保健師さん 

February 20 [Fri], 2009, 15:47
昨日、赤ちゃん教室に行ってきた。
2週続けて、長男インフル→長女風邪でお休みしたから、
ひさしぶりの参加だった。

赤ちゃん教室は、ほんわか〜な感じで無事終了〜!
終わって、さぁ〜行こうかなと思ったら、
保健師が声掛けてきた。

『市(子育て支援)がいろいろとあるから、利用してね。』
『自閉症・・・、リバーとかもあるし。』

リバーは、障害者の人が1歳から通える学校のこと。
それは知ってる。

リバーの前の、自閉症という言葉はなぜに出た???
子育て支援もあるのは、知ってるよ。
だから、赤ちゃん教室にも参加してるやん!
利用したければ、そういう気持ちになれば、自分で決めて出るよ!
あんたに言われて、行くとかそういうのいややし。

あんたは、人助けのつもりか、わからんけど、
言った方は、言ったことに自己満足できるかもわからんけど、
言われる方の気持ちも考えてよ。

あれぐらいの年齢のおばちゃんの言うことって、
ほんとイラつく!

『リバーって、1歳からしか受けれませんよね?
1歳になってなくても、受けれるんですか?』

と聞くと、
『そ、それは、ちょっと調べてみないとわからないけど、
また聞いておきます〜〜』・・・だって

知らずに、行きなさいと声かけてんのか〜〜〜〜〜い!


保健師さん、勉強不足の人が多すぎ!
いつも、いつもそう思う!
初めて子育てするママさんや、赤ちゃんとか接する職業だよね!
それでいいの?って思う!

保健師さんの言動にとまどったり、振り回されるママさんは
いっぱいいると思う!
でも地域でうまくやっていきたいから、
言われたことを素直に聞いてるフリしてるだけなんだよアタシは!

それから!
せっかく刺激のために連れてってるのに、
赤ちゃんを寝かしつけることに、陶酔してどうすんねん!!!
もっと赤ちゃんと向き合ってくれ!
寝かしつけたら、そりゃ〜楽だろうよ!
手遊びとかママに教える立場なんだったら、その手遊びで赤ちゃんと遊べば?
えらそうにしてて、どうして赤ちゃんを喜ばすことができん???

一部の保健師さんが、バカな人がいてるから、
保健師さんに対するイメージが悪いからか、
ちょっとした言葉が、勘にさわる・・・。

書き足りないけど、娘が泣いてるので・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のりちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ストレス発散ブログ!
長男&長女の2児のママ!
吐くためだけに作ったブログ!

コメントはあえて返事しませんので
あしからず!
最新コメント
カテゴリアーカイブ