本物の神発見。 

October 06 [Thu], 2011, 2:32
あなたは自己中で周りの見えないような人に出会ったことはありますか?はい、今回はそんな人間の薄っぺらい紙的行動…あ、神的行動について書きたいと思います。えっと、現在時刻で言いますと昨日に当たりますが、私は只今もブチギレ寸前でございます。この寸前がいつまで保たれるのかそんなことは、前回に引き続いてそう長くは持たないことは確かです。きっと明日には爆発するでしょう。何故ここまでブチギレ寸前になっているかを聞いていただきたい。前回立て看板ネタを公開しましたね。立て看板係の私とペアの子は元々文化祭の掲示物係のグループにも属しておりまして、早めに必須の立て看板を完成させてしまってからそちらを手伝おうという予定だったのです。しかし、手伝おうかという前に何故か掲示物係のグループのしゃしゃりが一つも掲示物を作らずに最初から私たちの立て看板を一緒に作製し始めまして、私は少々不安ではあった訳です。"掲示物の方はしなくて大丈夫なのかな"と。そいつ…あ、その例の自己中はしゃしゃりで、自分のやりたいことばかりするタイプなんです。その自己中は掲示物を作るのに掲示物グループの中のクラス責任者
になっている一人の子と一緒に、それぞれのグループに配られているクラスの費用で掲示物の材料や品物を休日に買いに行ったみたいなんです。私たちは立て看板係にも配られている同一の費用でその子たちと同じ日に、ペアの子と絵の具などの材料を買いに行きました。なのでてっきり同じペースで掲示物を作り始める物とばかり思っていたのですが。それに掲示物に対して自己中にはそれなりの考えがあって、私たちもその試行錯誤を聞かされたので、奴がやる気満々なのだと私たちは確信しました。しかし、やはりしゃしゃりは目立つ仕事をしたいのでしょうね。自分の役割であり、考えまで自己中に練りだしていた掲示物の方は作らずに、私たち2人の役割である立て看板のデザインに口出ししてきたり、"ここはもっとこうがいい!"みたいな訳の分からない案を出してきたりして、しまいには色塗りにまで参加。あんなに掲示物案を自ら練りだしていた彼女が立て看板を作り始めてしまったので他の3人のメンバーは掲示物を勝手に作ることができなくなり、皆、立て看板製作に参加し始めた訳です。それはそれで進み具合が増し、良かったのは良かったかもしれ
ません。ところが、しゃしゃりの行動は中途半端で、私たちが一生懸命製作している最中に、筆を手にしたまま男子軍団と絡んだり遊んだり、最終的に笑いながら戻ってきてはテンションがhighのまま背景を手伝われて色彩がおかしくなったりして。もう最悪です。少しは周りを気にするくらいの態度はあっていいのではないかと思います。そして、立て看板が完成し、しゃしゃりはデザインがお気に召していたらしく、今度は"クラスのテーマをどこに入れるか"や"書体はどうするか"、"どんな風に入れるか"などの案をズカズカと出して来まして、結果、書道部に入れてもらおうよー、としゃしゃりは言い放ち、テーマが入っていない状態のまま現在に至ります。もう明日というか今日は立て看板を体育館に持ち込み、吊す作業に入ろうかというのに…。どこまでも中途半端。しかも文化祭は明日から明後日です。立て看板を作り終えてからすぐに掲示物製作にグループの計6人全員で初めて取りかかりました。しゃしゃりは"鼻とか眼とか耳作ろうえ!なんなら口も作ろうぜー"などと始める前から案を出していたにも
関わらずそのしゃしゃりがグループの子と買ってきた、たった2袋の紙粘土が足りずに授業中の準備時間に近くのスーパーに買いに行くことになり、1人で何もできないしゃしゃりは作業中の2人を連れて行ったまま約40分程戻ってこず、戻ってきたと思いきや片手にお菓子の入った袋を持っており…。もちろん主な材料も買っていたものの何故か紙粘土だけでは無く、ペンライトなど違う物も購入していて、もう訳が分かりません。で、結局しゃしゃりがした作業時間は約5時間程あった内、たったのその1時間位だったと思います。しかも鼻と耳だけ作って周りに見せびらかしていたし。ちなみに私は手をまるまる1個作りました。あとはデカい眼。他のメンバーもカボチャやコウモリなど…。で、乾いたら色塗りもしなくちゃいけませんよね?しかし、しゃしゃりが色塗りをしたのもほんの少しの時間のみで…。ちなみに、掲示物グループの1人はクラス責任者になっていて仕方なく作業のできない事がほとんどで、その分私たちが製作して早く仕上げようと更に頑張り始めた頃に、しゃしゃりがグループのうちの1人を連れて作業を抜け出し、一番仲良しで楽
しそうだからか責任者の子にノコノコとついていったので、結局、立て看板係でペアだった子と残りの1人の子の3人だけで最後まで仕上げました、仕上がったあと、何かする事はないかと、まだ膨らませてなかった風船を20個余り膨らませて、それを手伝ってくれた別のグループの子たちがペンライトを欲しがったので"一応しゃしゃり(仮名)に聞いてみて"と言った後、みんな下に下りたので私たちもすることがなくなり、下に降りると、今までノコノコといなくなっていたしゃしゃりが近寄ってきて"なんでペンライトあの子たちみんな腕につけてんの?しかも風船も膨らんでたけど。" と腕を組んでキレ気味で言い放ったまま違う友達の所へ行ってしまいました。あーイライラする。で、その後は作業を続けていた私たち3人で"謝ろうか"という話にもなったのですが、年数の長い私と、立て看板係でペアだった子はどうしても謝りたくなくて←(実際悪いことしてないし。)でも、"図書室におるから"と言っていたという情報が回ってきたので仕方なく3階まで上がり図書室のドアを
開けた途端に"あー、イライラするW"という言葉が聞こえたのでついにブチギレたペアだった子と私はドアを勢いよく閉めて教室に戻ろうとしたとき、後ろからついてきているような音がしたので振り返ると数人で図書室から出てくる姿が見えました。どうせ1人じゃモノも言い切れねんならしゃしゃんな。しかも図書室みたいな静かな誰もいない場所でしか喧嘩できねぇんなら馬鹿にしたような目つきで喧嘩売んな。と心でぐっとガマンし、はい。つまり明日爆発します。みんな見てる場所で絶対言います。で、しゃしゃりは自分の思い通りに行かなかったことをクラスの子に悪口の如くいい降らしたみたいです。が、多分みんなわかってると思うので、あえてそこは問題ないわけです。でもそこまでして味方がいないとしゃしゃれないようならまぢヨワッチイですよねー。ムカつきます。多分初めてこういう雑談を見る方は「え〜、全然可愛らしいじゃん(°▽゜)」と思うかもしれませんが 普段キレないような私でも涙を流したほどムカつく相手ですから全然しゃしゃりは可愛らしくありません。今日8回m…いや、初めて本気で死○ばいいの
にと思いました。はい。最後までご鑑賞いただき、ありがとうございました。おやすみなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・廃墟関連掲載雑誌集め-ヴィレヴァンで。
    ・全国珍スポット探索-全国各地に1つはあるらしい。
    ・写真-もちろん建物などの。
読者になる
▼こちら廃墟探索局▼

疲れたこのご時世に、少しの刺激を!!
廃墟/珍スポットなどのめったにお目にかかれないような
異空間情報を召集中.....
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる