♪アロマドロップ使ってみました♪ 

September 30 [Tue], 2008, 17:00
注文してからずっとずーーっと楽しみにしていたものが届きました

100%天然成分の美容液&マッサージオイル
【アロマドロップ】です

かわいいでしょう?
一つ一つカプセルに入っていて使いやすい

早速、お風呂上りに使ってみることに

ぷちゅっと手にだすとアロマ・ローズの香りがふぁーっと広がりそれだけでもとろけそう
上品な香りと、とろけるようなテクスチャーで、アロママッサージをうけているよう

それもそのはず、
アロマドロップは都内有名ホテルやエステサロンでも使われてるんだよ

Pentacleのアロマドロップは、
しっかりとした基準を設けているフランスの「COSMEBIO認証」を取得済み。
"自然派化粧品"とは異なる本物のオーガニックコスメなんだって


翌朝、感激のもっちもち肌に

乾燥肌で、季節の変わり目は敏感肌なあたし。
ちょうど9月〜10月にかけては夏のつけがまわってくるのか
いつもこの時期は目のまわりがかさかさでぴりぴりしてるんです。
それがアロマドロップを使った次の日は肌の調子がいい!
しかも、朝の洗顔をしてもお肌がぷるぷる

これから週末のお肌のお手入れはアロマドロップにおまかせだね

すこしお高いけど、週1個ならそうでもないかも
パパにおねだりしてリピしよーっと






ぱんつまん! 

September 26 [Fri], 2008, 12:07
おむつ買わない宣言から約1ヶ月。

はーくんのおむつ、完全にとれました!


以外とあっさりとれたなぁ
まあ、口も達者だし。もうすぐ3歳だもんね。
ってことは、やっぱり親のやる気次第ってことー?

はーくんの紙おむつを買わないってきめてから
ちぃちゃんも夜とお出かけ時、紙おむつだったのを長時間のお出かけ以外は
完全布おむつ生活に切り替え。
週2回のゴミの日の量が劇的に少なくなって
あたしって地球にやさしいとか勝手に思ってます


はーくんのパンツマンになるまでの道のりはこんなかんじ。

4ヶ月の頃、ネットでECを知り
「あの忌々しいだけでもトイレでしてくれたら!」と下心丸出しで始めるも
補助便座に乗せるだけでギャン泣きされる。
その後も、気が向いた時のみトイレに連れて行くが断固拒否。
ECをあきらめる。

1歳ごろ。
おしゃべりが上手になる。
おしっこやがでると「ちーでたぁ」と事後報告してくれるように。

ここで、あたしがやる気だして連れて行けばよかったのだけど
季節は冬。
タイミングもわからないし、寒いのとであたしのやる気0。
いつの間にか事後報告しなくなる。

1歳半ごろ。
再び事後報告するように。たまに事前報告も。
季節は春。 
おむつはずしには丁度いい季節だったけどあたしは2人目妊娠中。。。
かるくつわりもあり、もちろんやる気は0。

一度だけ、食事の後トイレにつれていったら成功!!!
本人もびっくりしてました

その後もあたしのやる気がなく
「幼稚園行く前に取れてればいいもんね」とせっかくのチャンスを無駄にする
ごめんねはーくん

2歳。
ちーちゃんが生まれる。
これから冬を迎えるのでトイレのことは完全に無視。

2歳半。
春。 あかちゃんがえりがはじまる。
赤ちゃん言葉しか話さなくなり。
トイレに誘っても、泣いて嫌がる。
「幼稚園に行く前に」って思ってるくせに、仲良しのお友達がもう完全に取れてるので焦る。

2歳10ヶ月。
赤ちゃんがえりが落ち着く。
あたしも本腰入れてトイレと向き合う。
紙おむつ買わない宣言!


で、一ヶ月もしないうちにパンツマンに!
親のやる気と、子供のとのタイミングが合えば結構すんなりとれるのかもね
でも、あせっちゃだめ。
やる気は失わず、ゆる〜っと構えて望むのが成功のカギかな
お漏らしをしたときは、けっして怒らずどーんと構えて!
まあ あたしも「おこらない、おこらない」とおもってても
をされたときは大声をだしてしまったりしてたけどねぇ
そういうときって次の日はきまってトイレを嫌がる。
子供って敏感。
パパとけんかしてる時も、おもらし率高い


ま そんなこんなではーくんはよくがんばりました

歯が生えた! 

September 08 [Mon], 2008, 14:08
すこし前になるけど、ちぃちゃんの歯が生えてきた

ハジメが6ヶ月になって生えたから、ちあきも同じくらいだろうって思ってたけど
なかなか生えてこなくて10ヶ月にしてやっと。
しかも上の歯から

兄妹なのに違うんだねェ
成長具合は結構いっしょなのに。
上のはがちらりと見えるので、笑うとお間抜けさん


おととい、あごから転んで上の歯でしたの歯茎を噛んだらしく血がにじんでましたが、
下の歯もこの衝撃で顔を出しました〜

授乳がちょっぴり痛いです

水いぼ 

September 06 [Sat], 2008, 8:47
9月初日。

月に一度の女の子の日が6ヶ月ぶりくらいに再開し、
千秋が発熱

に行くと、のどに水ぶくれが出来ていて「ヘルパンギーナ」とのこと。
これはハジメのときに経験済み 
ついでに首周りのぶつぶつについても聞いてみた。
多分「水いぼ」じゃないかと。
皮膚科を紹介された。


今日、行ってきましたー 皮膚科に。
結果は正解!水いぼちゃん
水いぼってなんじゃらほい?って思ってたけど
いやー 治療はかわいそうねー
あっても特に害はないそう。(かゆみがあるっていってたけど十分な害だとおもうけどなぁ)
だけど、ウイルス性で移るらしいから取ってしまったほうが後々、楽ですよ〜(っていうか害あるじゃん!)

ってことで取ってもらいました。
羽交い絞めにされて、ピンセットでつまんでポイっ。
ぎゃーぎゃー泣いてました。
範囲が広かったから、首中血だらけ
あぁ 気付いた時にすぐ行けばよかった・・・
かわいそうなことしたなぁ 
でも、よく頑張りました!

水いぼおそるべし!
みんなも気をつけてね〜
いつもと違うなっておもったら、ちっさなことでも即病院へGO

我が家の夏休み 

September 01 [Mon], 2008, 18:30
夏休みが終わってしまいましたね。。。
専業主婦のあたしは常に夏休み状態ですが、
夏休みが終わるって思うとなんだか名残惜しい感じです
なんかやり残したことあるんじゃないのか?と、ここ最近自問自答してます。

そんな我が家の夏休みは振り返ってみると結構遊んでました〜

9日、一族で(兄家族はいませんでしたが)毎年恒例の天草へ海水浴
あたしも中学校1年生以来の海でした
もう一生水着なんて着ることない!って高3の夏に誓ったのに
子供のちからとは恐ろしいものです。
来年も海に遊びにいきたい!とまで気持ちが変わりました

13、14日はパパのおばあちゃんの妹のお宅へお泊り。
玉名は自然がいっぱいで
はじめも開放的でした

15日はせっかく水着を買ったので、またまた海へ。
こんどは水俣の「湯の児」
砂浜に船が設置してあって、中には温泉が
海でべたついた身体を洗い流して帰りました
海と温泉、二つも楽しめるなんて水俣は最高
って思ったけど、
熊本をなめてかかってました。 市内からはちと遠すぎます
でも、ここの海水浴場はさらさらの砂浜だし、浅いから
ベビちゃんにはオススメ
砂遊びが大好きなはじめも楽しそうでした

16日は阿蘇に水汲み。
天気が悪くて、帰りは霧で前が見えず小一時間ほど恐怖のドライブでした
雨の山もなめてかかっちゃいけないんだと学習


さすがに連日遊びすぎてお金も体力も使ったので
今週はおうちでのんびり過ごしました

そしてうれしい出来事が
なかなかうまく進んでなかった(あたしのやる気がなかった)
トイレトレ。
はじめてはじめが「うんちでたい(したい)・・・」といってくれました
しかも出かけてる時に
でもなぜか小声であたしにではなく、いっしょにいたお義母さんに。
この調子でとれるといいなぁ
と、言うわけではじめのおむつはもうかいませーん!!

ふっかつ 

August 31 [Sun], 2008, 18:36
ひさびさの更新です。

前回から約1年くらいたってますねぇ・・・



そんなこんなで。
いつの間にかはじめちゃんはおにいちゃんになりました。
いもうとちゃんのおなまえは「ちあきちゃん」です
はじめちゃんとおんなじ10月生まれです

はたらく自動車 

September 17 [Sun], 2006, 15:22
はじめちゃんはいつの頃からか、ものすごい車好き。

車の絵本でさえも「ぶーーー」っていいながら走らせてるし。

そんなことするから、絵本はボロボロ・・・

そぅそう、車を走らせるのなんか教えたつもりも無いのに、

いつの間にか、自分でつかんで普通に走らせて遊ぶんだよね


ぬいぐるみを抱きしめてるような可愛い男の子になってほしかったのにさー

親の思い通りにはいかないもんだよね。

ま 男の子らしくって良いか。



ってなわけで、昨日、家の近くでイベントがあったのでつれていってみました。

あれ?あんまりうれしそうじゃない????

下見♪ 

September 12 [Tue], 2006, 15:25
今日は昼寝後、はじめちゃんと二人でトイザらスヘ

お誕生日のプレゼントはなにがいいかなーと考えるふりして

がっつり遊び倒してきました!


いやぁ 自分がこうなるとは夢にもおもわずですよ。

トイザらスで働いていたときは、平日に何も買わずに

店のおもちゃであそぶだけあそんでかえって行く親子を

ものすごく嫌ってたけど、親になってみて初めて

その親子の気持ちがわかった!

いや じっさいわかってはいたけどね。

公園代わりなんだよね。 いろんなおもちゃ置いてあるし、

室内だから雨も気にならないし、汚れないし、外より安全♪

そんなこんなで 週1〜2回ペースでいってるよ。


話は変わるけど、帰りの車の中でのこと。

チャイルドシートに乗せて一走りすると、

大抵なら遊びつかれてるからすぐ寝てしまうんだけど、

今日は違ってた。

眠いのに、寝たくないらしく自分の手をのどの奥にいれては

「おえ〜、げぇ〜、オエッ」て、何だか眠気を覚ましてる感じ。

しまいには、本当に吐く始末・・・。

もぅ いやがらせにしか感じられなかった!

イライラしながらのドライブ、すこし恐かった。

その後約1時間のドライブでやっと寝てくれました。

はぁ・・・ つかれたヨ

あるいた?? 

September 05 [Tue], 2006, 17:23
いやぁ

確かかどうかわかんないけど、昨日手を離して2,3歩あるいたんですよ。

いつもソファーで伝い歩きをしてるんだけど、昨日観察してたら

超高速で両手をはなしてカニ歩きをした! 様な気がする・・・

早く歩いて欲しいという気持ちが強すぎて幻覚がみえたのかも?

でも、最近無意識で手を離して立ってることが多いから歩けてもおかしくないけどねぇ

まあ、まだ一人で立つことはできないんだけどね

気が焦るとできることもできないから 気長に待つかー

晴れたー♪ 

July 24 [Mon], 2006, 17:35
今日は5日間降り続いた雨からやっと開放された!

朝からいそいそと洗濯をしたよー

これでやっとカラっとした洋服がきれる!

この雨のせいで庭にはキノコがにょきにょき・・・

白いカビもふさふさ

やだねー 早く梅雨明けないかなあ〜


昨日は大雨だったけど命がけで街までくりだしてショッピング。

この大雨のなか意外と人っているもんだねー

大雨洪水警報やら避難勧告さえでてるのに、自分も含めてのんきだよね。

しかも、お祭りまでしてたよ。

加藤清正のお祭りで大名行列みたいのがやってたよ。

馬に乗ってる人やら神輿を担いでる人、

みんな雨にぬれてぐちょぐちょでかわいそうだったー

延期にすればよかったのに。

はじめちゃんは初めてみるお祭りの熱気と生の馬に圧倒されて

目をずっと見開いて凝視してたよ

たのしかったかなー?

夏休みが終わる頃には、もっと楽しいお馬さんのお祭り(馬に酒を飲ませて追うんだよ。ま、今はお酒は飲ませないけどね。虐待になるから)が見れるよ♪ 

早起きして観に行こうね
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像所沢友人の母
» 大雨のあと (2006年06月28日)
アイコン画像のん
» おおっ つかまりだち? (2006年05月31日)
アイコン画像所沢@友人
» カドリードミニオン (2006年05月29日)
アイコン画像じゅんぽー
» 歯が生えた! (2006年05月10日)
アイコン画像十葵母
» こいのぼり (2006年04月10日)
アイコン画像てりー
» くるくる (2006年04月02日)
アイコン画像じゅんぽー
» くるくる (2006年04月01日)
アイコン画像ひとまま
» 寝返りできたよ! (2006年03月28日)
アイコン画像所沢@友人
» 寝返りできたよ! (2006年03月25日)
アイコン画像のんへ
» さくらさく (2006年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hajimel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる