トリミングゥ〜! 

2008年05月30日(金) 17時17分
みなさん!こんにちは♪久しぶりの更新で〜す。

ゴールデンウィーク前からなんだかバタバタと忙しく
なかなかパソコンを立ち上げることもできませんでした。

せっかく直ったと思ったパソコンも壊れ・・・(泣)

しかも、画像をすべてパソコンに取り込んでしまったため
落ち込んでおりました。グスン


わんこたちのトリミングを機にボチボチと更新してまいりますので
これからもくだらないブログにお付き合いくださいませ〜。


それでは・・・

ピカピカになった我が子たちで〜す。


今までハイジは
耳の毛を伸ばすと似合わないと思っていたんですが
お友達にアドバイスをしてもらったおかげで
こんなに可愛くなっちゃいました〜。



今までとは全く違ったカットをお願いしたつもりだったメルモ。
マズル周りのボリュームが大きくなったくらいで
印象はそんなに変わらず・・・でした。



今回!一番面白かったのはサンタ。
なんだかちょっと間抜けなウルトラマンみたいになったよ。フフフッ

上野動物園・続き 

2008年04月11日(金) 11時21分
レッサーパンダやお猿さんを見ながら
ぶらぶらしていると

なにやら大きな塊が頭上に・・・


よ〜く見るとナマケモノでした。
このナマケモノ放し飼いにされているんですよ。

こんな感じです。


排便は1週間に1回地上に降りて済ませるそうで
上から降ってくことは無いそうです。


お次は、サイのにらめっこ。


上野動物園に来るのは本当に久しぶりですが
いろいろ工夫がされていて面白かった〜。

写真が上手く取れなかったのですが
ライオンやトラの檻がガラス張りになっていて
ガラスのすぐ近くにいたトラを間近で見ることもできました。


それでは、最後になりました!!

私です。


違う違う!コビトカバです。

寝てる姿はそっくり!?って・・・爆。

上野動物園 

2008年04月10日(木) 21時07分
先月のことですが・・・

お友達に誘われて上野動物園へ行ってきました。
動物園なんて何年振り〜!
ちょっとワクワクしちゃいました。

上野動物園と言えば・・・


やっぱりパンダですよね。


お次は、白熊さん!!


お鼻のところがちょっと気になっちゃいました。


ペンギンさんたちは立ったまま寝てましたよ。



つづく

おまけ 

2008年03月25日(火) 14時20分
2月の最終土曜日に出かけた時のおまけ!!

でも、今頃アップなんて・・・
遅すぎ〜。ユルシテネ。


河津桜を見に行く途中で見つけた
かえるちゃん!!


仮設のガードレールかな???
それともコーンの代わり???

どちらにしても・・・可愛すぎです。


そして、桜を見た後
ご飯を食べに沼津へ・・・

到着した時に見えた富士山。


実は、これ!
車の中から走りながら写したんです。

なので・・・

ちょっと、フレームがヅレちゃってるでしょ。アリャリャ



沼津港にて!

海の水を塞き止める門かな!?

イルミネーションを見に行く前だったんだけど
意外にこれが綺麗でした〜。

時之栖イルミネーション 

2008年03月20日(木) 17時55分
せっかくメモリー増量に成功したパソコンなのですが・・・
真っ黒になってしまいました〜。

幸い!データのほとんどは
前のハードディスクに残っていたので
良かったのですが・・・

とりあえず残っている画像で更新です。


河津桜を見た後は沼津港で美味しいお魚を食べて
昨年から”行きたい!”と思っていた
御殿場の時之栖イルミネーションを見てきました〜。

まずは、あひるさんたちがお出迎えです。


そして、この小さな可愛い電球が集まると・・・

こんなに綺麗なイルミネーションのトンネルに!!

ホントに綺麗でした〜。

2月の下旬!!
桜が咲くくらい暖かくなったと言えども
夜はまだまだ冷え込みましたが
あまりの綺麗さにそんな寒さもふっとんじゃいました〜。

河津桜 

2008年03月12日(水) 15時01分
メモリーが少なかった我が家のパソコン!!
イチデジの画像をなかなか取り込めなかったんですが
ようやくメモリーを増やすことができました。

途中!いろいろとハプニングあり
以前撮った画像が全部消えちゃったカモ!?など
ヒヤヒヤする場面もありましたが
無事にデータも残り
以前のように使える状態になりました。

溜まってしまった日記を順番にアップして行きま〜す。


まずは、2月の最終の土曜日に行った
河津町の河津桜から・・・


この時期に咲く桜があると聞いて
桜好きの私!どうしても見てみたくなり
行ってきました。

駐車場に車を停めた瞬間大粒の雨が降ってきたときは
どうなるかと思いましたが
そんな心配もよそに10分程度で雨も止み
桜を満喫してきました〜。


河津桜は、私が普段見ているソメイヨシノよりも
とてもピンク色が濃い可愛い桜でした。


出店やお土産屋さんもたくさん出ていて
とても賑わっていましたよ。


菜の花も綺麗に咲いていました。

まだ、ちょっと風が冷たかったのですが
ピンクと黄色!!春を感じました。


人込みでなかなか桜の下を歩けなかったわんこたち
帰りは人の少ない道を通って
お散歩しながら駐車場まで戻りました〜。

師匠〜!! 

2008年03月01日(土) 15時03分
最近!かなりバタバタしておりまして
更新が遅れております。

先週の金曜日のことです。
ネットで知り合った方と会うことに抵抗があった私が
1年程前に初めてお会いした
ご近所さんのmisu☆さんのところへ行ってきました。

misu☆さんちにもプードルの女の子!ココ☆ちゃんがいて
ご近所さん!ってこともあり
しかも、しかも!喫茶店をされていたので
抵抗なくお会いできたんだと思うのですが・・・

今回は先日購入したイチデジと
半年も温めてしまったお土産を持って
遊びに行ってきました〜。

なぜ!?イチデジを持っていくのかって?
それはそれは・・・
misu☆さんにいろいろ教えていただく為にですよ〜。


まず!なんの設定もせず1枚。
モデルはもちろんmisu☆さんの愛娘!!
ココ☆ちゃんです。


これは確か!?勝手にフラッシュがたかれ
こんなカンジに・・・


そこで!misu☆さん
あれやこれやを調節して・・・


パチ!パチ!パチ!

おお〜!!
misu☆さんの腕に掛かれば
フラッシュなしでこんなに明るく撮れちゃいます。

しかも!ココ☆ちゃん
うちのやりたい放題の子供たちとは違って
モデルの素質あり♪
とっても良い子ちゃんでした。

これからはmisu☆さんとココ☆ちゃんを
師匠!と呼ばせていただきま〜す(笑)

とげぬき地蔵尊 

2008年02月22日(金) 21時42分
昨日の木曜日!お友達と
巣鴨のとげぬき地蔵尊に行ってきました。

初めて3わんこをカートに入れて電車に乗りました。
車より電車の方が大変だと思っていた私!
これが意外と楽チンでした〜。


まずは、参拝!!
お地蔵さんをゴシゴシ洗います。

今回は、膝の悪いハイジの為の参拝!!
両膝をしっかり洗ってきましたよ。


そして、ここからが本番!?
まさに食べ歩きツアーです(笑)


写真はお土産に買った
塩大福とどら焼き!

どら焼きはあんこだけでなく生チョコバナナや
キャラメルクリームなどたくさんの種類があるんですよ。

私のお勧めは胡麻チーズかな。


そして、一緒に行ったうさぎさんが買ってくれた・・・

ちくわ。

そうそう!!巣鴨と言えばちくわですよね!!・・・あれ!?


何故に!?ちくわ・・・(爆)


巣鴨散策の後は
15分くらい歩いたところにある
CAFE VIVIANへ


店内は広くて明るくてよかったんですけどね〜。
お食事はどうカナ!?オフで使える???

 

2008年02月17日(日) 14時23分
金曜日に行った砧公園で咲いていた
梅の花です。

まだ、2分咲きってカンジでした。


最近!東京は寒い日が続いていますが・・・

もう梅が咲く季節なんですね。


桜が咲くのが待ち遠しいです。

親子と親子 

2008年02月16日(土) 14時30分
ドッグカフェで待ち合わせをしたお友達とさよならした後
近くの砧公園へ行きました。

私のお友達親子とメルモ親子です。


担当は・・・
ちゃやぴがサンタでちゃやぴママがメルモ。


完全にメルモ親子に振り回されてしまった
ちゃやぴ親子でした。


少し慣れてきたところで
ちゃやぴママがサンタと抱擁


『アタチも〜!』とちゃやぴ。

しゃがんだちゃやぴに
サンタが遠慮なくペロペロ攻撃。


あ〜れ〜!

襲われてしまいましたとさ!
めでたし!めでたし!(笑)