くらげになりたい。

January 16 [Fri], 2009, 13:03
私って器用じゃ無いから、
恋愛・友情・勉学・仕事 をうまく両立できない


ちょっとしたことでストレス溜めるし、苛々するし。
今日、私の身勝手さで大切な人を傷つけているということを
知りました。すごく後悔


Orange=)

January 16 [Fri], 2009, 12:51
知り合いの方のお庭で採れたオレンジ
無農薬で太陽の光をいっぱい浴びて、甘くって超美味しい

一月だというのに、私の住む街は真夏日

絶対異常気象

めろめろな私。

January 15 [Thu], 2009, 13:06
 めろめろ〜 

他のおんなのこ達の写真、みんなきらきら編集されてて可愛い。。。

お友達にもらったよ♪

January 15 [Thu], 2009, 8:08
並んで買ってきてくれました。
激甘で美味しかったよ〜

 ありがとう 



人生初…。。。

January 15 [Thu], 2009, 7:54
私、先学期日本のお笑いにすごくはまってしまったんです

課題が多くて辛いとき、きついとき、
YOUTUBEでお笑いを見て元気を貰っていました 

今まで全然興味が無かったのに、いやはやお笑いは面白い
最近はちょっと熱が冷めてきてしまったのですが、
もしみなさんのお勧めのお笑い芸人さんがいたら教えてください

私は アンタッチャブル さんにはまりました。
あははは、何と生まれて初めてファンレターなるものまで
書いてしまったのです

ちゃんと届いているといいなぁ。

お久しぶりです。

January 15 [Thu], 2009, 7:30
みなさん、たいーへん遅くなりましたが、

 新年、明けましておめでとうございます 

みなさんは新年をどこで迎えられましたか?
初詣には行かれましたか?
美味しいお正月の料理、楽しまれましたか?


私はクリスマスからNYへ遊びに行っておりました 

極寒でした
ばっちり風邪を引いて戻ってきた私…
日本もきっと寒いのでしょうねぇ

皆さんも風邪など引かぬようにお気をつけくださいね


ことば

June 23 [Mon], 2008, 14:34



ありがとう。

と言える人に素敵な人が多いと思ってしまうのは
麗華だけでしょうか?素敵な言葉ですもんね。

今日のわたしと太陽

June 21 [Sat], 2008, 18:42
43度の灼熱の太陽の下、私の心は冷たい一日でした。
どうして自分ってこういつも中途半端なんだろう。
自分の悪い癖が出てイライラして泣きそうでした。

人に怒られて、それを相手や環境のせいにしては
一生成長しないと思うから、自分が悪いんだ、って
理解しようと思ったけど、それでも悲しかったし、
何より自分自身に腹が立って、自分をやめたくなりました。



今日ね、面と向かってある人に怒られたんだ。
何年振りでしょうか。
声が小さくなって、涙が出そうになった。
自分が悪いのは分かっていたんだ。
100パーセントの力で頑張らなかったから。
賢くって私より何十年も長く生きています。
怖かったです。
何より恥ずかしかったです。

久しぶりに怒られて子どものようになってしまいました。
しくしく涙が出ました。
最後にちゃんとその人に謝れて良かったです。

お久しぶりです。

June 21 [Sat], 2008, 17:05
お久しぶりの麗華です

更新をずーーっとさぼっていてごめんなさい。

私の住んでいるところは本当に毎日毎日暑くて、今日は43度
よんじゅうさん!
日が沈んだ今も36度あります。
からっからに乾燥しちゃって、毎日じりじりと焼けちゃそうで怖いです


最近の麗華のマイブームは小説です。
芥川龍之介や川端康成など…日本語って美しいですね。
表現が繊細で、そして内容に重みがあって。
今すぐにしたいことは日本の図書館に朝から晩までこもって好きなだけ
本を読むことです。ううう〜なんという贅沢



学生のうちにしか本もいっぱい読めないだろうし、今のうちに
多くの本を読もうと思います。みなさんのお勧めの作家は誰ですか?

DAMN!!!

March 03 [Mon], 2008, 11:19
お久しぶりの麗華です♪
長い間更新して無くってごめんなさい><

麗華は元気ですよー!指ももう完璧に治りました
最近はやるべきことが多すぎて、一日二十四時間じゃ足りないよー!

麗華のね、将来の夢の一つが少し現実に近づいて来たんです。
そのチャンスを頂いて、すっごく浮かれていた麗華ですが、
現実にぶち当たって自信喪失中です…。

ある課題についてエッセイを書いているのですが、それがすごく難しい。
日本語で書いているのですがね、日本語って難しいよー。
偉そうに語っていてもね、もっともっと下調べをしなきゃとても書ききれる
内容じゃないんです。力不足にうんざりだよ。
すっごく自信無い。
原稿用紙にね18枚くらい書いてください、って言われたけど、
まだ3枚しか書ききれていないよ。えーーーん!

脳みそをフル回転させて自分の伝えたいこと一生懸命書こうと
思ったんだけど、それだけじゃ内容も薄いし、伝わらないと思います。
アメリカ人のお友達に、アメリカ人としての視点からの意見を貰ったり、
みんなに協力してもらってるの。有難い事です。

自分は出来るって信じて頑張ります。
そして作家の方って本当にすごいなーって思いました!


以上、麗華の近況報告でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:麗華
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
+現在海外で大学生
+趣味はお掃除とお料理
+好きな食べ物は玄米と甘い物
+好きな色はピンク
+寂しがり屋のひとりっ子
+宝物は家族
+面白いこと、人大好き!
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R