コーラックってお腹痛くなるし下痢にもなるよね

January 29 [Tue], 2013, 19:40
すごく便秘もちなので、先日コーラックを購入しました。

予定では、明日金曜日の夜に飲んで土曜に出すつもりだったんですが、
今日、理由は分かりませんが超軽い下痢になりました。

本当に軽い下痢で、一週間ほどたまってたのに出たのも2日分ぐらいです。
おなかもへっこまないし、一度すべて出しておきたいので、
明日予定通りにコーラックを飲んでも大丈夫でしょうか??


コーラックについては飲み続ければいずれ効かなくなる日が来るのでしょうが、
ひどい便秘となれば薬なしで出せないからつい頼りたくなりますよね。

でもコーラックは凄い腹痛に下痢を伴います。

医師に相談した所コーラックは下痢だから余り飲まない方が良いとの事でした。

漢方薬に変えました。自然に近い薬草で出来ていて下痢より有利です。

ミカンとかさつまいも食べ物から捕って下さい。

コーラックは最後に便はゆるゆるになります。
病院に行ったら便を緩くするカマグと言う薬もらいます。

コーラックはおなか痛くなるし下痢にもなるし、
スッキリというには程遠く辛い思いをすることもしばしば。

だからどうせなら、下剤ではないのですが、便を柔らかくして便通をよくする薬があって、
そちらの方が痛みが少ないかと思います。

一度試して見てはいかがでしょうか。

あと、整腸剤を飲まれるといいです。
それから、ヨーグルトやヤクルトなどの乳酸菌の摂取もいいです。
ごぼうやこんにゃくなどの食物繊維の多いものもいいです。

薬にばかり頼るよりも食べ物や飲み物にも目を向けてみるといいですよ。
口にするものが変わるだけでお腹の調子も変わってきます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハイピ
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/haipi00hidoi/index1_0.rdf