(無題) 

2007年09月13日(木) 17時08分

今年最後・・・ 

2006年12月31日(日) 18時00分
お久しぶりの、書き込みです
中村家はみな、元気にしていましたが、なんだか毎日バタバタで・・・

今年も、いよいよ後数時間ですね〜
早いです なんやかんやと、あっという間の1年でした。今年も

今年は、いっぱい海 に行ったりと、アウトドアな1年でした
来年は・・・
やっぱり、みんなが元気に過ごせたら、他には何ものぞみません。


みなさん。
今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年も、宜しくおねがいします。
では・・・    良いお年を

水たまり 

2006年12月15日(金) 20時40分

やっと・晴れました
今日は張り切って、朝・お昼寝後と2回お外に遊びに行きました
 の中でもそれなりに、おもちゃで遊んでますが、お外で遊ぶのとは気分的にも違うようで
イキイキしてます
そして今日は、 上がりなので、玖蓮の大好きな水溜りがあちこちにありました
毎回、見つけるやいなや・突進していくので、長靴をはかせておきました。
玖蓮は、大喜びで水溜りの中で足をパシャパシャしたり・手をつけたり
久々のお外を満喫していました

プチ・パパっこ 

2006年12月12日(火) 20時49分
玖蓮は最近、よく、パパになついてます
パパもかなり、嬉しそうです
今日は、2週間ぶりのお休みだったので・・・   もちろん、波乗りへ
玖蓮は、朝からパパがお出かけする事に感づいていたのか、パパの後をついてまわってました
そして、出かける時には、抱っこをせがみ・大号泣

ごめんね〜
この寒いのに、玖蓮を連れて波乗りに出かける勇気・ママにはありません
また、春になったら一緒に行こうね

お友達 

2006年12月08日(金) 20時42分
今日は、朝から美吹ちゃんのお家に遊びに行きました
美吹ちゃんは、6月から保育園に通っており、精神的にもたくましくなってきてます
以前は、おもちゃの取り合いなどでは、必ず玖蓮が勝って・美吹ちゃんを泣かせていましたが・・
最近は、反対です  玖蓮の方が、泣かされる事が多いです。
おやつを食べるのも、美吹ちゃんの方が、早いし・かかえこむし・・・
見てると、ほんと、笑えます
でも・・・
くっついて・仲良く遊んでます

外来 

2006年12月05日(火) 20時34分
久しぶりに、玖蓮の外来でした
今回は、よ〜やく体重が8.4sに増えてました 
発育も心配することもなく、ついに・ついに今回で診察が終了しました
長かったです。
それも、ただ・ただ体重が増えないばっかりに・・・
でも、この一年半、しっかり先生に診てもらえたので、私も安心して子育てが出来ます

仲良しに。 

2006年12月03日(日) 20時40分
昨日の目の怪我は、一応傷口はくっついているようでしたが、まぶたがパンパンに腫れてました
今さらながら・・・
嫌がっても、しっかりと冷やしてあげるべきでした

今日はパパが仕事だったので、朝から実家に遊びにいきました
今日も、相変わらずおもちゃの取り合いをしていましたが、ばーちゃんを仲介役に仲良く遊んでました

ライバル・・・ 

2006年12月02日(土) 20時30分
久々に紅緒が、実家にお泊りに来ました
紅緒(もうすぐ3歳) ・玖蓮(1歳半) 2人とも、一人っ子なのでかなり我が強く・・・
良いライバルです
と、言っても、玖蓮は紅緒の後ろをついてまわり、マネばかり・・・
紅緒は、何でも自分の使っているおもちゃを触られたくないようで、玖蓮が近づくと押し倒して拒否
ところが、玖蓮には全くきかないようで・・・   笑って、マネしてました
でも、やっぱり2人の方が楽しいようで、そして、孫大好き のじーちゃん&ばーちゃん4人で
とっても楽しそうでした

大掃除 

2006年12月01日(金) 20時24分
いよいよ今年も、後1ヵ月となり・・・
本格的に大掃除 の段取りを決めました。
でも・・・
今年は、玖蓮がかなりやんちゃになり、あちこちから物を引っ張り出して歩きまわるので、その片付けから毎日始まってます

そして、ストレスのやや溜まっている玖蓮を、お外で遊ばせてあげないと可哀想だし・・・
プレゼントのキルト も、全く中断しっぱなしだし・・・
気持ちばかり、焦ってます

はいとっとデー 

2006年11月30日(木) 20時18分

早いもんで・・・ 季節はすっかり冬 です
この時期、よく新聞や  ニュースなどで、”ノロ・ロタ”などの感染を耳にするたびに、はいとっとの入院生活 を、鮮明に思い出します
この時期は、インフルエンザなども流行るので、今年は玖蓮 ともども、十分注意します。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像KO
» 今年最後・・・ (2006年12月31日)
アイコン画像あこ
» 大掃除 (2006年12月07日)
アイコン画像はいとっとママ
» 大掃除 (2006年12月05日)
アイコン画像あこ
» 大掃除 (2006年12月05日)
アイコン画像KO
» お友達 (2006年11月28日)
アイコン画像はいとっとママ
» 風邪。。。 (2006年11月20日)
アイコン画像
» 風邪。。。 (2006年11月19日)
アイコン画像よしみ
» お掃除・・・ (2006年11月16日)
アイコン画像あこ
» お友達 (2006年11月15日)
アイコン画像はいとっとママ
» お砂場 (2006年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haitotto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる