お金バトン 

March 08 [Wed], 2006, 17:38
最近こっちの日記サボってますね・・・。
ヤプログリニュってから使いにくいぞー。
takayukiさんとこで見たお金バトンが面白そうなのでやってみます。

Q1. あなたはお金が好きですか?
好きです。でもあんまり稼ぐことに執着がない。

Q2. ずばり、お金で愛は買えると思いますか?
お金では買えないと思いますが、能力=お金と考えるなら買えるかもしれないよね。
ないよりあったほうがいいよね。

Q3. ファッションにお金をかけるか、貯金をするか、どちらを優先しますか?
貯金はできません。でも一応、4月からの目標は貯金。

Q4. 実はケチですか?浪費家ですか?
ろうひかです。

Q5. 将来はお金に困らない生活がしたいですか? その理由も教えて下さい。
困りたいか、困りたくないかってったら、
困りたくないに決まってるじゃないですか。
自由に使えるお金があったらとても嬉しい。

Q6. お金持ちの定義とは何ですか?
お金の心配をしなくてもいい人。
いいところに住んでる人。

Q7. 今100万あったら、何しますか?
1ヶ月くらい、海外に行きたい。

Q8. 今1億あったら、何しますか?
とりあえず1000万自分と友達と・・・・ってなんだかんだ使ってみる。
あと半分は親にあげる。残りは貯金かなー。

Q9. ずばり、お金とは何ですか?
あると嬉しいもの。ほんと執着ないのが問題だと思う。

Q10. このバトンを回す5人を選んでください。
みっちー
はいじ
かわちゃん
ちもしぃ
かなみん

どぞ♪

漢字ばとんー。 

February 26 [Sun], 2006, 12:31
「綺」と回してもらいましたが・・・糸偏が余計なんじゃないだろうか。

Q1 回した人のイメージは?

ハイジのイメージ。
うーん、はるかが先に「才」って答えちゃったからやりにくいよー。えーと。

「愛」

自分でも言ってたけど「愛に生きる」あと「可愛い」の「愛」ね。

Q2前の人が答えた漢字に対して自分がもつイメージは?

変 「逆上変態ケロイドミルク」
深 「秒「」深」
残 「残 ZAN」

ごめんなさい。
3つ見て、Dirしか思いつかなかった・・・。(死)
どーせビジュオタですよーだ。

Q3次の人に回す漢字を3つ





Q4.大切にしたい漢字を3つ

優(やさしい・すぐれる)
気(きづかい・きあい)
金(きんせんかんかく)

Q5.漢字のことをどう思う?

昔、難しい漢字のHNいっぱいあって。
それ考えるために常に漢字辞典とにらめっこしてたなー。
語感と、意味のぴったりした漢字に出会うのが好きです。

Q6.あなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

有言実行
百鬼夜行
富求三昧(ふぐざんまい)

Q7バトンを回す人とその人をイメージする漢字を

でんでんさん 「徹」
Sally 「華」
のりお 「彩」

よろしくぅ☆

たとえーるばとん。 

February 19 [Sun], 2006, 11:54
おひーるやすみ。たまにはいっぱいブログ更新ちゃん。

書いてなさ過ぎて探すのが大変だった。ハイジごめんよ。

黄色ってことで。
今年の冬に多用してるクレージュのアンサンブルの所為かな。(ぇ)

☆自分を動物に例えると?

キツネ。
昔から言われてる。どうせ目細いもん。
妖狐ではない。念のため。

☆自分を色に例えると?

黄色と書いてくれたけど。
黄色でありたいとは思っています。でもうきしずみだとしずみの方が多いんだぁ。笑

最近服装は主にモノトーン。モノトーン。(日経ウーマンの影響)

でも小物とか身の回りのものが全部赤いので赤にして下さい。
ちなみにえんじっぽい濃い・くらめの赤です。

☆自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

りらっくま。これしかない!

☆自分を食べ物に例えると?

なんだろー。

この前ふぐのかぶりものしてチラシ配ったし(ぇ)
ふぐで!
(ふくれるとほんとふぐとか言われる・・・)

☆自分を飲み物で例えると?

最近インターン先の取締役に
「ひれ酒」とか「グラスワイン」と呼ばれている。いいけど・・・。

ソフトドリンクだとあれですね。
新製品の怪しいフルーツ系ミックスジュース。
・・・・これも好きなだけか。

☆自分を花に例えると?

凹んでも凹んでも這い上がってくるってことで
セイタカアワダチソウ。(ちょっと自分で言って厭やな。笑)

☆次に回す人を色でたとえると。

もう回ってない人いないかも・・・思いついたら追加します。

来るなら今だ! 

February 19 [Sun], 2006, 10:58
電車空いてるし、事務所に誰もいないし・・・と思ったら
そういえば今日って日曜日なのね。。。

日記書いたら仕事しまーす。

昨日の朝までうちに母がいたおかげで部屋がきれいです!
(前にも同じこと書いたな・・・。笑)
遊びに来るなら今です!!!

というわけで昨日の日記。

近況報告。 

February 18 [Sat], 2006, 23:00
昨日の日記を書いたら最近のことが書きたくなったりして。
いろんな人が見てるので昔のことは日時不同で。

箇条書きでいってみよー。

老兵はただ・・・ 

February 14 [Tue], 2006, 13:19
消え去るのみ。

かな。

新しいインターン生はもうすでに手を離れた感が。笑
みんな優秀です。かっこいいです。
残された時間は、自分のタスクに修練しなくちゃ。
もちろん、自分だけの問題じゃなくて、
みんなにいい仕事をしてもらわなくちゃいけないので。

とりあえず自分のことが進んでないのは自分の問題です。
ううう。反省。

東京事変がおきた 

February 10 [Fri], 2006, 13:32
ダメもとで申し込んでた

東京事変 春ツアー 最終公演

のチケットがあたっちゃったよ!!!

(大人先行予約にて)

うわーい。

運使い果たしたかな・・・苦笑

クリティカル 

February 04 [Sat], 2006, 0:01
どうしよう じゃなくて

どうやったらできるか

なんだなぁ。

(相田みつを風)

ちなみに学史の試験が3月3日だと思ってたことは

内緒ですw

うぇ。

バトンは後で答えます〜>< 

January 29 [Sun], 2006, 2:59
ちょっと書いておきたいことなのです。

今日は

去年の夏にインターンしてた会社のパス取得者交流会でした。

懐かしいみんなと久しぶりに会えたこととか、
新しい交流ができたこととか、
全日空ホテルの立食パーティーって体験とか(笑)
ちょい悪オヤジなCEOとかわんとっととか(笑)

書きたいことは山ほどあるので、また落ち着いたら書くかもしれないけど・・・。


過去を振り返るイベントというのは意図せず今の状況と比べてしまったりするものですが、
ここのイベントはそれだけでは決して終わらなくて、グループワークや講演の中で、
過去と今が相反するものじゃなくて、
やっぱり過去の上に今があるんだなってことを実感して、
すごく前向きにモチベートされるイベントでした。

今日のCEOとCOOの話はほんとなんかいろいろ身にしみる思いだったよ。
この実態感は、やっぱ半年前からの成長なのかなって思います。

そんで、その後自分で仕事してて、今日感じたことを実践できた気がして、
ここから先は、

●自分のビジネススタイルを認識する・作ること

が残りのインターン生活の自分のテーマかなって思いました。
これが出来ないと成功できないPJだし。

昨日までの「頑張ります」とは違います。
とか言ってみる。

関係者のみなさん、一緒に楽しい時間を過ごしたみんな、

本当にありがとうございます。

う〜んなんか、書いてみると自分のアカウンタビリティのなさが・・・

とりあえず、今日感じたこと、仕事しながら思ったこと、楽しいって思う気持ちを
心にとめとこうってことです。

悔しい悔しい 

January 16 [Mon], 2006, 18:48
前の日記の通り、
いろいろに
モチベが上がってきたというのに


体が言うこと聞いてくれません…_(._.)_




タイミング悪すぎ!

悔しい…。




ストレスとか

無駄に自分で作ってるのがあかんねんよな…。
もうバカバカバカ。


まぁ
そういえば
かれこれあれから既に○年前から
理論上は
言うこと聞いてくれへん体(のハズやった)なんやけど。(-_-;)

今までよく頑張った!>体に

でももうちょっと頑張ってよー!(>_<)


うぅぅ…。

ほんと浮き沈み激しいね。(笑)

公共の場所
はきだめにしてごめんなさい。

へこたれとったあかん!

頑張ります。

(この一言の為に落ちてるってことで(笑)

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» お金バトン (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» お金バトン (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» お金バトン (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お金バトン (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» お金バトン (2008年09月25日)
アイコン画像ネオです
» お金バトン (2006年06月04日)
アイコン画像nao@北海道
» 東京事変がおきた (2006年02月11日)
アイコン画像きょん
» 東京事変がおきた (2006年02月10日)
アイコン画像メグリコ
» 東京事変がおきた (2006年02月10日)
アイコン画像きょん
» クリティカル (2006年02月10日)
http://yaplog.jp/haikarakyon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haikarakyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる