元夫からもらった婚約指輪

February 21 [Thu], 2013, 13:26

私は離婚しており、元夫からもらった婚約指輪(ダイヤ)の処分に困っていました。



質屋さんにもっていくのはとても抵抗があり、もっと気楽に行けてちゃんとした値段で買い取ってくれるダイヤモンド買取専門店のお店はないかと探していました。



ある日折り込みチラシの中にダイヤ買い取りますというお店のチラシが入っており、近くのスーパーの中に出店しているらしく、買い物がてら行ってみました。



お店は一見質屋さん風でしたが、スーパーの中というのもあって気楽にさっと入れました。



店員さんらしき人がいて、親切に対応してくれました。



グラムを量りきちんと説明をしてくれたあと、値段を言ってくれました。



妥当な金額だったので即決してお売りしました。



最近はこのような買取の専門店が結構あるみたいで、また機会があったらほかのものも持っていってみようと思いました。



私のように別れてしまった人からもらったものなど処分に困るものは、リサイクルというか、また生かしてもらうためにもこういうお店を利用するとよいかと思います。



質屋さんよりも入りやすい点とちゃんと調べて量って明確な金額を出してくれるので、身近なお店だと思います。



お店の中は売るものも置いてありましたが、なかなかお安いようです。



買うことはあまりないかと思いますが、覗いてみるのもいいかもしれません。



ダイヤモンド買取専門店って便利ですね。

カテゴリアーカイブ
P R