車の売り時っていつ??

August 10 [Mon], 2015, 19:43
お疲れ様です
もうお盆休みに突入されている方もいるのではないでしょうか
お休みのところ、ゆるりと読んでいただければ嬉しいです

今回は、車の売り時についてです
車なんて年中変わりなく必要なものだし、そんなのあるの??って思いますよね
実はあるんですよ
よかったら、下記を参考にしてみてください

---------------------------------------------------------------------------------
もしあなたが車買取を業者に依頼するときに考えたいのは、車には売り時というものがあるということです。

例えは、洋服でいうと寒さが本格化する秋の終わりに海水パンツがなかなか売れないように、車にも需要が高まる季節こそが売り時=車買取のタイミングということになります。

もちろん、その時期は車種によって異なります。春先においては多くの新社会人が誕生します。そこで値段も安めで運転に不慣れでも取り回しが楽な軽自動車などの需要が高まり、車買取に関しても高査定が期待できるということです。他にも行楽シーズンを前にファミリー向けのSUVが売れたりとかの例があるでしょう。

ですから、愛車の車買取を考えたときに、どのような時期に需要があるのかということを計算してタイミングを計れば、より有利な条件で車買取が実現できるかと思います。

しかし、ここで気をつけたいのは、その売り時ばかりに気を取られて、その間の維持費としてかかる保険料や税金の事も考慮に入れなければかえって損する結果にもなりかねません。つまり、車買取には売り時の時期と維持費の支払時期の二つを考慮に入れながらトータルに考えいかなければなりません。

車買取の査定はネットでも簡単に行えますし、将来的に車買取を依頼するのであれば、季節ごとにでも自分の愛車の値動きをチェックしておくのもよいのではないでしょうか。
------------------------------------------------------------------------------

どうでしたか
もし今、車を売ろうか悩んでいる方は、自分の車はいつ頃が売り時なのか1度調べてみるのもいいかもしれませんね
その上で、保険料や税金、車検の時期等も踏まえて、査定依頼をしてみることをオススメします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:廃車買取スタッフ
読者になる
皆さんこんにちは!!
廃車の神です
車の廃車についてお役立ち情報をどんどん
お届けしようと思っています
これから車の廃車を考えてる方は、
ぜひお役立ち情報をお見逃しなく
そうじゃない方も、車の記事以外もどんどんアップしていこうと思っているので
ぜひ覗いてみてくださいね
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/haisyablog/index1_0.rdf