釜飯と私。 

October 26 [Thu], 2006, 17:21

日本三大駅弁
峠の釜めし!!

(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)


あの横川駅の超有名な釜飯
内陸の地をいかし、山の幸をふんだんに使った一品。

全体的にご飯にしいたけの風味がいきわたって絶品
具材もひとつひとつにしっかり味が染み込んで・・・

激ウマ

で、山の幸ときたら次は・・・


海の幸

北海道は稚内駅から
本たらば釜飯!!



こっちもまた・・・激ウマ
全体的にご飯にカニの風味がいきわたって絶品
↑どっかで見た表現
ご飯の上にはカニの身がたっぷり

(*´Д`*)カニ好きにはたまらーん
きっとカニ好きじゃなくてもこれはたまらんでしょう。

ものの数分で完食!ほとんど1人で

からっぽ!


冷めてもおいしいのが駅弁の特徴だけども
できたてあったかほかほか〜なのも食べてみたいにゃぁ


あー・・・おいしかった。買ってきてくれた彼氏に感謝

お鍋と駅弁と私。 

October 26 [Thu], 2006, 15:21

お鍋ってさーお鍋ってさー

写真に撮るとめっちゃマズソーダヨネ・・・

でも味はめちゃウマ〜〜


材料
 白菜 長ネギ えのき 人参 鱈 ワタリガニ 海老
 鶏肉 豚ダンゴ 豆腐 しらたき

土鍋に水、醤油、酒、塩を入れて材料をぶっこみ、煮るだけ♪
アラ、なんて簡単。

コタツでお鍋が食べたいのぉ〜〜〜!!!!

と、わがままを言い、コタツを出させ、卓上コンロと土鍋を
彼氏に買いに行かせた女帝Hailie。
それに報いなくてはと、腕をふるって適当に作りました

そして食後

新聞のチラシを眺める。近所で駅弁フェアやってる

ダーリンダーリン駅弁食べたくナイ?

今、これを書いてる現在、彼氏が駅弁を買いに走ってます
早く帰ってこないかしらぁ〜

ハロウィンやらカラババ様やら・・・ 

October 24 [Tue], 2006, 23:21













ハロウィンがやってきたぞー

↑ウィンの水の区でお菓子売ってたら集まってきちゃったカボチャタルの図


お菓子職人の儲かる季節がやってまいりました。
全然職人じゃないのに50万ほど儲けさせてもらいましたへへ

Sayで「そこのキミ、お菓子を買ってみないか〜?」と客寄せしながら
お菓子を売ってました。
金魚売りのセリフのパクリだと気づいたのは、ならっちだけでした。

イベントのときはみんなノリが良くてホント楽しかったです


残念なことにSS撮り忘れたんだけど、
アトルガンミッションいってきました!!
カラババ様と一緒に戦えるアレです。

えっと、場所はナバゴ処刑場です
バフラウ段丘の左下んとこからハルブーンに入ってエスケプ。
で、ゼオルム火山に入り、J-7のGate of halvungを抜け、
モスラ(ワモーラ蛾)を華麗にかわしつつG-7あたりから、また
ハルブーンへ。
まっすぐ行くとボムがいる崖に出るので、そこを渡り、すぐ右の
通路を入って再びゼオルム火山へ。そのまま道沿いに行って
モスラを神妙にかわしつつ南下すると、ナバゴ処刑場です

ぶっちゃけ、行くまでがホントに怖かったです・・・。
で、処刑場につくとイベントが始まり、いよいよBCです!

フレのにたすん黒、シャイ姉詩、あとシャイ姉のお友達のヌコ様召、
兄貴忍、そしてわし白の5人で突入。

ネタバレするかもなので、追記で↓↓


しにがみのバラッド 

October 08 [Sun], 2006, 22:43

 いきなりなんだって感じだけどw

 結構おもしろかったので、
            書いてみた。

 今Yahoo!動画で無料で
  見れるです。暇なら見てね。
 
 アニメとか普段見ないんだけどねw



実は、主人公?の女の子の声を友達が演じてます。

http://www.momo100100.com/
↑のHPでラジオを公開してて、そこで喋ってる素の声を聞けば
わかるんだけど・・・こういう女の子の声をやるタイプじゃないので、
どんな仕上がりになってるのかと・・・w

したら、かなり役作り?が出来ててびっくりして、ちょっと宣伝w
彼女はかなり性格よくて、おもしろいです。
昔電車男が流行った時に2ちゃんねるに行ってみて、検索したら
かなり叩かれていて、マジでむかついた記憶が・・・
本人を知らないのによくあることないこと書けるよね。
そこで反論したって「関係者乙」とか言われるだろうから
なんも書かなかったけど・・・w
2ちゃんねるってホント言わせ放題で、もーいかねーーと思ったw

キリンさん2 

October 03 [Tue], 2006, 19:11
キリンさんにお会いしてきました

今度はちゃんと自分で!




と、言っても
遠目で見てるだけ・・・
         みたいな。

だって何していいか
よくわかんなかったんだもん
                テヘッ





で、しばらく様子を見てると、一気に削られるアタッカーたち。
完全にパニクるわし。ケアル3〜ケアル4〜ケアル5〜走る走る

誰かが麒麟戦は大運動会だよね と言っていたのを思い出す。
ま・さ・に大運動会。

調子に乗ってケアルしまくってたら・・・怒りました。ひとり。




麒麟さん怒るの図


3発で逝きました

いや〜重いね、一発が。
っていうか、死んだ瞬間キックされるわし。
シビアだな、おい!!!と思いつつ、ま、自分の責任なので、
しゃーないっす・・・衰弱してるのがいてもしょうがないしね。
リレで起き上がって、とりあえず避難してヒーリング。
MPがだいぶ回復したところで参加希望を出すと、即座に誘って
いただきました。

リーダーの
「弱ってるのキックして活きのいいやつ誘って!」
というセリフが今でも耳に残っております。

それからはMPなくなったら勝手に抜けて、回復したら希望を出すというのを
繰り返してましたが、時には気づいてもらえず希望出したままケアルしてまた
MPがなくなったりしました(´Д⊂

途中アストラルフロウでアタッカー半数以上死亡という危機もありましたが、



      見事撃破!!
そそくさと駆け寄って記念撮影。


ほぼケアルしかしてないのに、
まるで一人で倒したような・・

   ま、いいじゃん、細かいことわ・・・




ちなみにこのとき、麒麟棍、麒麟大袖、光布にダマスクインゴと
大盤振る舞いでした

チョコボの母 Part3 

September 20 [Wed], 2006, 13:12
マイチョコボに乗れるようになりまちた


足おそーーーーーーーーい(゜Д゜)・・・


だいたい、普通のチョコボの半分くらいのスピードかな〜
騎乗時間は、約20分。
まだ育てられそうなので、今後に期待します。
ちなみに今の段階では、力・持久力ともに、『少しはあるようですね』状態っす


30日目になると、成鳥になります。
チョコボホイッスルをもらうには、チョコボの宝物を探す必要があります。

お出かけ先で、見つかるかもネ

SS撮ったけど、レンタルチョコボと変わりません。黄色いっす・・・

超簡単炊き込みご飯 

September 14 [Thu], 2006, 23:15


もしかしてあんまうまそうに見えないかぃ?w

超手抜き!!!
簡単炊き込みご飯のご紹介。

難しい材料は一切なしにしました。



つーか一体なんのブログだよww
と、自分でつっこんでみる。
が、超簡単で、たぶんおいしいので作ってみてちょ〜w

キリンさん 

September 14 [Thu], 2006, 13:00





麒麟さんにお会いして
         きました


                  (彼氏が)


題名:キリンさんとボク
             撮影者:Zelud


わしは、というと、横で画面をぼーーーっと見ておりました。
幽霊メンバーではあるものの、わしも一応ここの空LSに所属して
おりますゆえ、参加したかったのですが、水曜日は毎週
彼氏の家に来るラブラブウェンズデー(照

よって、彼氏だけの参加になりました。
さすがに麒麟さんの前で白サブリガは履いてませんね。

我らサブリガンズ 

September 12 [Tue], 2006, 18:58


左から
わし
彼氏
エルヴァーン紳士と名乗るフレ

これはサブリガ取りに行って
記念にとったもの。
だが、彼氏は普段からこの格好です。
わしの愛すべき変態くんです。




なんかSSがいっぱいたまってるので、他のページに
アルバムとか作りたいな〜って考えてます。

あなたの写真も載るかも・・・フフフ。

チョコボの母 Part2 

September 08 [Fri], 2006, 8:49





また風邪引きました
                 Orz









毎日毎日『街の散歩』をさせてたら、性格が変わりました

っていうか、風邪ひいたのは、そのせい?
☆Hailieのプロフィール☆
ガッツポーズ
へいたん、 へいちゃん、 ヘイタローなどと呼ばれてます。
家にPCがないため、彼氏の家に来た時だけ更新します♪FFで知り合って、リアルでラブラブ〜な彼氏がおりますです。てへへ☆
更新日は火・水・木・金かな?
【5月】【ハチ】
アルバムできたよん♪
たいしたものじゃないけど
(/ω\)

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像紳士M
» 釜飯と私。 (2006年10月28日)
アイコン画像へいりー
» ハロウィンやらカラババ様やら・・・ (2006年10月26日)
アイコン画像紳士エルヴァーンM様
» ハロウィンやらカラババ様やら・・・ (2006年10月26日)
アイコン画像へいりー
» しにがみのバラッド (2006年10月25日)
アイコン画像死神のナランチャ
» しにがみのバラッド (2006年10月14日)
アイコン画像衰弱中の紳士エルヴァーン
» しにがみのバラッド (2006年10月09日)
アイコン画像へいりー
» キリンさん2 (2006年10月08日)
アイコン画像エルヴァーン紳士
» キリンさん2 (2006年10月07日)
アイコン画像へいりー
» 我らサブリガンズ (2006年09月14日)
アイコン画像ふさもさ
» 我らサブリガンズ (2006年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hailie-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる