3月の美容室は忙しい

March 16 [Wed], 2016, 17:44
美容室で忙しい時期は年間でも何回かあるのですが、やはり大きな
イベントのある時が繁忙期になります。

年末年始は帰省前にキレイにとか、正月に着物を着たいなんてことも
多いですね。また、すぐその後には成人式がまっています。
年度末や年度初めは卒業式や入学式で混む時期になります。
その後もゴールデンウィーク前、お盆の前や、夏休みの終わり頃も
大忙し。当然ですが、クリスマス〜年末と。。その他、最近はシルバー
ウィークなんてものもできたりしたので、この頃も忙しい時期になって
きています。

ということで、今は繁忙期。。 毎日朝から晩までお客様が続々とやって
きます。なので、すでに結構バテ気味なのですが、ここで頑張らなくて
いつ頑張るの?と気合い入れて毎日お客様をキレイにして差し上げる
べき頑張ってます! できれば予約してもらえると、ゆったり対応でき
ますので、美容室へお越しの際は早めの予約をお願い致します m(__)m

ヘアワックス・ジェル

May 22 [Thu], 2014, 16:29
男性用ヘアワックス・ヘアジェルの新しい商品がでました。
まだサンプルしかないのですが、5種類のジェルワックスが
シチュエーションによって使い分けられ、髪型や髪質に合わ
せて色々と楽しめそうです。





rorettaというブランドのデビルっていう商品です。
間もなく販売開始になると思いますので、ヘアセット剤
でイマイチ合うものがなかったというメンズは、一度
使ってみてください。

全部そろえるのは個人ではもったいないし、使いきれない
と思いますので、美容院で髪型や髪質に合うものを2つ
3つ選んでもらってはいかがでしょうか。

きっと今まで以上に朝のセットが楽しくなると思いますよ♪

サンプルキット 楽しい絵柄のデビル君たちです。







愛嬌たっぷりメンズヘアセットのデビルくん ^^

美容室の予約は?

April 29 [Mon], 2013, 22:20
美容室は大型連休前に決まって混みます。年末の12月末、春休みやGW前、夏休み(お盆)の前・・・

その他にも成人式や卒業式、入学式、七五三といった行事の前もめちゃくちゃ混みます。前もって予約を入れておいてくれている場合は良いのですが、当日急に美容室に来られて「今からできる?」と言われても、なかなかすぐに対応できないケースが多いです。

美容室に予約を入れるのは面倒だと思いますが、だいたいどこのお店も最近は予約制でやっているところが多いと思いますから、電話でもネットでもいいので、前もって予約は入れておくことをおススメします。

確かに急に今日の朝、髪の収まりが悪くなって来たり、セットに時間がかかってしまうようになっ美容室に行きたい!ってなることもありますので、そんな時は、ともかく遠慮しないで電話してみて下さいね。男性美容院もやってます

女性の薄毛は注意!

March 14 [Thu], 2013, 22:46
よく聞くのが30代後半から40代、50代くらいになって、「髪の毛のツヤがなくなってきた」、「髪の毛が細くなってきた」、「抜け毛の量が増えた」、「つむじが目立つ」・・・

あ、あてはまる! と感じたら要注意です! そのまま放っておくと、やがて抜け毛が多くなってきて、髪の根元のハリがなくなってきて、ぺたっと髪全体のボリュームが少なくなくなってきます。

さらに進むと次第に頭のてっぺんやつむじ、髪の毛の分け目あたりから頭皮が目立つようになり、前髪まで薄くなってしまうかもしれません。

太陽の下や蛍光灯の下に立てない、おじぎが浅くなってきた、電車でいすに座るのがためらわれる。。

こうなってしまっては、なかなか元の毛量やハリ、ツヤのある髪に戻すのが大変になってしまいます(戻らない事も・・・)。
そうなる前に対処しましょう! 髪を伸ばす方法

健康検査

January 22 [Tue], 2013, 22:47
最近、少し身体の調子がおもわしくなく、昨日人間ドックの予約をしてきました。
芸能人の病気も毎日のようにTVやネットで報道されていますよね。
中には人間ドックで早期に発見出来て助かったという話も良く聞きます。
実際、人間ドックは何歳から受診すればいいのですかね。
ちなみに私は今年38歳です ^^;
できれば今年度中に受けたいと思っていますが、あまり周りに人間ドック行ったことがある人っていなくて困ってます。誰か教えて下さると助かります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hair6
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hairdamage/index1_0.rdf