シロップがお好き

March 23 [Mon], 2009, 2:45
自殺はたいがい抑圧があってそれが原因でする人が多い気がする。

その原因を突き止めて対策を考える、問題解決する必要はある。

でも、自殺を全面的に否定したくない自分がいる。

すごい宗教的な話しになりそうだけど、

抑圧された自殺とかは抜きにして、飛ぶというか社会からの脱却といいますか…

そこでシロップが好き。

私の理想的な死にかた。

飛ぶって死にかたが理想っていうんじゃなく精神的な部分で。

社会からの脱却。

けど、シロップ自身も分かってるけど、これもまた社会からの抑圧によって追い込まれた死として見られる。確かに結果的に抑圧によって死が社会からの脱却であるという考えかたに行き着いたんだからあるな


シロップは、『見ろ。この汚い街の眺め。 理不尽で矛盾だらけの社会だ。俺は鳥になってここから飛んで逃げ出したいのだよ。』

って言ってる。

『でも逃げられないことは分かってる。俺はもう夢は夢のままでかまわないさ!』
『大事なのは今!!』


やっぱりシロップは抑圧があるから死が開放だとしている気がする。


しかし、
『死ぬ』ではなく

『飛ぶ』が目的。


飛んでなお、
彼の死の理由なんて話さないでおくれ〜


脱却なのさ〜

実は抑圧だったかもしれないけど…


その死で何かを学んだなんて言わないでおくれ〜

意味なんてない、

ただ飛んだんだよ〜




どうか、
私が死んだ時は誰にも意味なんて付けられず、誰にとっても学びのない私だけの

私でありますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はいぱー
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・マンガ
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/haipa/index1_0.rdf