ツアーファイナル 

February 06 [Sun], 2011, 23:25
今日でGLAYのツアーが終わった。

私も参加したくてチケット探したけど、ダメだった〜。。。
ちょっと複雑な気持ちで過ごした一日。

ここ近年のGLAYは本当に絶好調で、完全に行くところまで行ったのだなぁと感じる。
最近はファンとの距離もすごく近くなってる。
TERUさんのファンへのツイート見てるだけでちょっと泣きそうになるもの。

お疲れ様でした。
夏にまた会えると信じて…!

GLAY -ROCK AROUND THE WORLD- 横浜アリーナ 

January 18 [Tue], 2011, 0:09

約一年ぶりにようやく行けたGLAYのライブ。二日間とも楽しかったー!
でもやっぱり二日目のテンションは何かが違うね。
来れなかった友達にも観せたかった…!

・個人的に新旧の曲のバランスがよかった。
・最新アルバムの曲は断然ライブのがイイ!
・Satellite of love、やっぱり凄い。圧巻。
・冬なのにやらないのか…?と思ってたHEART SNOW〜、二日目にやってくれた!
・風にひとり、照明(レーザー光線?)とのシンクロ感がたまらなくカッコイイ。
・FAME IS DEADの映像、かっこいいのに笑いを忘れてない。さすが。
・久々の、しゃがんでしゃがんでしゃがんで、ジャーンプ!
・テルさん、歌もMCも絶好調。愛されキャラ全開でなんかすごい可愛い(*´ω`*)
・髪型が私の好きな感じでさらに良し。
・やたら投げチューばかりする。
・大サービスで指舐めまくり。
・全力で叫んでぶっ倒れる。
・じろさん、ピンクのTシャツ似合いすぎ。
・歌ってるとき笑っちゃってたよね?笑顔素敵すぎ。
・セイさん、サックス吹けちゃうのすごいよなぁ。
・BELOVED大合唱、二日目の最後は感極まる。
・でもホントは合唱系は歌わずに聴いていたい。
・二日間とも、前の席の人が金テープをわけてくれた。やさしい。

久しぶりの友達に偶然会えたり、初めて会えた友達もいて、
いつもとはまたちょっと違った二日間を過ごせました。
どうもありがとう!

あーやっぱりもう一回くらい観たいわー。笑

エレファントカシマシ 日本武道館 新春公演 

January 13 [Thu], 2011, 3:08

9日に行ってきました!

やっぱり生歌・生声はいいですな〜

1曲目から金原千恵子ストリングスをしたがえて華やかにスタート。
ユーミンのカバー「翳りゆく部屋」で、わたし涙こらえきれず。。。やると思ってなかったのよ。
「ハナウタ」も久々に聴けて嬉しかった。宮本さんも自ら言ってたように、やっぱりいい曲です。
あと「四月の風」もよかったな。

「悪魔メフィスト」の前には、ステージ両脇のスクリーンにイメージ映像(日食とか)が流れて、
普段はこういう演出やらないだろうから、意外かつ新鮮でした。
しかしあの声はすごい。もう声じゃなくて、轟音としか言いようがないくらい。

3時間、30曲、アンコール2回。
わたし、だいぶお疲れだったのか寝不足だったのか、
後半は何度か意識が遠のいて朦朧としてた。。
さすがに知らない曲もいくつかあったけど、盛り沢山で華やかで、新春らしいライブでした!


さよなら2010 

December 31 [Fri], 2010, 23:09
最後の最後に寝坊した今日、大晦日。
しかも寝癖がいつもより酷かった。

2010年の心残りといえば、GLAYのライブに全然行けなかった事ぐらいか。。
でも1月にはようやく行けるので、すでに気持ちはそっちに向かっている!

相変わらずぼんやりした一年だったけど、お世話になった皆さま、ありがとう。

家での年越しも久しぶり。
お正月もあまり休めなさそうだけど、出来る限りだらだらしよう。
うん、そうしよう。

SPOT&マイウェイハイウェイ 

December 16 [Thu], 2010, 4:20
ノリさんの個展とトータスのライブに行ってきました!

前から行ってみたかったノリさんの個展。ついに行けた〜
一見シンプルな抽象画という感じなんだけど、間近で見てみると色んな発見がある。
絵の具のでこぼこ、細かな文字、1色だと思ったらその下に何色もの色が塗られていたり。
ビーズや糸をたくさん使った刺繍みたいな作品もあった。
少し立体的な方が、絵っておもしろい。

この絵の前にノリさんが向き合っていたんだなぁと思うと、なんだかドキドキしたよ。

直筆サイン入りのグッズもあって、時々ご本人がやってきてはサインしていくんだって。
会場にリリー・フランキー似の人がいると聞いてたんだが、本当にいた。笑

リリー・フランキーに見送られ、いざトータス氏の待つC.C.Lemonホールへ。
今回もオープニングからみんなの心を鷲掴みでした!
いきなりパジャマ姿で登場、笑いと歓声の中、その場でどピンクのスーツに生着替えっていう。
最前の人なんてホント近くて、あんな目の前で靴下履かれたらどうするよ。

サムライソウル、ガッツだぜ、バンザイもやりました。
洋楽のカバーもかっこよくて、さすがだなぁと。
歌ってる時の独特な動き、体全部で歌ってる感じがたまりませんな。


そういえばわたし、開演前にクッキー1枚食べただけで終始腹ペコ状態だった。笑
ライブ自体、全然行ってなかったので、久しぶりに気持ちが解放されたよ。
行ってよかった。

↓いつも撮らないのに、珍しく撮ってみた。