかし、あまりの寒さにトイレに行きたくなってしまう。
あぁ、無常。
我慢できる限界は、あと僅かであった・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私:「あぁ〜〜〜、隣の墓地の墓も見たいのに〜〜〜〜。
お目当ての墓石が、もっさりあります〜〜〜。
墓神様、どうすればよろしいでしょうか????」


墓神様:「心頭滅却すれば、火もまた涼しいんじゃろ???
何事も、心がけ次第ぢゃ。

・・・というか、おぬしも一応、れでぃなんだから、早くトイレに行けばイイジャン。」


私:「そんなこと言わずに〜〜〜〜。
・・・よし、気合で我慢してみよう!!!!」


・・・そんなこんなで、一通り(墓石が乱立する)山ひとつ見てきました。
勿論、その後ダッシュでコンビニを探したのは言うまでも無いでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の旅のメインである、学会発表では「小さな頃から墓石が大好き」という
研究者の方とめぐり合うことができました

いや〜〜〜、世間は広いようで狭いですね〜〜〜〜。
勝手ながら、心の中で「師匠」と呼ばせて頂きたいと思います。


明日への活力を得つつ、盛岡冷麺を堪能した旅でした
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像初代墓女
» 弟よ・・・ (2007年07月11日)
アイコン画像2号。
» 弟よ・・・ (2007年07月10日)
アイコン画像2号。
» 行きはよいよい、帰りは・・・。 (2007年06月27日)
アイコン画像下撲以下
» 行きはよいよい、帰りは・・・。 (2007年06月19日)
アイコン画像妙なものにハマる2号。
» 行きはよいよい、帰りは・・・。 (2007年06月11日)
アイコン画像初代墓女
» 山の上からコンニチワ (2007年05月04日)
アイコン画像2号
» 山の上からコンニチワ (2007年05月02日)
アイコン画像初代墓女
» 山の上からコンニチワ (2007年04月25日)
アイコン画像2号
» 山の上からコンニチワ (2007年04月24日)
アイコン画像2号
» Departure (2007年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakahaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる