傘を 

2007年04月23日(月) 10時16分
かえして〜〜〜〜〜〜〜!!

地方では車移動が中心なので雨が降っててもあまり傘の必要性がなく
ましてや毎日会社に通勤してるわけでもないので
ビニール傘なんかで十分の社会に住んでいるけれども

私もいい年だし

おしゃれしてお出かけするときだってあるわけだし

梅雨だって雪の日だって楽しく過ごしたいし

そんな時にビニール傘じゃあ ねぇ

ってことでちゃんとした傘を買って半年くらいかね。

すっごい好きな色の、持ち手も変わってて、傘のホネの数もちょっと違って
開いたときにすっごいいい感じ るんるん♪っと大事に使っていた傘を

2,30メートルほど先のコンビニに行ってくるっという旦那さんに
「雨降ってるし、これさしていきなよ」
と渡してしまいました。なんだか嫌な予感はしたんだけど・・・・

「雨あがったわ〜」と帰ってきて「へ〜」と答えながらいろいろやってること小一時間
は!
っとした顔をしている旦那。
おいおい、あんたまさか・・・

傘忘れたから取ってくる って言い出すじゃない。


忘れた?

まさか、コンビニの前の傘立てにさしたの?

コンビニなんかトイレだけじゃなく傘もどうぞご自由に!な雰囲気じゃない?

案の定 盗まれてました。
しばらく放心・・・・。

取った人がゆるせん!しんじれん!と言って怒っていたけど旦那よ。

悲しい話だけど それは自己管理の問題だよ っと私は思った。
私ならビニール傘意外の傘を安易に傘立てにささないもん。
他人が全部いい人だと期待しちゃいけないんだよ。
自分はしないことを平気でする人はいっぱいいるんだし。

他にも傘はいっぱいささっていたらしいけど
私の傘が取っていきたいほど魅力的だったということにしておこうと思います。



そろそろ何処かへ行きたい 

2007年03月16日(金) 12時00分


したいよ!

職業が自由人だって。
かっこいー。
夫婦二人で世界中を旅して感じたことを綴った本です。

「せっかく地球人に生まれたんだから、いろんな物を見ないとそんだと思って」
----高橋 歩


そ〜だよね。

生チョコ 

2007年02月16日(金) 11時44分


初 生チョコ 作りました
超簡単!
チョコは奮発してBernard Callebaut チョコレートバー
ダークとミルクをかけあわせてブランデーを少しいれました。
チョコ系のケーキなんか作るときはお菓子用の洋酒よりブランデーを入れた方がおいし〜です。

人間の心理 

2007年01月19日(金) 11時51分
一人暮らしの初めはとにかく物を揃えて生活していましたが、
そろそろいい年齢なので、今生活に足していく家具、生活用品は本当に気に入った物でなければ買わないようにしています。
なので、引っ越してはや3ヶ月、
未だにカーテン2部屋分
照明2部屋ありませんww

早く買えばいいけど、なかなか欲しいのがないし、相方と日曜に買いに行く予定も合わない。
欲しいと目を付けていた照明は数年前東京で見かけたので、それを地元で見るわけがないし、かといって買いにいくこともできず、今売ってるのかも知らないし。
地元のお店はどこいってもピンとくるものは無いし。
カーテンはブラインドがいいんだけど高い・・・。
かといってひらひらカーテンは好きじゃないからそれで我慢するわけにも・・・。

っということで私の部屋はこんな状態です、


かなりオープンw

とりあえず布をカーテンがわりに。

ブラインド買う予定なのでもう一枚中にひくカーテンも今買うともったいないし。
でも暗いから昼はあけっぴろげ。
しかも一階。
そして困ったことに駐車場がそこにあるわけです。
道路側から車に乗り込むくらいなら別にかまわないけど、なんとうち(角部屋)の横に通り道があるのでベランダのすぐ脇を人々は通って後ろから車に乗り込むわけです。

で、ほぼ全てファミリー世帯のここのアパートの男性諸君は100%ちら見していく。
毎回ベランダをのぞき込むように・・・。

そんなもんかね?
今日は目があってしまった。
迷惑な家ですかね?

向こうからしたらカーテンはよ付けろよ!かな・・・。

愛車 

2007年01月11日(木) 11時36分
今のところの人生で一番高い買い物

それは去年買った 車のキューブ

そろそろフルモデルチェンジしてさらに良くなるのでは・・・
自分の買ったのよりかっこいくなったらいやだな〜・・・

なんて思っていたら。

好みではない方向にちょっとスタイルを変えていました。
ほっ
あれだったら買ってないなというライト。
何故そんな形に。
ただ最初からナビ付きなのに自分のより数十万ほど安い・・・

地図見て道探すの好きだし、まいっか。

とにかくめずらしく後悔してない大きい買い物でした。

☆クリスマスパーティー☆ 

2006年12月25日(月) 11時29分
いろいろ集まって忘年会やることになった所で
1人が3000円前後のプレゼント買ってみんなで交換しよ〜!
っという企画を提案してくれました。

前日の夜いきなり・・・。

年齢にふさわしい、男女どちらがもらってもおかしくない、ギャグは無し。
ってことで悩んだ〜。

私はいそいそっと自分が欲しいけど高くてなかなか買えないキャンドル買いに行ってきました。
普段は安物をじゃんじゃん灯してるけど、高いのは火を灯してもいい香りがするのがいいんだな〜。

ただ、キャンドルって包んだら小さい。
なんだかみんなサンタのようにでかい包み。
27,8のいい大人が歌を歌ってプレゼント回しです。
その中でもやたら重い包みが一つ。
ものすっごい気になってたけど私の所にやってきましたよ。

じゃ〜〜ん





AKIRA全巻。

そんなプレゼント思いつきもしなかった・・・。

そしてみんな自分が欲しいものをチョイスしてるだよね。
あたりさわりない交換ができ(笑)うまいこと収まりました。




フリー 

2006年12月22日(金) 13時05分
フ リ ー ラ ン ス の た め の『 営 業 の カ ン セ ツ ワ ザ 』 
◎購読登録・解除: http://www.mag2.com/m/0000115536.html

を定期購読してます。
営業はしないけど、ものすごっくわかりやすくておもしろいから読んでます。

今回のテーマが長年悩んでいたことなので
特に共感してしまった。

*******************

 クリエイティブ系の仕事というのは、納品物に正解というものがない。

 そのコラムのねらいや方向性についてのコンセンサスは事前に得ている。

 だからそのようにこちらも書いているつもりなのだが、
 いかんせん「まずい」部分しか言ってこないのだ。

 今回の内容はすごいいいぞ!と思って出しても、
 「なにも問題ありませんでした」だって‥‥。
 (ようするに問題があるかどうかだけをチェックしているらしい)

 そうなると、書き手の心理としては、
 無難なせんでいこうと思ってしまうのだ。

 下限ばかり見えていて上限が見えない状態なので、
 仕上がりの許容範囲がわからなくなってしまうようなのだ。

*******************

そのとおりで
長年のそーいうのが、私はいったいなにしてるんだろうっという考えに至ったり。
(今一年の中でもくら〜く考える時期なのかも)

仕事というのは難しいものだな〜。

ここ最近で一番楽しかったお仕事はイラストを頼まれて描いたこと。
提出したときはすごい気に入ってもらえたのでホットしたのと、
次に描くときに注意したらもっとよくなる点も言ってもらえたことが、ためになりました。

何にしても、褒めるのも叱るのも大事だと
改めて思うのでした。

赤いナノ 

2006年11月29日(水) 14時39分
今日は半日、Macの勉強でもしよっかな〜っと
MacFanを買ってきてぺらっとめくったページに iPod nano REDが特集されてました。
そういえばつい最近アップルストアに行ったとき友達が買ってたな〜っと目を通し始め

-「U2」のボノがアフリカの支援に・・-

という文章を丁度読んでいたところ
TVから
「U2のボノさんが安倍総理にアルマーニのサングラスをプレゼントされ」
というアナウンサーの声が耳に入りました。

!!!

ものすごいタイミングだな〜っと1人でぽっか〜ん。

文章の方を読み進めると

-REDプロジェクトはアフリカのHIVやマラリア患者を支援する仕組みで、すでにアップルをはじめ、モトローラ、アメリカンエキスプレス、GAP、アルマーニ、コンバースが賛同-

なるほど、・・それでアルマーニのサングラスなのね。

「レッドプロジェクト」の「iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition」に8Gバイトのモデルを追加

赤いiPodかわいいな〜



ふりかえってミル 

2006年11月17日(金) 14時14分


バイト辞めてから4ヶ月。
私が週一でしかも土曜、日曜の忙しいときにインしていたため
渡しそびれられていた寄せ書きをやっといただきました。

忘れてたけど、働いてたんだな〜あの凄まじい店で。
って今蘇る。
人から見た自分の事が書いてあると
「へ〜、そう見えるんだ」っと不思議な気持ちです。
そしてコメント見て気付いたけど、ssvや社員さんって本当によく人を見てる。
しかも良いところを伸ばすようなフィードバックは働いてる時から時々もらってました。
もちろん悪いところも必ず指摘された。
チームプレーな場なのでB型のマイペースな私にはきついこともあり
難聴でw注文が聞き取りにくかったり
ピークの時に1リットルのミルクこぼしたり
いろいろやりましたが
慣れたら楽しい所だったと思います。

ただ、週一って本当にきつかった。
覚えることが山ほどあって、しかも先週おぼえたことは忘れてたり。
自分の頭悪いんじゃ・・・って落ち込んだり。
でも年齢近い子と話すと「すぐ忘れちゃうT_T」ってみんな同じくがんばってるんだって励まされたり。
学生の子は学校の勉強とバイトの勉強と両方ほんとによくやってるな〜っと感心しました。

次どんなバイトしよっかな〜。

にゅ〜ん 

2006年11月10日(金) 10時25分


ネコが暖炉の前で丸くなってた。

手 かわいい

そろそろカメムシ発生の時期がやってきました。
小さいゴキブリのような、捕まえると臭いという、恐ろしいあいつらが・・。

外や部屋などで遭遇するのはまだしも

この前は車中で遭遇!!
(私の車ではなく、家の人の)
しかも高速乗ってるとき!!
助手席に乗ってましたが、助手席のドアの取っ手あたりにひょこひょこ出てきて
なんと!くるっとこっちに体勢を向け
今にも!
今にも!飛ぼうとしてる!!!!!!!ふるふるしてる!!
絶体絶命の大ピンチ!!

「ぎゃ〜〜〜〜〜!」
とわめき散らし、なんか恐怖のあまり笑えてきた(笑)
寄れるだけ運転席側に寄って、とにかく笑うしかなかった。

運転手はなんとか身を乗り出して捕獲体勢
私は助手席でハンドル操作
スリリングな体験でした。

危険なので傍らに車をよせてなんとか捕獲、開放に成功しましたが
すっごい疲れた。

その後もフロントガラスにまた出没しましたよ・・・。
もう嫌だ。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像kaori
» 生チョコ (2007年02月19日)
アイコン画像おろピ
» 生チョコ (2007年02月17日)
アイコン画像kaori
» 愛車 (2007年01月12日)
アイコン画像おろピ
» 愛車 (2007年01月11日)
アイコン画像kaori
» ☆クリスマスパーティー☆ (2007年01月01日)
アイコン画像サリオ
» ☆クリスマスパーティー☆ (2006年12月31日)
アイコン画像kaori
» にゅ〜ん (2006年12月22日)
アイコン画像はち
» にゅ〜ん (2006年12月09日)
アイコン画像kaori
» にゅ〜ん (2006年11月17日)
アイコン画像おろピ
» にゅ〜ん (2006年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hajunokokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる