ヤプログ! de トラックバック! 

2009年08月25日(火) 13時49分
お題は【理想の恋人は誰?】だけど……。


( ̄ー ̄)..ぅ〜ん.


恋人…………誰がイィかなぁ…………。


(∀ ̄人)福山雅治とかカッコイイし…歌は上手いし…オシャレだし…イィよねぇ〜


でも、結婚するなら………つるの剛士みたいな、奥さんも大切にしてて、何より…子供が大好きな人がイィなぁ



ヾ( ̄Д ̄*)結婚すると分かるわよッ

とかく世の中の旦那ってもんは、子供の世話をあんまりしない訳よッ


ところがドッコイ(←古ッ)…………つるの剛士は、忙しい仕事の合間をぬって家に帰って子供達の風呂入れたり…遊びに連れてったり…たまにはゆっくり奥さんとデートしたり


(T▽T)あぁぁぁ━━━━━━━━イィ亭主で羨ましいわッ



m(_ _m) うちの家じゃ…ありえんな

おっぱいとの別れの時…… 

2009年08月25日(火) 13時39分
先週の金曜日から杏ちゃんの断乳計画開始しました


今日で断乳5日目d(▽ ̄*)


初日の金曜日の夜は、30分くらい泣いては泣き疲れて寝て…また思い出したかの様に急に大泣きして…の繰り返しだったけど


そりゃ悲しいハズ

生まれてからずっと飲んでたおっぱい

寝る時だって、添い乳して寝てたから、いつも傍にあったんだもん……。


大粒の涙流して泣いてる顔見たら、そりゃ断乳の決心も鈍るくらい可哀相な気持ちにだってなる


でも、ここで諦めたらダメ

杏ちゃんだって必死で頑張ってるんだし…と言い聞かせて寝不足との戦いだったわ(@Д@)



でも、割とうちの子供達は、音ちゃんの時もだけど、そんなに長いことかからずに断乳成功するのよね


杏ちゃんも断乳2日目には、間で泣く事はあっても、おっぱいに執着する訳でもなく……ちょっとばかし胸をトントン…撫で撫でしてやると寝る様になったし、夜中起きたとしても、また背中摩ってやるとまたしばらくして寝るって具合だった


そしてそして…断乳4日目になると、離乳食もモリモリ食べだして止まらない(笑)


1歳過ぎてから、ムラ食いがあったりで食べなかったりしてたけど、断乳すると、やっぱよく食べる食べる


ご飯が終わると、お菓子がある棚の所に歩いて行き……“あの菓子出せ”と言わんばかりに声あげて指指すし( ̄m ̄*)プッ


牛乳やお茶も、ストローマグやコップでグビグビ飲む


もよく寝てくれました(θωθ)



( ̄∀ ̄)b そして今日断乳5日目も、朝から離乳食をモリモリ食べて、支援センターでお友達といっぱい遊んでご機嫌さん



お昼ご飯もいっぱい食べて…食べ終わったと思いきや……………( ̄ー ̄)....ん




(*´ー`*)遊び疲れたのと、お腹いっぱいになったのとて、眠くなったみたい

フォーク握ったまま(。 _ _)眠っちゃいました(笑)


断乳すると、ホントにびっくりするくらい夜も寝てくれる様になるし、ご飯も前みたいにまた食べだしたし…イィ事だらけ(∀ ̄人)


思ってたよりも、かなりアッサリ断乳が成功したので、あれって感じで拍子抜けしたけど


杏ちゃんが頑張ったお陰で、ママはホントに助かりました

杏ちゃん…1歳のお誕生日♪ 

2009年07月25日(土) 14時01分
HAPPY BIRTHDAY

杏ちゃんが7月24日で1歳になりましたぁ〜

ホントに早いもんで…あっという間だったわ

( ̄∀ ̄)ぅお〜ッもぉ1歳

今日は、あたしの実家の両親と、姉二人がお祝いに来てくれて、いっぱいお祝いもらっちゃいました(*´ー`*)

お昼ご飯食べた後、ケーキをみんなで食べる事に( ̄m ̄*)ムフッ


音ちゃんが1歳の時には、アンパンマンのケーキだったけど、今回はメロンパンナちゃんで注文しました



( ̄∀ ̄)b
ジャジャジャ━━━━ン



甘い物は別腹(* ̄m ̄)プッ……と言うだけあって、ガッツリ食べました(笑)


わざわざお祝いに来てくれた両親と姉には感謝

そんでもって、記念に杏ちゃんとママは記念プリクラ



゚+.゚(∀ ̄人)゚+.゚病気もしたけど、すくすくと元気に育ってくれて…ホントにありがとね〜

1歳って、ホントに特別な誕生日なのよね…。

二度とない歳(いくつになってもなんだけど)…って言うか…これからまた成長早くなるから、この1歳の頃って、懐かしく思えるくらい貴重な可愛い時期なのよね〜

(*u_u*)これからも健やかに育ってくれますよう祈って…

バナナケーキ♪ 

2009年07月09日(木) 15時47分
あんまり食欲のない音ちゃんのためにバナナケーキ作ってあげたよ〜


音ちゃん…バナナ大好きだから、きっとケーキも喜んでくれると思ってね(*´ー`*)




バターを一切使わず、ヨーグルトを入れて…バナナたっぷりのもちもちッとしたケーキの出来上がり

d(▽ ̄*)三温糖を使ってるから、すっごく甘味がイィ━━━ッ


…………で…………音ちゃんの感想は…………


『うん…美味し〜い』だってヾ( ̄m ̄*)ムフフッ


だけど音ちゃん以上にがっついて来たのは………杏ちゃん(笑)

ローテーブルに足上げてまで、よじ登ってケーキ狙いに来る有様(笑)


( ̄m ̄*)プッさすが…食い物のニオイには敏感だな(笑)


バターも使ってないし、ヨーグルト入りで、しかもバナナたっぷりだし、杏ちゃんにも小さくちぎって食べさせてあげたら、パクパクで口開けて食べてたわ( ̄o ̄)


今度は何作ってあげようかなぁ…

早く子供達の風邪が治りますように

風邪 

2009年07月07日(火) 18時09分
今日の音ちゃん…保育園でお昼寝から起きたら、38℃の熱が出てたみたい



昨夜は、いつもの咳と様子が違ってかなり咳込んでたから、今日病院に行く予定にはしてたんだけど……(σ・д・`)熱が出たんだぁ



迎えに行ったその足で小児科に行く事に………。


先生:『もともと気管支が弱いところに、風邪が入ったんでしょう…』


( ̄‥ ̄)あぁぁぁ…病気って重なるもんよね

今、杏ちゃんも風邪ひいて中耳炎になってるのよね

また鼓膜切開までしたし


しばらく…また長期戦だな………(T T)

二人の看病でヒッキーになるあたしであった………


ヾ( ̄Д ̄*)何が大変って………子供が二人も病気してても、旦那が手伝わない事だわよッ


夜中も、子供が咳込む度に起きて背中摩ったり、鼻水吸引したり、ゲロの始末…着替え…ぜーんぶσ( ̄θ ̄)あたし


子供が体調悪い時でも役に立たない旦那って…………一体……何


まぁ…旦那の事はさて置いて………。

明日は保育園お休みしなきゃダメだな

( ̄д ̄)ハァ
まだ元気はあるけど、こりゃ熱が上がりそうな予感がするわ

パウンドケーキ♪ 

2009年07月06日(月) 13時15分
今日は、久しぶりにお菓子作りがしたくなって、作っちゃいました〜





ベーキングパウダー使わなくても、フワフワ

レモンの皮をすって入れて


焼きたては外側パリッと…中はフワフワ(*´ー`*)

冷蔵庫で冷やして次の日食べたら、しっとりしてて美味しいパウンドケーキ

これは、ボールひとつでできるし、ハンドミキサー使えば15分くらいで生地が作れちゃうから、後は焼けるのを待つだけだし簡単


前は、よくお菓子作りもしてたけど、子供が二人もいると、そんな時間の余裕すらありゃしない


でも、あたしの母親も、あたしが小さい頃お菓子をよく作ってくれてたから、音ちゃんにもママの手作りケーキを食べさせてあげたくて


音ちゃん…どんな顔して食べてくれるんだろう………(*´ー`*)

楽しみ

夏祭り♪ 

2009年07月04日(土) 12時30分
今日は、朝から保育園で夏祭り

みんな親子での参加


音ちゃんと杏ちゃんも、甚平を着て夏祭りに参加しましたぁ〜



音ちゃんのクラスで、ちょっと休憩中




杏ちゃんも、音ちゃんに負けじと滑り台によじ登ってます(笑)


音ちゃん達の盆踊りの出し物では………( ̄∀ ̄A)やっぱり

音ちゃん…パパに抱っこせがんで、グズグズ


結局………練習の成果も虚しく(T▽T)音ちゃんは踊らずじまい


“ヘ( ̄▽ ̄)アハハハハ…本番に弱い男なのよね……(苦笑)


(* ̄ノO ̄)パパ似かしら(爆)


でも、万華鏡作りのコーナーでは、音ちゃんと一緒に万華鏡作りしたよ〜



d(▽ ̄*)キレイに出来てるでしょ

ようやく夏祭りも終わって、帰りの車な中では、杏ちゃん疲れて寝ちゃいました(θωθ)



お疲れ…お疲れ…。

読んでほしいもの…… 

2009年07月03日(金) 23時32分
ある集まりで頂いた1枚の紙………。

子育て中の親にとっては、もらうのも珍しくない【子育てアドバイス】という名の紙きれ……。

茶色いざら紙にコピーされてあって、目をひく華やかさのかけらもない1枚の紙……。

でも、なぜかその日に限って見たくなったその1枚の紙きれには………子をもつ親として、いつもの自分を振り返ってみながら読んでしまう文章があったので………このスペースを借りて………。

━━━━━━━━━━━━
『子どもの話に耳を傾けよう』

きょう、少し

あなたの子どもが言おうとしていることに耳を傾けよう。

きょう、聴いてあげよう、あなたがどんなに忙しくても。

さもないと、いつか子どもはあなたの話を聞こうとしなくなる。

子どもの悩みや要求を聴いてあげよう。

どんな些細な勝利の話も、どんなにささやかな行いもほめて

おしゃべりを我慢して聞き、いっしょに大笑いしてあげよう。

子どもに何があったのか、何を求めているのかを見つめてあげよう。

そして言ってあげよう、愛していると。毎晩毎晩。

叱ったあとは必ず抱きしめてやり、『大丈夫だ』と言ってやろう。

子どもの悪い点ばかりをあげつらっていると、

そうなってほしくないような人間になってしまう。

だが、同じ家族の一員なのが誇らしいと言ってやれば、

子どもは自分を成功者だと思って育つ。

きょう、少し

子どもが言おうとしていることに耳を傾けよう。

きょう、聴いてあげよう、どんなに忙しくても。

そうすれば、子どももあなたの話を聞きに戻ってくるだろう。



【BEING THE BEST】 By デニス・ウェイトリー


━━━━━━━━━━━━

食パン 

2009年07月03日(金) 22時48分


音ちゃんに、クレヨンとスケッチブックを買ってあげたの


お家に帰ってから、早速クレヨンで何やら書き出した音ちゃん………。




白い紙の上に、茶色いクレヨンで四角を書いた音ちゃん……………。





音ちゃん:『ママ〜出来たよ〜


ママ:( ̄ー ̄)ん...


音ちゃん:『ほら食パン



ママ:(笑)



子供の頭の中って……ホント素晴らしいわ


大人には【茶色いクレヨンで書いた四角】←にしか見えない物が、子供からしたら【食パン】←なんだもん(*´ー`*)


音ちゃんのその一言で、ママは気持ちが和んだわ

笑顔にさせてくれる音ちゃんに……【ありがとう

たまにはのんびり…… 

2009年07月03日(金) 22時21分
今日は、梅雨にしては割と過ごしやすい天気

色々と買い物しなきゃいけない物もあったけど……………。


1週間のうちの1日くらい………家の用事なんて後回しにして……………。


ゆっくり杏ちゃんと過ごしたい気分だった訳よ……………。


10時過ぎに一緒におやつの時間(*´ー`*)



ボーロを自分で口に入れる指使いも、前より上手になってきてる




喉が渇くと、上手に自分でストローマグ持って飲めるし




しばらく一人でゴソゴソしたり…おもちゃで遊んだりしてご機嫌でいられる。


ご飯の時も、自分でスプーンを持って口に入れれたり…。


こぼしたご飯やお茶を、わざと手でグチャグチャにしたり( ̄∀ ̄A)アリャリャ


たまにはセカセカした日常から……ちょっとだけ休憩して……………子供とまったり過ごしたって罰は当たんないでしょ………。
(*n ̄ー ̄n) ノホホーン


杏ちゃんとの今日の日は、もう二度とないんだから………。

今日…その瞬間に見れた仕草や成長は、その時の杏ちゃんだから見れた訳だし………

他の事に気をとられ過ぎたら、杏ちゃんの色んなはじめの1歩を見逃してしまうわ……。



……とは言いつつも……10時のおやつの時間までには、完璧に家事をこなし終えてるママである………。


部屋の掃除・洗濯・風呂掃除……み〜んな杏ちゃん背中におぶって歌謡ながら完璧にね


(* ̄m ̄)プッA型の性分なのか…はたまた…ばぁば似なのか………やっぱりゆっくり過ごしたいなら、朝のうちに全部終わらせてじゃなきゃ気が済まない(爆)


でもホントに今日は、いつもよりはゆっくり過ごした方かな(*´ー`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:鳥取県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-料理作りお菓子作りパン作り大好き
    ・ショッピング-最近は我が子の服やおもちゃを買うのが楽しい
    ・ダイエット-日々努力…とは思いながらも甘い物大好き
読者になる
family
パパ…ちぃより7つ年上の旦那さん
もう少し育児手伝って欲しいもんだわ


ちぃ…ただいま専業主婦してるあたし

音ちゃん…2006年6月生まれの我が家の可愛い王子

杏ちゃん…2008年7月生まれの我が家の可愛い姫
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる