うんち爆発!! 

2006年10月03日(火) 14時29分
ブリッ!!!

気持ちよ〜く出たのはいいけど、ちょっと出過ぎ!

おむつからもれちゃいました〜〜〜

でも大丈夫!コンビの専用洗剤がよく落ちるの

今日は虹七と手遊びしたらかなり嬉しそうだったなぁ〜

首座り前のお座りも上手に出来るようになってきたし。

首が「グラッ」とする姿もかわいいもちろんすぐに支えるよ!



今日のお買い物
トラセリアのふんわりアフガン(紺ベルト)を楽天で購入!

虹七誕生!! 

2006年08月05日(土) 21時07分
ついに姫が誕生!!!

だるま 

2006年01月07日(土) 16時19分
今日はつわりがひと段落中。
ほっ

「食べられるものを食べてね」の生活は、もともと偏食の私には案外ラクじゃなかった。
今の好きなものは・・・
蒟蒻畑、フライドポテト、トマト、いちご。
カレーライスはもう食べられなくなった

それはさておき・・・昨晩、旦那が「だるま」と「安産お守り」を買って帰ってきた!
元日に善光寺で持ち歩く用のお守りは買ってくれていたけど、さらに自宅&腹巻用
を買ってくるとは!!!
びっくり。

こりゃあ頑張って生むしかないなぁ・・・と決意も新たになった一日でした。

順調に成長中☆ 

2005年12月22日(木) 11時55分
今日、3回目の検診。
ついに、「頭」と「体」が見えた
思わず「かわいい!!!」と叫んだその体長は、1.6cmとか〜なり小さな体だった

びっくり〜  でも すっごくかわいい

キューピーちゃんのように、ピッと浮くその小さな体からは、確かに心臓の鼓動が確認できて、これまた感動

すくすく育ってくれることを祈り・・・

つわりの波が押し寄せてきた! 

2005年12月17日(土) 1時34分
赤ちゃんの袋が確認されてから早1週間。
つわりが続き、常に気分が悪く、お腹が空いてもご飯を食べても寝ても立っても気持ち悪い
先週はエステサロンで暑い部屋に入った瞬間酸欠&眩暈がして吐いたし・・・。
さすがにボディマッサージは無理でした(反省)。
その後も暖房がガンガンにきいている空間は耐え難く、外の冷たい風にあたっている方がスッキリできて気分も良くなる
でもさすがに本格的に寒くなってきたから、ずっと外にいるわけにもいかず・・・
困ったもんだ。
でも、昨日・今日は多少気分が良く、強い吐き気に悩まされることなく過ごせてラッキー
・・・だけど、つわりが治まると逆に不安になったりして・・・。腹痛は全くないから、きっとすこやかに育ってくれているんだと思うことにした

あと、今日始めて妊すぐで注文した商品たちが到着!
洋服はどれも着心地がよくて、満足。早く母子手帳ケースを使いたいな

いよいよ明日 

2005年12月08日(木) 0時49分
生理が遅れて10日ちょっと。
先週久しぶりに産婦人科に行ったが、まだ子宮内に“赤ちゃんの袋”が発見出来ず、明日に持ち越し中。
この一週間で体調は辛くなる一方で、お腹のあたりがもやもやするし、何より気持ち悪さと吐き気が止まらない
早く「おめでとうございます」って言ってもらって安心したい・・・。
もし、何か問題があったらどうしよう?と不安が付きまとう。
明日、晴れて妊婦と認めてもらえることを祈り・・・
今日は寝ます。
おやすみなさい

赤ちゃんの“袋”発見!! 

2005年12月08日(木) 0時10分
今朝8:30の予約。
一時間ほど待って、ようやく診察開始。

「赤ちゃんの育つ袋がここにあるよ」

うわぁ〜〜〜〜〜うれしい!!!

ただ、心臓が動いているのを確認するまで安定しないらしいので
もうひとふんばり。

つわりが辛くて逃げ出したくなるときもあるけど、
それは赤ちゃんが育っている証拠。

ママもしっかりしないとね
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hajimete-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる