銀座七丁目クリニック(両脇三回目)  

February 28 [Sat], 2015, 1:04
わきの脱毛、三回目に行ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ
前回レーザーをあて、抜けた後に生えてきた毛たちはすっかり細くはなってたんですが、まだまだ数は生き残っているので、しっかり続けていかねばなりません。

施術の様子などは前回とまったく同じなので割愛します。

そういえば、こちらのクリニック、少し前から脱毛のほうのサイトが見られなくなっていたので(併設の静脈瘤治療のほうは検索にヒットする)新規の受付をやめてしまったのかと思ってたのですが、脱毛部門は新たに「銀座美容センター」という名称に変わったそうです。
両脇無制限が12,000円になってますね。
5,800円のときに契約できてよかった…。

「2回だとまだ劇的にツルツルにはなりませんね」と、ふと施術中にこぼしたら、「でもポップアップが結構あるのでキレイになると思いますよ〜」と言ってもらえたのでがんばって通おう。
夏までにもう2回くらいあてられたらいいなー

KANAC(VIO三回目) 

February 28 [Sat], 2015, 0:29
新宿にあるKANAC美容外科皮膚科クリニックが4月5日まで、初回半額のキャンペーンをやっていたので行ってきました (((((((((((っ・ω・)っ

このクリニックは珍しいことにサイトの料金表に
「ビキニIライン ※粘膜部まで可能」
と、しっかり表記があるので以前から気になっていたのです。

まず電話予約。「脱毛箇所は一緒に見ながら相談して決めていくので剃毛せずいらしてください」と言われ…え…一緒に見るの…? 股間の毛を…?
当日行ってみると、新宿にある世界堂の裏口から入るようになっており、クリニックの看板はどこにも出ていません。中に入ってエレベーターまで行くと、ようやく階数表示に名前が出ています。「大通りに面してて大々的になってるところはちょっと…」ってひとにはすごくいいかもです。

七階で降り、中に入ると広い! 待合スペースがすごく広くて、受付にも女性が5,6人いました。
その割にお客は男性が1人、年配の女性が1人、と少ない。平日の昼下がりだったからかしら。
問診表を記入後、番号が書かれた小さいファイルを渡されます。以降は名前でなく、案内の際にはこの番号を呼ばれることに。

まず個室に通され、女性のカウンセラー?に脱毛箇所の範囲や形の希望を詳しく訊かれました。次に男性のお医者さまに施術を受けるにあたっての注意事項などを説明されます。この時間帯は男性医師しかいないということだったので(ちなみに、予約電話のときに「男性医師が対応しますが大丈夫でしょうか?」と確認されてます)クリニック側の配慮だったのかな? ここも問診だけで脱毛箇所を見せることははありませんでした。

その後、別室に移り施術になります。個室ではなく、ふつうの病院のようにカーテンで仕切られたところにベッドが置いてあるかたちです。
珍しいな、と思ったのは、使い捨ての紙ショーツでなく、布製のTバックショーツを渡されたこと。これは次回の施術の際にまた使うそうで、持って帰って洗濯して次回持って行かないといけません。忘れると千円とられるそうですw
着替えた後ベッドに上がり、予約時に言われたとおり、施術してくれる女性看護師さんと一緒に脱毛する部分を一緒に見つつペンでマーキングしていくのですが、なんなんだこの時間は。「もうちょっといっちゃいますか?」とか何とか言いながらペンで皮膚の上にしるしをつけいくのは何ともまぬけで笑える時間でした…。
マーキングしたら次は脱毛箇所をデジカメで撮られます。カルテに残しておくためだそうですが、やっぱり抵抗あるなぁ…。
その次は剃毛に。電気シェーバーで看護師さんが剃ってくれます。初回は無料で、次回からは自分で剃っていかないといけません。
施術ですが、ショーツをずらしながらちょっとずつちょっとずつやってくれます。たぶん、なるべく股をぱっかーんと開かずに済むようにしてくれてるんでしょう。Oラインもうつぶせで、まあ指でくいっとその部分をひらかれますが、エステっぽいと思えば思える…かな。うつぶせになるとき、これ挟むと楽ですから、って畳んだバスタオル持ってきてくれたり、寒くないようにこまめにブランケット(というかタオルケット)をかけ直してくれたり、気遣いがすごくこまやかでした。
とにかくいろいろすごく丁寧! でもそのぶん時間がかかる! 受付から施術が終わって外に出るまで2時間かかりました…。

お会計は初回半額が適用され、¥18,000が¥9,000でした。
無料の会員に登録すると10%OFFになるので、次回行くとしたら¥16,200…決して安いとは言えないです。
でもすごく丁寧にやってくれたし、確実に粘膜部まで毛が無くなるなら価値はあります。
経過を見て、抜けて欲しいところがきちんと抜けるようであれば再訪したいと思います。

自分メモ 

November 24 [Mon], 2014, 17:25
VIO、1回ごとに都度払いできて2万円前後のところ。

・青山セレスクリニック=23,000円
・千葉スキンケアクリニック=20,520円(薬代800円別途)
・南青山メディカルエステティック=19,440円(500円で会員になると28%OFF)
・品川美容外科=18,997円
・KANAC新宿=18,000円(無料会員になると16,200円)
・湘南美容外科=14,580円(初診25%OFFで)
・アーツ銀座クリニック=13,366円(3箇所15%OFFで)
・アサミ美容外科=10,500円

銀座七丁目クリニック(両脇二回目) 

November 23 [Sun], 2014, 2:46
脇に関して、ここは「二ヶ月おきくらいにかよってください」というスタンスらしいので、ゆっくりペースで行くことに。

希望日の二週間〜10日くらい前に電話で予約するシステムなので、生理が終わってから予定を考えられます。これはエステや脱毛サロンと違ってとってもいいなぁ、と思います。生理って割と周期ずれるので…。(でも施術室が一部屋しかないらしく、予約は早いうちに埋まりがちっぽいのでなるべく早め早めのほうがよいかも)(実際、今回微妙な時間しか空いてなかった)

予約の時間から15分ほど早く着いてしまったので、持参の本を読んで待つことに。こういう時、きれいなところはいいですね。
しかし、この日は私の前の方が長引いているらしく、予約時間から15分ほどさらに待ちました。まあ許容範囲内です。ゆったりソファにしっかりクッションがあるので暇つぶしアイテムさえあれば苦にはなりません。

「前に施術を受けてたひとが手足全部をやって長時間かかり、(脱毛の)機械があたたまりすぎた」とのことで何度か機械が止まってしまうハプニングがありつつ、所要時間は着替え含め20分程度でした。一回契約さえしちゃえば近隣で働いてるひとなら休憩時間にさっと行ってさっと帰る、ってのも可能だろうなー。

痛みは、初回ほどではないにせよ、今回もしっかり痛かったです。
まだまだ黒々と立派なのが生えてくるからしかたない。何回目から痛くなくなるかも記録しなきゃですね。

アーツ銀座クリニック(VIO二回目) 

November 23 [Sun], 2014, 2:34
二回目の照射に行ってきました〜。
一回目から結構間が空いてしまった…
何故なら彼氏ができたからです!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
デート費用のほうを優先してましたはははあはははは本末転倒!!
いや、まあ、脱毛って誰かのためというより自分の満足のためっていうのが大きいので、本末転倒でもないんですけど。

「また一ヵ月後くらいに来てくださいね」
と言われていたにも関わらず、三ヶ月ほど空いてしまったので、だいぶ元どおりボーボーに戻ってしまってましてものすっっごく痛かったです
高いお金払って拷問受けてる気分でしたよ…。
奥歯噛み締めて耐えましたが、脂汗でぐっしょり&涙目でした。
自分からすると麻酔するほどじゃないレベルだけど(すぐ終わるし)痛みに弱いひとは泣いちゃうかもしれません。

ぜんぶつるつるのハイジニーナじゃなくて、Vの部分だけ自然な感じで残したいと考えてるのですが、一度全体に照射したほうが整えやすいようなので、今回は全照射してきました。うまいこといくといいなぁ。

ちなみに、お会計は「2回目以降の脱毛の方、単品、スベスベコース共に、2か所で10%オフ、3か所以上15%オフ」が適用され、一万三千円強くらいでした。都度払いだと美容院感覚でかよえるし、今の生活スタイルに合ってるので今後もこちらに通うつもりでいます。
ただ、通称クリ周りというんですか、ほんとになくなって欲しいとこがあんまり抜けないので、もう何箇所か試してみたいとも思ってます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あわしま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
をとこもすなる脱毛といふものを をむなもしてみんとて するなり
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる