あと1週間。 

2010年05月04日(火) 22時16分
いよいよ名古屋生活も最後。
寂しい。。帰りたくない。。まだ名古屋のお仕事したいよ〜〜!!
組織の一員である以上、命令に従わなければならない。。
だから東京でも名古屋でもどちらでも大丈夫。
とは言ったけど、やっぱり自分の意思ははっきり伝えないとだめですね。
どっちでもいいじゃなくて、自分はどうしたいのか。
いまさらなのかもしれないけど。
でもまだ遅くはないのかな。。
やることはやった上で言いたいことを言おう。
ここで学んだことをいつまでも忘れないように。

どうしたら 

2010年03月03日(水) 22時05分
どうしたら傷つかなくてすむのだろうか?
結局前と同じことして前と同じように傷ついて。
進歩ないのかな。
感情移入しすぎなのかな。
今まで見たいに現地民になりきるのか、そこは割り切ってやっていくのか。
嫌われたくない、傷つきたくないという思いが強すぎて、逆に後になって傷ついている。
あと1週間で復活できるかな??

独り言 

2009年12月16日(水) 23時03分
何かとつらいです。
ここのところ本当に浮き沈みが激しい。

SUGIさん、気にかけていただいてありがとうございます。
迷惑かけてすみません。
今度愚痴聞いてください。

YASUP、SHIKAさん、よくしてくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。

札幌に移住する前に。。。 

2009年11月29日(日) 20時45分
札幌に移住するよりも先に名古屋に来てしまいました
転勤というわけではなく長期出張という扱いですが。
いろいろあるとは思いますが、仕事も遊びも「せっかくだから」でやっていければと思います。

名古屋へきて初めての週末。
土曜日はいきなり仕事でしたが、せっかくなので名古屋のモーニングを初体験しました。
なんでもありの豪華なモーニングではなく、ドリンクの値段+アルファでパンが食べ放題になるお店に行きました。
名古屋駅地下街にある「シャポーブラン」というお店。
パンは小さく切られているので多くの種類を食べられます。

続いて日曜日。
せっかくなので空港フェチとしてはセントレア中部国際空港へ。
雰囲気としては成田の2タミになんとなく似ていますね。主観ですが。
また、展望デッキも広くていいです。
結構ポイント高いです。
お昼はせっかくなのでコメダ珈琲。
名物のシロノワールを注文。

圧倒されましたが、完食。
これだけで満腹。
そして、うわさどおりコーヒーには豆菓子がついてくる。
次回は小倉トーストにチャレンジ!

富士裾野高原マラソン大会 

2009年05月10日(日) 20時40分
に出場しました。
沼津のホテルに前泊です。
東名沼津インター降りてすぐにあるHOTEL INSIDE。
4月にOPENしたばかりの新しいホテルです。
市街地からは離れていますが、高速近く、駐車場も広くて無料なので、車持っている方にはオススメなホテルです。
大浴場(時間によって男女別)はありますが、部屋には浴槽がなくシャワールームしかないです。
さらに、ガラス張り。
トイレもすけすけ。
シングルだったら気にはしないですけど。

大会当日は絶好のランニング日和
というより気温高すぎです。
ちょっと日焼けしてしまいました
富士山がとてもきれいです。


10Kmに参加しましたが、前半はひたすらのぼり、折り返し後はひたすら下り。
ちょっと極端。
高気温に前半の登りの疲労でばてばて。
ちょっと悔しい結果でした。
フルマラソンどころかハーフもまだ難しそうです。
もうちょっと練習頑張ろうと思います。

来年こそは 

2009年03月22日(日) 17時59分
本日は東京マラソンの日でした
応募はしたものの、残念ながら抽選に外れてしまい走ることはできませんでした
来年こそは当選して走りたいです

今日は、お出かけをしたのですが、途中日本橋にて東京マラソンに遭遇。
出かける途中で、時間にも限りがあるため迷ったのですが、来年に向けてその雰囲気を味わうために沿道にいってみました。
やっぱり走ってみたかったです。

とはいうものの、ここのところ完全に練習不足。
しかも、走るたびに膝に痛みがでてしまうので、今フルマラソンを走るのは無理です。
少しずつ暖かくなってきたので来年に向けてちょっとずつトレーニングをしていきたいです。

気分? 

2009年02月08日(日) 21時17分
海外旅行”気分”を味わうために、本日成田空港へ行ってきました
海外旅行へ行くイメージを頭に植え付けることで、いつか本当にいけることを願っています。
そのために、パスポートも持って、空のキャリーバッグも持って。

そして、もうひとつの目的はシンガポール航空のA380を見に行くこと。
今年の目標はこれに乗って、海外旅行に行くこと
そんな自分を想像してきました。

まず今回は第2ターミナルで下車。
第2のほうは初体験です。

<本館とサテライトを結ぶシャトル>


<暫定滑走路から離陸を待つ飛行機たち>


<軽量化のため塗装をおとしたJALカーゴ>


そして、第2ターミナルから巡回バスに乗って第1ターミナルへ移動。
今回の目的のシンガポール航空A380。
やはり存在感があります
早くのってみたいっス


<A380正面から>


<離陸>


そして、これまた乗ってみたい航空会社、ヴァージンアトランティックA340


次にいってみたい国オランダのKLM


海外旅行”気分”を十分満喫してきました。
でも行きも帰りも大きなかばんを持った本当の旅行者ばかりで、うらやましいいいいいい

THE HUMANRACE 10K 

2008年08月31日(日) 21時48分
8月も最後の本日、THE HUMANRACE 10Kというランニングイベントに参加しました
富士五湖のひとつ、本栖湖畔にて10Kmのランニングレースです。
4月くらいからフルマラソンを目指して、ランニングを始めましたが、力試しとしてちょうどよいと思い参加を決めました。

本栖湖まではオフィシャルバスツアーを利用、朝4時おき
朝6時に都内某所からバス出発、8時過ぎには現地入り。
10時30分にスタート。
11時20分ごろ無事完走
記録も想定よりよいタイムがでました。
ただ、最後の2Kmはちょっとばて気味。
ゴール寸前でちょっと気持ち悪くなって、結局よれよれでゴールとなってしまった。
はじめの2キロくらいまではいい感じのペースでいけてたけど、そのあとペースを上げてしまったので最後ばてちゃったのかも。
これは今後の反省

それから、サプライズゲストとして、北京オリンピック代表の朝原選手、為末選手、池田久美子選手が応援に来ていたこと。
これはとってもうれしかったし、盛り上がっていた。

最後に、スタッフの方もとてもよく運営できていたと思いますが、最後ちょっと完走した選手を歩かせすぎだよ。。。。

ビスタホテル札幌中島公園 

2008年05月11日(日) 20時02分
中島公園入口近く(南9西4)
フロントロビーからして非常にホテルらしからぬ内装でとってもおしゃれ。
客室前の廊下もお洒落な雰囲気をかもしだしてます。
当然部屋の内装もホテルというよりはデザイナーズマンション。
中島公園全景とまではいかないけれども、眺めはとてもよい。

バス・トイレ・洗面台それぞれ独立。
風呂は洗い場がちゃんとあるのでポイント高いです。
枕はベッドの上に2つくらい用意されているので好みのほうを選べます。
部屋を使う上での不便はあまりないです。

全室インターネット接続可だけど、LANケーブル持参の必要はあり。
フロントにてケーブルの貸し出しあり(案内出てます)
さらに、1000円でレンタルパソコンあり。

朝食は今回はつけていないので詳細は不明。
メインとしてはベーグルサンドらしい。
以前そこの昼食を食べた人の話では、ハンバーグがとても不味かったとのこと。
朝食はどうなんでしょうか?

地下鉄駅からも近く、中島公園も近く、コンビにもそばにあり、お勧め度は高いです。

北菓楼 

2008年05月11日(日) 19時52分

北菓楼のシュークリーム[北の夢ドーム]
外はぱりぱりのビスケット生地、中は生クリームとカスタードクリームのダブルクリーム。
見てのとおり手のひらいっぱいになるくらいの大きさに中はクリームたっぷり。
値段も3個入りで410円なのでかなりお買い得

以前に北海道物産展で買った「夢不思議」、それからイタリアンミラノシューなどほかの種類もあります。
次回はイタリアンミラノショーにぜひチャレンジしたいです。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はいじ
» 昨日の続き (2006年02月03日)
アイコン画像(*TーT)b
» 昨日の続き (2006年01月25日)
アイコン画像vinaka
» 終了しました (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haiju
読者になる
Yapme!一覧
読者になる