バッタリ 

2006年02月11日(土) 21時41分
午前中の用事が終わってから海広へ
奥の方に歩いていたら、丘の上にボーダーが
お友達だ〜〜


大和川オールスターズのジジチャンロイズはちょっと苦手みたい
一度、追いかけられて鳴きながら河川敷を逃げ回ったことが(笑)

みんなに遊んでもらって大満足のハイジとロイズ



お隣のJUNEちゃんとも会って久しぶりに遊んだ

ランチへ 

2006年02月10日(金) 20時30分
午後から半休を取って、豪華ランチへ
行き先はザ・リッツ・カールトン
一緒に行った友人は元会社の同僚で毎月少しずつ積み立てをして
豪華ランチを食べに行こうと計画していたもので今日行ってきた

ホテルの中はとても素敵でリッチな気分になった
色々見て回って…花筐の鉄板焼きに決定
カウンター席で前でシェフが食べるペースに合わせて焼いてくれた
ほんと、豪華なランチで美味しかった〜
食事が終わってからホテル内で買い物をして帰宅

帰りにROBERTによってロイズの餌とおやつとライトとシャンプーを購入
今回購入したおやつは『仔牛のアキレス』歯ごたえのあるものにした

ハイジとロイズは大喜びでガジガジ気に入ったみたい


夜の散歩用にライトも購入赤く光るので目立ちます

5ヵ月 

2006年02月07日(火) 20時59分
ロイズが5ヶ月なった
現在、体重が12.6Kgでハイジと1.4kg差までに成長
何処まで大きくなるのか楽しみだ〜〜


コタツ犬U 

2006年02月06日(月) 22時39分
もう一頭居ましたコタツ犬



今の家に引越ししてからコタツがなかったのでハイジはコタツを知らなかった
なので、ハイジがコタツが好きだとは知らなかった
布団が好きなのは知ってたけど
ひろ君と二人で丁度いい大きさなのに、ハイジとロイズが入るとキツイ
でも、みんなで仲良くコタツに入って幸せやわ

おいおい 

2006年02月05日(日) 21時26分
朝からひろ君は仕事
ハイジとロイズを連れて海広へ
いつものドックランへ

嬉しそうに二匹で運動会
そこへ一匹の小型犬がハイジの首元へガブリ
ハイジがキレて一喝
その飼い主は『怖いなぁ〜あの犬だって』おいおい
思わずハイジの首もとの確認した
どうも、気が強いみたいで大きい犬へケンカをうって歩いてた

その飼い主がドックラン内で歩きタバコ
犬が走り回ってる中で火種が落ちたらどうするねん
いい年したおっちゃんへ『どこでタバコすっとんねん』と思わず注意しにいった

その小型犬はどうもボーダーが嫌いみたいでハイジとロイズ、そして他のボーダーに
噛みつきに来る他のボーダーも足をやられ負傷してた

嫌だったのでドックランから出てハイジとフリスビーの練習
ロイズはディスクよりハイジを追いかけるのに夢中
ドックランは小型犬のせいでガラガラに

ほんま、色々な人がいてるわ〜

コタツ犬 

2006年02月04日(土) 20時28分
父に会いに行くついでにハイエースの点検
足回りが気になったのでばらして一通り見てもらったが異常なし

最近、ひろ君の帰りが遅いのでハイジとロイズと一緒にする時間が長い
一人で、暖房を掛けるのがもったいないような気がして…
父に頼んでコタツをもらった

帰って早速セットし久しぶりのコタツを満喫

そこへロイズがコタツへ入ってきて



すっかり気に入ってしまってコタツ犬に変身
ごそごそと出てきては水を飲んで、またコタツへ
ハイジと遊んではコタツへ
毛が短いので寒がりなんかなぁ

10年表彰 

2006年02月03日(金) 22時57分
今日は会社の創立記念日
会社に入って10年と10ヶ月と言うことで感謝状と寸志をもらった
何度も辞めようと思って…今も思ってるけどよく続いたもんだ
同じ部署で仕事をしていると人間関係や仕事の内容で悩む事も多い

いつもJIS規格やアメリカのASTM規格などとにらめっこしながらの仕事
物には色々規格が決まっていてその確認や研究開発に関わる仕事
いつまで続けるか今のところは未定やけど、ハイジとロイズの餌代を稼がないと



掃除アイテム 

2006年01月30日(月) 21時08分
ロイズの水の飲み方は豪快であちこちに水をまき散らす
やっぱ男の子って感じハイジはそんな事がなかったから
ハイジと遊んでいる間に水を飲みに行きまた、遊ぶ
水飲み場から水を垂らしながら家の中をウロウロするので廊下がすぐ汚れる
まっいいか〜って一日一回の拭き掃除
そこで活躍しているのがこれ

拭き掃除の雑巾に染み込ませて掃除するとWAN達の汚れがすぐ落ちる
消臭効果、汚れ落としなどなどWAN用以外にも活躍
何よりも安全なものなんで気にせずに使える
一度、大切なカバンに焼肉のたれをこぼして凹んでいてダメでもともとって
これを掛けてしばらく置いて濡れ雑巾でふき取ると跡形もなくなくなった
すごいやつです

これもおなじみROBERTで購入してます

海広へ 

2006年01月29日(日) 21時30分
昼からカルフールへお買い物
天気がいいので海広へ遊びに行く事に
ハイジが最近、ガウガウがキツクなっているのでドックランへ
どうなるかと観察
他のWANとも仲良く遊んで呼び戻しも来るのでちょっとホッとした

何頭かボーダーが居て見た事あるな〜って思っていたらカイ君だった
ロイズはカイ君が大好きで、いっぱいWANが居ても
カイ君に寄って行ってマウンティング
カイ君が優しいので調子にのっています
カイママと話していてなんと、お隣のJUNEちゃんと先週にお友達になってた
事が発覚



広い堺市なのにハイジ家とハイジ家の隣のJUNE家と知り合いだなんて
今度は皆で遊びに行くぞ〜

結局 

2006年01月25日(水) 23時09分
今日は会社の仲のいい同僚の送別会やった
送別会に行くと帰りが何時になるか分からない
ひろ君の帰りはいつも22:00頃
ハイジとロイズの事を考えると行けない

仕事に行っている間、バリケン+ゲージでの留守番
ゲージにはトイレを用意しているけどハイジは二階の自分のトイレでしかしない
ロイズには帰ってから餌を与えなければいけないし
ハイジとロイズのことを考えると行けんかった

今日の送別会は『ごめん』というて断った

帰っていつも通り散歩に行って、餌をあげて、WANのトイレ掃除して、掃除機掛けて
拭き掃除して、夕食の用意して、風呂に入って、ひろ君が帰ってきて夕食

送別会に行かれへんのは残念やけど…
ハイジとロイズと居たらホンマ幸せやわぁ


同僚とは2月になってから平日休みを取るので遊びに行く約束をした



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像フロントラインプラス\
» 閉じれるやん! (2011年02月21日)
アイコン画像ハイジmama
» スノーモービル 続き (2006年01月18日)
アイコン画像さりんこ
» スノーモービル 続き (2006年01月18日)
アイコン画像ハイジ
» 仲間入り (2005年11月14日)
アイコン画像チップ♪
» 仲間入り (2005年11月14日)
アイコン画像さりんこ
» 仲間入り (2005年11月13日)
アイコン画像ハイジmama
» トヨタへ (2005年10月20日)
アイコン画像かぎしっぽ
» トヨタへ (2005年10月19日)
アイコン画像ハイジmama
» 暑い〜!! (2005年06月12日)
アイコン画像さりんこ☆(^_^)
» 暑い〜!! (2005年06月12日)
☆Profile☆
名前 ハイジ
住まい 大阪
生年月日 2003.8.14
★☆ハイジのHP☆★
HAIJI'S HOME
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haijimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる