久しぶりだ

February 04 [Fri], 2011, 0:11
何かずいぶん日記書いてなかった・・・

本気で12月から忙しくて忙しくて大変でしたよ〜
主にバイオリンですけど(笑
個人レッスンの方の発表会があったので、その準備と5月の定期演奏会で弾くサンサーンス交響曲第三番に苦しめられてました・・・12月は。。
1月に入ってもサンサーンスの特訓・・・
定演まで5ヶ月もあるのに毎週1日練習できつかったよー!!
でも楽しかったよー!!(何

なんとか形になってきたと思ったら、前プログラムのサンサーンス、序奏とロンド・カプリチオーソと
グリーグ、ピアノ協奏曲が決定・・・・。

まだまだまだまだ練習しなくちゃー!!

でも!この2曲に決まったって聞いて、一瞬固まったよ・・
グリーグは冒頭が有名だし、ロンカプは・・バイオリン弾きには憧れの曲!!
いつかソロ弾いてみたいな〜
とりあえず全員で弾く(テウッティ)は全力で弾く!!!!
いろいろ楽しみになってきた〜

1stバイオリンは仲がいいです。。
今月は結構遊ぶ約束が入っていたり・・・
私オケ入ってよかったわ。最高に幸せだわ今vv



今日のポケモンよかった!!
やっぱりヒカリとタケシを見てると落ち着くよ><
OPとか涙出そうになった・・・・
またこの2人出して欲しい。タケシはかっこいいし、ヒカリはかわいすぎる。。
DP大好きだなやっぱ。。
さりげなくカスミとかハルカとか写真があってときめいたわ〜
定期的にサイドストーリーはやって欲しい。
シュウみたいシュウ。


私、土曜からグアムに行って参ります!!
マリンスポーツたくさんしてくるんだ〜
火曜には帰ってきます!その間バイオリンと離れることだけが寂しいぜ!
あとオケの練習も休みだ・・・(泣

ああもう

November 18 [Thu], 2010, 22:59
始まる前は不安だったベストウイッシュも、今では毎週楽しみで仕方がない。
楽しいよ。ベストウイッシュ。

シューティがどうもシンジとシュウを足したような性格で笑えます。
毎回「基本」と「カントーは田舎」が口癖になるのだろうか・・・(笑
やっぱりピカチュウのレベルがリセットされてる感があって寂しいなぁ;;
シューティはシゲル、シンジと並ぶ最大のライバルの一人になりそう。。
あれ・・・みんな最初の文字が シ だ・・・・・

ツタージャがかわいいよvv
サトシがミジュマルつかっているのなんだか未だに違和感があるんだよね;;
どうしてだろう・・・キャラがポッチャマに被ってるからかな。。
御三家のみずタイプはサトシゲットするの久しぶりだしね〜

なにはともあれベストウイッシュは大好きです。特にデント。
今後が気になるよ〜!!



あとは無事にオケの講演会は終了しました。
オーケストラで演奏したのは初めてだったのですが・・・楽しい。
ソロより全然楽しいよ!
前日も眠れなくて大変だったけど;;ソロの時なんかぐーすか寝てるってのになんだこの差は??!
結局当日のゲネプロでも全部通して演奏ができず、本番直前まで未完成で・・・
みんな不安で本番になったのですが。。
本番はぴたっと合わさってて、このオケの強さを感じました。
なんて本番に強いのだろう!
打ち上げで録音を聞かせてもらいましたが、アマチュアにしては凄い!
ほとんど団員(アマチュア)で演奏しているとは思えませんでした。
その中の一人だとは未だに実感できなくて・・・;;
とにかくサイコーの演奏でした。とても練習期間が4ヶ月とは思えませんでした。

次回は5月。まだ半年あるよ〜
私も今回の反省はたくさんあるし、がんばらなくっちゃ!
さらに難易度の高いサンサーンス第三番。。他はなにやるのか決まってないけど;;
ファイトだー!!

オケでもみんな仲良くしてくれて楽しくて仕方がないよ><!
私このオケ入って本当によかった!


とりあえずまた一から練習になるけど・・その前に発表会。
最後の追い上げだー!!



明日はハリポタ公開日ですね。わくわくです♪
その次の日はワインの収穫祭です。年に一度、一人で一本ワインを飲んでも許される日です(笑
バイオリンの生演奏もあるし、しっかり勉強もしてきます!
そしてとんぼ返りになるけど、日曜夜からUSJに行って来ます☆
月曜は会社休むので4連休!がっつり楽しむ!!

とりあえず明日のハリポタが楽しみすぎて眠れるか心配です。。

ベストウイッシュ!よい旅を!!

November 12 [Fri], 2010, 23:38
なんかもうベストウイッシュ楽しいよ。。

ていうかデントが好きすぎてどうしようもない(笑
なんなのあの子??!毎週デントが出ると思うとそわAしちゃうよ!
どこが好きと聞かれても・・答えられません!
すべてが大好きなのよ。てかヤナップも可愛いから!!

アイリスも徐々に好きになってきています。
旅の目的もわかってすっきり!意外と早く目的がわかってよかったよかった。
ゲームじゃ天才扱いされてるけど、アニメだと逆に出来ない子設定な  の?
これからアイリスとキバゴ、どう成長していくのか楽しみだよね。
今までヒロインはコンテストーって感じだったから、新鮮で先が読めなくてイイね。
キバゴもかわいい!進化しないで欲しいんだけど・・・;;

サトシとピカチュウのバトルは笑っちゃった。
おバカコンビ。。
毎回OPにも目が釘付け。ああポケモンって何年経ってもサイコー!!


個人的にムンナにはまっております☆
かわいいのムンナ〜。。
プラマイ以来のヒットポケモンかなー。不動の一位はプラマイだけど(笑

ゲームも一生懸命図鑑完成に向けて頑張ってる。
チャンピオンはクリアしました♪
あとはシャンデラちゃんとシビルドンを強化しようかなと考えている今日この頃。
まだまだまだまだ遊べるよBW!



いよいよオーケストラの方も日曜日が本番です〜
明日は夕方からリハに入ります。
親とか友達とか来てくれるのでしっかりがんばらないと・・・
バイオリンの先生は仕事で来れないのが残念ですが;;
精一杯頑張ろうと思います!

準備期間はたったの3ヶ月強でしたが・・・サイコーの演奏ができたらいいな。
次に繋がる演奏ができたらいいな。

演奏会が終われば、次の週はハリポタ映画にワイン収穫祭にUSJ!!
遊びの予定がいいっぱい☆
また遊んだらがんばらないとだけど〜来月は発表会;;
不安だけどソロ演奏はやっぱり楽しいので・・・楽しみ(何

大好きな音楽とポケモンに囲まれてサイコー・エブリディだね♪♪

ムンナとムシャーナ

November 01 [Mon], 2010, 12:27
すっかりムンナにはまりました(笑)


プラマイほどじゃありませんが。。


思わずでかムンナビーズクッション買っちゃった!
持ち帰るの大変だったけど……

かわいいよねムンナ♪

(無題)

October 29 [Fri], 2010, 22:18
東京に来ました。。
すれちがい通信を初めて体験しました。


さすが都会(笑)


明日はポケセンだぁ〜

あれ?

October 27 [Wed], 2010, 21:08
ホワイトのソウリュウシティはバイオリン弾いてる人がいるんだってね!!
いいなーーー!!
ホワイトとブラックのBGMを合わせると一つの曲になってるんだってね!
なんて細かいの〜!!

てか弾いてみたい!


でも・・・音源だけだとバイオリンの音だって気づかなかったよorz
バイオリンの音ってむずかしいんだね;;
あれ本当にバイオリンなんだよね・・?ちょっと不安。。

うう〜

October 24 [Sun], 2010, 23:22
今日はオーケストラの練習が朝の10時から夜7時半まで・・・
8時間はやったよ・・・あご痛いわ肩痛いわ・・ていうかどこが痛いのかわからないぐらい節々が痛いです(汗
しかし楽しかった♪がっつりひくのって楽しい♪
本番が近いせいか、集中力もずっと続いていてよかったよ。うん。

毎日たくさん練習して、なかなかポケモンもやる時間がなくてもやもやしてるけど・・・
好きなことを思いっきりやれるって幸せなことだよね。
日々の努力が実る時がサイコーに幸せなんだよね。
私、一生続けられるものに出会えて嬉しいよ。

まだまだこれから!どんどんがんばらないとね〜!!


ポケモンはあれだ!やっと3人そろったね!
アイリスの旅の目的が気になるー!!
なんかアイリスが時々可愛い(何
徐々に好きになってきているのかもしれないね。


あとポケモンBWのサントラCDにはまりまくってます☆
毎回ゲーム音楽は買うんだけど、今回かなり気合入っている音楽がたくさんあってすごい!
特にビレッジブリッジがすごく好きです。
おっさんが歌ってるのがいい!歌詞がぜんぜんわからないけどそこがいい!!

今回、アコーディオンとかピアノとかドラムとか・・・話しかけるとその楽器が追加されてるところが感動です。
バイオリンがないのが残念ですが(笑
毎度耳コピで何かひいてみるんですが、今回はカラクサタウンを弾いてみました。
アニメでも使われているので結構すんなり弾けたかな。この曲大好き!
今回お気に入りの曲がたくさんあるので落ち着いたら色々挑戦してみようと思います。
ちょっとソウリュウシティ(ブラック)は無理があるけどね(笑

子供ねぇ〜

October 17 [Sun], 2010, 23:08
どうもアイリスの口癖が慣れないです。。
毎回むりやり言うのはどうなんだろうかって・・・・ポケモンソムリエを知らないだけで子供っていうのはちょっと無理があるような;;
そしたらイッシュ地方以外の人たちはみんな子供ってことに・・・・(汗
いまいちアイリスがつかめない子です。。

デントというか三つ子すっごくいいよ!
女の子たちに騒がれて、まるでシュウ様のよう(笑
デントは話し方が丁寧だね。あれ・・サトシ、デントに敬語;;

毎度のことだけど、シリーズごとにピカチュウが弱くなるのが微妙です。
そりゃあ強すぎちゃったらアニメ的につまらないんだろうけど さ・・・
まさかヒヤップに負けるとは・・・
それともコーンが強いのか?トライアルトライアングルのトップだからか??
てか誰がお兄ちゃんで誰が真ん中で誰が末っ子なんだろうね(笑

今回はジムリーダーがみんな個性的で全員に会うのがすっごく楽しみなんだよね!
特にフウロちゃんとカミツレ様とボスがね!!



グローバルリンク楽しいですね。
出てくるポケモンはとくせいが違ってて楽しい☆
Cギアもムンナにかえたし、ミュージカルのメロメロ☆ムンナがサイコーにかわいいvv
ムンナかわいいよムンナー!!!
姉が一足先にポケセンでムンナのぬいぐるみ買っといてくれたみたいです♪
今月末は東京へ行くので、ポケセンだー!ムンナグッツゲットするんだー!!!



今日はオーケストラ一日練習でした。7時間も練習しました。帰ってからも1時間は練習しました。。
何??私プロにでもなるつもり??(笑

ちょっとプロ気分になる一日でした。(何ソレ

来週も一日です・・・楽しいんだけどさすがに節々が痛くなってきましたorz
講演会近いから頑張らないといけないんだけど。

何か来週は5月の定期演奏会で演奏するのが決まっている、サンサーンスの交響曲第三番「オルガン付き」をちょこっとだけ弾いてみるとかみないとか・・・
あわててCD買って聞いてみたけど、なんという  ディズニー??
てかファンタジー??!!

が第一印象だったかな。

何かベートーベンがオーソドックスで規則的だったから、サンサーンスの不規則な感じがどうも・・・
リズムつかむの難しそうだし、弾けるようになるのかしら・・・(汗
5月まで時間があるし・・・とか思ってるとまずいことになるんだよね;;
11月が終わってもまだまだ大変だ〜!!

他の曲は何になるんだろうなー楽しみだな♪


どうでもいいけど私はサンサーンスと言ったら動物の謝肉祭の水族館が好きです。。大好きです。。。

ロングロングスカート

October 12 [Tue], 2010, 23:03
オーケストラの本番はロングな黒スカートに上は黒シャツです。。
まじ窮屈です・・・

ロングスカートは体系まるわかりなので辛いですorz
今日から1ヶ月間、はいねはダイエットします。

いや遅いけどね・・・せめて減ることより増えないようにすることが大切なのよ  うん。。

ロングスカートきらいじゃないんだけどね!
気持ちがぎゅっと引き締まる感じになるし。
でもね〜楽器弾くには窮屈なんだよまじで!!

音楽をやる人は、見た目も大切って言われてるんですよ〜
だからやっぱり体系とかちゃんと気をつけないといけなかった・・・遅かった(泣


いよいよオケの講演会はあと1ヶ月なんだよね。
大丈夫かな私。。

終わったらUSJに行きたいです。
ずっと日曜は練習に出てたから、休んで遊びに行ってやる〜!!!
新しいアトラクションに乗りたいです☆

またまた

October 11 [Mon], 2010, 23:22
3連休でしたね〜。もう終わっちゃったけど(泣
やっぱりシュウに休みは3日は必要だと思うの!!

金曜はハリポタ仲間と飲み会しました〜
来月、映画が公開されますからね!テンション上がりまくりですvv
ファンタジーは大好きですが、やっぱり一番はハリポタだよ!
来月が楽しみだぁ。。
フロリダにあるハリポタテーマパークも、2年以内に行くってことに決定しました。
いや・・私はすぐにでもOKなんだけど(笑
がんばってお金貯めないとね〜


ポケモンはやっぱりクリア後になるとどうも落ち込むなぁ・・・
いやストーリーが一旦終わってるし、寂しいのよね。。
やることは色々あるんだけど。
今は図鑑完成に向けてポケモン集めと手持ちを強化してます。
周りのレベルがみんな高くて大変だよ;;

最近エルフーンがお気に入りです。
かわいいよもっふもふだよ〜
あとヒヒダルマのダルマモードに衝撃を受けました(笑
P R