日本の英語教育

July 11 [Mon], 2011, 1:10
日本の語学教育。語学って言っても英語だけだけど。

話せるような教育をしていない。

単なる順位づけをするだけの道具。知識を詰め込むだけ。

皆気付いてるんだけど、話せるようになる教育は、出来

にくいだろうなあ。

だって、偉い人が困るだろう。自分が話せないのに、皆

話せるようになったら、先生もそうだよ。碌に話せないのに

話せるようになんて無理。これが、学校だけじゃなくて、

塾もそうだし、教科書作る会社、参考書、英語教育に関係

してるのは、全部詰め込み教育を前提にしてるんだから。


で、語学教室なんてのも、話すようにするのが目的じゃない。

いかに長く、通ってもらえるかだから、話さないように工夫

することになる。日本人も馬鹿だから、ただ通ってるってこ

とだけで、満足する。金づるになっていても平気。


だから、もしあなたが利口だったら、そんな日本式の考えと

さよならして、一からやり直した方がいい。

話せるような教え方してるところ探してさ、順を追って教えて

くれるところ。


英語だけじゃない。他の語学教育も一緒だよ。大学行っても

やっぱり試験の点数を付けるだけの道具になっちまってる。


話スことだけに集中した教材をさがしてるなら、

英語は、ここ。韓国語は、ここ。中国語は、ここ。クリックしてみて。


いいかもしれないよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lnt308
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる