お粥ダイエット♪

August 09 [Tue], 2016, 9:10
最近、飲み会続きでお腹が張って苦しい?。
恐る恐る体重計に乗った所‥
大台突破してました‥。
絶対超えることはないと思ってたんだけどなぁ。
ついつい油断しすぎたかもしれない。
といっても今まで散々ダイエットはしてきたけど、中々続かないんですよね?。意志が弱いというかなんとゆうか。
で、見つけたのがお粥ダイエット!!
いつも食べてる白米をお粥に変えるだけなんだって!
しかもしかも!2週間で体重の10%落とす事が出来るみたいなのでいざ!挑戦。
とりあえず出来るだけ落としたいから、本来はお粥とおかずとかなんだけど、お粥のみ!っていってもおかずの分も足して少し多めのお粥♪
大体250g程。トッピングもかなり色々工夫したよ?!
最初は梅干とか鮭とかだったけど、そぼろ入れてみたり中華粥にしたりトマト粥かぼちゃ粥だったりバリエーションもかなり豊富で全然飽きずに2週間難なく終わっちゃいました。
結果的には?6キロの減量に成功しました!
ちなみに、運動はしてないしお菓子も結構食べたりとかお酒も飲んでてこの結果?!
もっと続けようかなと思ったんだけど、お粥ダイエットって2週間以上続けると体が慣れて効果が薄くなってしまうんだって‥。なので、ファスティングと同じような感じで月に一度、やってみようかなと思ってます。
でも少し野菜不足が気になるかな?。
次はサプリメントも取り入れようかな!
頑張ります。未来の自分
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