雪崩サイト閉鎖します

October 09 [Sun], 2011, 5:10



突然ですが、2011/10/27をもって雪崩サイトを閉鎖いたします。

縮小運営といいつつも全く更新できず
見に来てくださる方には申し訳ないことをしたと思っています
すみませんでした。

閉鎖理由としてはリヴリーに対する情熱が初期よりもクールダウンしてしまったというところです。
でも、リヴリー自体は好きですし、これからもお世話を続けていこうと思っています。

サイトの方は契約が切れ次第削除されてしまうので
こちらのブログは当分削除せずにおいておきます。


今までありがとうございました!

4兄弟

August 15 [Mon], 2011, 16:53
こんにちは、ご無沙汰しております;

今年も研究発表会にエントリーしたのですが受賞ならず…
今回はギリギリまで時間をかけて充実させただけに残念ではありますが
新しい素材などいろいろと勉強になったのでやっぱり作ってよかったなと思います!


行方不明だった灰兄ちゃん、みつかりました。
喜一郎は球体関節でポーズをつけることが出来ます。
特に意識はしてなかったのですがほぼ同スケールかな?


これで4兄弟全員揃いました


暑さにやられる


無理やり乗ってみた

喜一郎はエポパテ製で重いので灰鼠のように乗せっぱなしに出来ません

あけましておめでとうございます

January 11 [Tue], 2011, 4:00

あけましておめでとうございます!
案の定ことごとくイベント後に更新です;
年末年始はバタバタしとりました、今もそこそこ長引いてる感じですが
休みになるとついぼーっと過ごしてしまいます。いかんいかん。

最近リヴリーは餌やりぐらいしかやっていなかったので、年末クジやっていたの気付きませんでした。
でもまあクジなんてどうせ当たらないよ!と思いつつ景品を確認してみたら・・・え?モチハムですと・・・?
嫌な予感がしつつ、検索してみたらハムスター型ミニリヴなんですね。
しかも四等までミニリヴだなんて・・・くじ運悪い自分でも少しはチャンスがあったのでは・・・
これ以上ミニリヴを増やす気は無かったのですが、リアルハム飼いとしては是非とも欲しい一品!
モチハム欲しい!出来る事なら茶ハムが欲しい!


トップ絵、自分で描いててなんですがジュラファントだとかなり寒そうです

あったかそうなのを集めてみました

悪戯するけどお菓子もおくれ

November 06 [Sat], 2010, 4:19



31日に描き始めたました。←
月替わりトップ絵やっていた時より大分早くなった気はしますが、やっぱり相変わらず遅筆です。
灰鼠とフォニは前トップ絵の衣装のままです、今みるとフォニゴツイ(笑)


遅くなりましたが博士帽子を頂いたのでかぶせてみました。
同じ物かと思ったら房の色が違うのですね〜
称号は二つ付かず、リヴリー博士号10に更新されました。

おかえり

August 30 [Mon], 2010, 2:06


金曜日の夜頃、お土産持って帰ってきました。
思っていたよりだいぶ早い帰還です(笑)
印象に残って眠りに付いたせいか、なぜか地元の市民体育館で開催している
手作り感あふれる研究発表会に行った夢をみました。去年行ったのに…(´Д`;)

それにしても、副賞が豪華でホクホクしとります(笑)ありがとうございます!
ただ、紙袋に一緒に入っていたギフトブックと感謝状が折れていました…
そういえば去年は送った箱に入っていたっけ。もう少し大きい箱に入れればよかったorz


カードはこんな感じです、今回は紫なんですね。
使う予定はありませんがプリピグがあってほっこり、新しいカードもあって嬉しいです♪
良い記念になりました(*´Д`)

おら東京さ行くだ

August 13 [Fri], 2010, 2:51


おかげさまで研究発表会2010で受賞しました!
今年のイベントには行けないのですが、代わりにフォニ達が行ってくれるようで嬉しいです。
会場に行かれる方はどうぞよろしくお願いします!

輸送に耐えられるように色々と補強、といっても軽いし固定ポーズなので壊れる心配はあまりないでしょう。
着脱可能だった頭上ポフは結局接着しました。ミニリヴを乗せるだけで良いようにしています。
うつ伏せに乗せられたらどうしよう…それはそれで面白いかもしれません(笑)

ここ数日、これが作り終わってからグッタリ腑抜けておりました…
忙しいのもあるんですけどね…もう少しグッタリしたい気分です。

兄貴は行方不明

August 08 [Sun], 2010, 3:53
遅くなりましたが、研究発表会の作品無事完成しました〜!
ゆれる木製玩具のイッカクを模して木製ゆりかごを作りました。
今回は形で悩む事はなかったのですが素材の扱いに苦戦しました…硬いし木目があるし。
でも削っているとヒノキの良い香りに癒されます…大変だったけど本当良い匂いだった(*´∀`)

見づらいですが…トップ絵と微妙にリンクさせたところはウィンクです。
厳密に言うとウィンクではないのですが…眠り目もやりたくて欲張った結果こうなりました(笑)
ボブはボア生地でギフトポフポフは羊毛フェルトです
頭上ポフの箱はドール服用のマジックテープ凸部分を貼り付けて着脱可能にしています。



大きさはこんな感じです、クーストースの頭の上に一円玉置いていますが…
これじゃあまり対比になってないですね…
ポフ組は軽いのでうっかり落とすとすぐどこかに行ってしまいます。何度探した事か。
灰鼠は行方不明です…灰鼠も粘土製のトープスやクーストースと違って軽くて無くしやすいです
まあ、結局のところ自分の管理不足ですがorz どこ行きおった…

左右反転空に溶ける

August 01 [Sun], 2010, 6:17


応募作品製作途中に息抜きでごりごり描いておりました。
今作っているものと少々リンクさせてみたり。

それにしてもいつも同じような構図です。
下の記事の絵なんて以前描いたものとモロ同じ構図じゃないか・・・orz
アオリ、フカンはもちろん右向きの顔や手が苦手です。描く事自体は好きなんですけどね〜

作品の方は、ほぼ出来上がったので月曜日あたりに投稿しようと思っています〜

しとしと天の川

July 08 [Thu], 2010, 2:49

今年の七夕は雨模様でした。



去年の7月トップ絵に成る予定だった描きかけデータを発掘。
ほのかに胡散臭い(´Д`;)

夏だ!鼠だ!研究発表会だ!

July 06 [Tue], 2010, 15:50
7/7 
うわあああ!途中保存したつもりが公開してたっ!!!(滝汗)
説明無しの謎の鼠写真すみませんっ!(土下座)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前にも似たようなタイトルつけた気が・・・

今年も研究発表会やるみたいですね〜
新しい人形を作り始めているので今回は、やめておこうかなと思っていたのですが



いつの間にか材料を買ってきて作り始めていました・・・。
応募しなかった年は折角やってるなら応募すればよかったな〜と後悔もしたし、
去年の発表会見に行った帰りに、お土産屋さんで見た木彫のストラップが可愛くて
来年は木彫で何か作ってみたいな〜・・・なんて薄っすらぼんやり考えていたので
なんというか・・・

仕方ない!(開き直り
相変わらず勢いだけで生きています・・・

アイテム『ゆれる木製玩具』のイッカク木馬を参考に今回はフォニを製作中です。
なんとか形が見えてきました・・・これから脚を付けて着色して〜と、まだまだやる事はあるのですが
こうして形になってくると嬉しいものですね。さて、もうひと踏ん張り頑張りますっ



暑さで溶けてる家のハムスターです。


上と同一鼠です、イモムシ・・・
広告
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
雪崩本館





©PETAPPA
http://yaplog.jp/hainezu/index1_0.rdf