誰がなんと言おうと。 

2004年12月17日(金) 15時43分

左上にみえる得体の知れないものはポルンです。
プリキュアに出てくるマスコットなんだけどさー、
うまくいかないもんだねぇ・・・。まあいいさ。
私の力じゃこんなもんさ。

このいちご、14日に買ったものです。
よくもちまして、結局一週間痛みませんでした。
すごーい。

ウッフン 

2004年12月16日(木) 15時36分

ウサギのウッフン弁当です。
ウィンクをしていることを娘はウッフンだと言うのです。
今日はちょっと詰めすぎました。
星型の卵とポテトの下にミニハンバーグまで入っています。
それからさつまいものバター焼きと枝豆とコーン。
ウィンナーのお花まで
デザートはいちごです。
今年はいちごが安いですね。暖冬だったからかしら。


それでも今日はめづらしく全部食べてきました。

ワニだったかカバだったか・・・ 

2004年12月15日(水) 15時19分

ウィンナーで作りました。たしかワニ。
娘の幼稚園のお弁当は「楊枝禁止」なので楊枝を使わない
ウィンナー飾りを作らなきゃいけない。

せっかく作ったけど今日は入るスペースがありません。
仕方がないのでとうさんのお弁当に潜入しました。

12月13日は双子の日。 

2004年12月13日(月) 15時50分
うちのクルマのナビは、記念日好きでして、
電源を入れると最初に必ず「今日は○月×日です。・・・・の日です。」と言います。
「今日は地ビールの日です」とか「クレーンの日です」とか言うわけ。
自分の誕生日などは何の日なんだろうとわくわくしちゃいます。
(一年たつと何の日か忘れてるってことです)

そして今日は「双子の日」でした。
理由は言ってくれないので運転しながら悩みました。
ゴロあわせでもないし、初めて双子がうまれた日でもないだろうし。

いま調べたら、「先に生まれたほうがお兄ちゃんおねえちゃん!」って
決めた日だそうです。
75へぇ〜。
ちなみに。
できたときからおなかの中の位置で出てくる順番は決まっています。
生まれる前から兄弟姉妹であることは決まっているんです。
帝王切開の場合は先生が最初に取り出したほうが兄姉になります。

うーたんのお子たちにも双子がいます。
帝王切開になりましたが、兄になるべく子から取り出してくれたので
順位に変わりはありませんでした。
下克上ならず。

貴重な一食。 

2004年12月11日(土) 13時41分

今日のお昼は吉野家の牛丼。
騒動になる直前にこうなるとは知らず
レトルトで10パック買っておいたのだ。
それを一年近く大事に大事にとっておきました。
引越しするときも保冷剤とともに運びました。

今日はこれから大掃除で
冷蔵庫の中もからっぽにしたいので
食っちゃいます。
ちなみに「並盛」でございます。

い血ご!? 

2004年12月10日(金) 8時06分

今日も相変わらずq0-0pさんのマネ。
いちご弁当(のつもり)です。
赤色としいて明太子をぬりつけたんですが、
血のようでなんかグロだわっっ。ひぃー。

あとはフツーに卵焼きとから揚げとブロッコリーと
キティちゃんウィンナー(いよいよ最後の一本)。
めづらしくちくわはありません。

それにしても今日もq0-0pさんのお弁当はすごいなー。
魔法の手とはこういうことを言うのだ。

幼稚園はすごい 

2004年12月03日(金) 16時16分

幼稚園バスから降りたとたん、娘がチョークで道路に絵を描きはじめました。
私はアンパンマンしか描けないのに、
この子は食パンにカレーにメロンにばいきんにどきんを描きました。


幼稚園でいろんなことを吸収してきます。
マツケンサンバや長淵剛の「金色のライオン」なんかを歌ってたりします。
シャーらららららっしゃーらららららっきんいろのらいおんーーー
あ"ーあたまからはなれないーーー

ほうれん草を食べてきたっ 

2004年12月03日(金) 14時00分

「まだ4歳だから食べられないよーー」とおばかなことを言う娘に
「まあまあまあまあ・・」となだめつつ、
ゴミのようにちびっこくちぎったほうれん草をちくわにつめました。
あと、大好きなコーンと人参もつめて三色ちくわの出来上がり。
私っていつもちくわだな。

ハートのゆで卵とキティちゃんウィンナー、あとはクマさんのおにぎりです。
左上にあるのは冷食全品4割引の日に買った「いちごぷりんデザート」です。

手抜きはやっぱり・・ 

2004年12月01日(水) 13時54分

今日は冷蔵庫になんにもなくて手抜き弁当。
っていつも手抜きなんですが、なにか?
ハート型のおにぎりと、クマさんゆで卵、
ちくわの中にチーズを詰めて焼いたのと冷凍ブロッコリー、
あとキティちゃん柄がプリントされたウィンナーが安かったので
買ってみました。
イカスミで印字されてるんだって。これならママも安心ね、ってフレーズ昔あったよーな。。。


ちっちゃいちっちゃーーーいブロッコリーなのに
マヨとケチャまぜてピンクソースにしたのに
やっぱり残してきました。
うちの子、緑色の野菜は食べませんの。おほほほ。


ちなみに、うーあの行くダイエーの値引きシールは、
「レジにて○○円引」ではなく○○%引なんです。
だから158円の30%引なんて暗算するのちょっとご苦労します。
面倒なから半額シールにしてくりゃーいいのにー。


肥満児キティ。 

2004年11月26日(金) 14時06分

キティちゃんおにぎりをつくってみました。
太ってます!!作り手の姿が伝わったのかしら。
ちなみにおにぎりの中身はないよ。しょぼーん。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Lia
» 貴重な一食。 (2004年12月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hajimetenoniwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる