移動

March 01 [Thu], 2007, 23:16
ブログを移動します

では〜

病院へ

February 28 [Wed], 2007, 14:22
ハイジの嘔吐は一晩続き…
飲んでは吐くの繰り返し

とりあえず、10時に写真を撮らないといけない仕事があるので
ハイジを連れて会社へ

写真を取って、休みをもらって
検温して聴診器で念入りに診てもらったが異常なし
ロイズと同じで腸炎でしょうって

念の為に血液検査をしてもらうことに

結果は…
肝臓数値の一つが若干高いのと、白血球の数値が若干低いのがあるけど
原因は内臓機能によるものではないとの事
ホッと一安心
原因は、食べ物かストレスからか

胃薬、吐き止め、抗生物質、下痢止め、整腸剤、療養食を処方してもらい帰宅

父に電話したら…変なん食わしたやろうって
心当たりがないと思っていたら
ありました
いつも食べさせてる馬のアキレスケンです
長いものを半分に切ってあげてるんですが、もしかしたらそれが原因かも知れません
他にフードを変えたりしてないし、そのおやつも与えてないので…

ロイズのは誤飲が原因だと思ってたけど…
同じ症状なのでイタズラと重なってしまったもかも
もし、それが原因だったなら…小型犬でなく体力のあるハイジとロイズでよかったわぁ

たまたま当たってしまたんやろうなぁ

ぜんぜん眠れなかったのでお家でまったり過ごします

次はハイジが…

February 27 [Tue], 2007, 23:59
朝もごはんを食べなかったハイジ
おやつは食べたので気にはなるが仕事へ

仕事が帰って帰宅
ロイズはお薬と療養食でが落ち着きました

と思ったら次はハイジ
嘔吐と血の混ざった下痢
こんなんってうつるんだろうか

時間が過ぎてたけど病院へ
しばらく経ってから病院から連絡があり症状をいって
ロイズの薬を飲ませることに
飲ましたあとにまた、嘔吐

ロイズの時と同じで食欲はなく、血の混ざった下痢
元気はある。

水を飲んでは吐くを繰り返し。。。

朝から病院に連れて行こう

病院へ

February 26 [Mon], 2007, 23:46
まだ、下痢が続いてるロイズくん
心配になってきて…
仕事から帰って病院へ
検査をしてもらうために持参
今日は付き添いにひろくんとハイジも一緒



大人しく順番待ちのハイジとロイズ

には異常が見られず

気になるので血液検査をしてもらった

検査結果が出るまで待合が混んでいたのでそとへ



血を抜かれたので少々凹み気味なロイズ



こちらも全て正常値で心配はないそうだ

って事で下痢の原因は腸炎です

フードとお薬をもらって帰宅

腹ペコのハイジとロイズのごはんの用意をして



いつものフードと違うのではじめは戸惑ったロイズ

いつもと同じフードのハイジはなんで
と訴えて。。。無視するとフードを口に含みカーペットにぺっと出し食べない
ロイズのお皿から一握りとってハイジのお皿に入れてあげると
より分けてそのフードを2粒ほど食べて食べない
カチンときたので取り上げ
食べたくなければあげません

お腹がキュルキュル〜鳴ってるハイジさん
彼女も頑固者でジッと空腹に耐えてます(笑)
誰に似たのか頑固者

これでフードをあげるのはなんなんで。。。
おやつをあげました

ほんと、困ったもんです




嫌な気持ちに・・・

February 25 [Sun], 2007, 23:37
の回数がだいぶ減り
昨日より良くなってる
念のために散歩以外は家の中でボール遊びをして
まったり過ごしたハイジとロイズ

今日、お友達のブログでなんとも嫌な気分になった書き込みを見た
匿名っぽい
ちょっとした知識で誰だか分かかるのに
多分、分からないだろうと思って書き込んだろうなぁ
そうだったら根性が気に入らない
言いたい事や意見があったらちゃんと名乗ったらいいのに・・・
毒を吐いて傷つけて何が楽しいのか鈍感なあたしには理解が出来ん
誰だか分かってしまうと余計に嫌な気持ちになった

あっ
こんなことを書いたらうちも荒らされるかしら(笑)

元気に

February 24 [Sat], 2007, 23:59
元気がなかったら心配やし 元気よく走り回られたら怒られるロイズ 何度も二階に上がりするロイズくん 回数を重ねるごとにお腹の調子が良くなってきている ごはん前のお預けでヨダレが… 復活してくれて良かった
ひろくんがゲームをしててmenu画面でブタが動いてるのにハイジが不思議そうに

今朝は

February 24 [Sat], 2007, 8:15
良くはなって来てるけど相変わらず下痢ピー
今朝はいつもの量のフードを完食

ひろくんが出勤したので
一日ロイズとハイジとでまったり
というより…ロイズのと戦わなければ

お尻の締りが悪いのと、出たを踏む確率化高いので
一階に下りてくるまでに身柄を確保してに連れて行く必要が

今日は昼寝をしてる暇はないかなぁ






ロイズのその後

February 23 [Fri], 2007, 22:25
朝のごはんでいつもの1/3の量を完食 元気はいつも通り〜お腹は下痢ピー 気にはなるけど会社へ 電話して様子を聞こうにもロイズは話せない 帰宅したら先にひろくんが帰って来てて… お風呂場でゴソゴソ リビングの漂うに香り バリケンの中は大変なことに ロイズがの間にゴム手袋をしてバリケンの掃除 ひろくんが帰ってきたらロイズはとアハハだったらしい 夜のごはん時にはいつものようにメシくれ〜のサインを出し いつもの2/3の量を完食 食事中のロイズ ご機嫌にお食事 体調を壊していて食べれなかったおやつも完食 お腹の調子はまだ下痢ピーで の時は切ない声を出す 明日も下痢ピーが続くようであれば病院に電話しよう 週末の予定を変更して大人しく過ごそう〜

ロイズの調子

February 22 [Thu], 2007, 23:59
調子が悪いロイズをバリケンに入れて、あたしはロイズについてリビングで
夜中、何度か様子を見るがいつもと変わりなく寝てるロイズ

朝、バリケンから出してお水を飲むように言うと
いつも通り水を飲んだのでホッとしたが…
少しすると飲んだ水を嘔吐少し血液が混じってました
昨日より元気だが相変わらずフード&おやつ&野菜を食べない
病院での処置でかなり胃にダメージを受けたみたい…

心配やけど昨日より元気なので会社に

気になるので病院に電話したら休診日
急患の方は伝言を…といわれたけど
急患でもないしなぁ〜と思い

定時で仕事を終えて帰宅

スーパーで買い物をしているとひろくんから電話があり
ロイズがバリケンで下痢で血液が混じってると…
今朝よりも元気で水もよく飲んでいるので心配はないとは思うけど

病院に電話し伝言を残した

帰ったらいつもどおりテンションの高いハイジとロイズがお出迎え

休診日もかかわらず30分ほどしてから先生から電話があり
ロイズの状態を説明した
朝の嘔吐は…昨日の処置でダメージを受けているんだろうとの事で
昨日、処方してもらったを今晩も飲ませて
様子を観て下さいさいとのこと
下痢&出血…混ざっている血液はイチゴジャムみたいなものですか?
と聞かれそうですと答えると…
かなりビビリなロイズは昨日の病院での処置がストレスなり
精神的なものからくる下痢だと思われるとのこと
元気があるので心配だと思いますが様子を観て下さいって

そのほか、色々と親切に教えてくださり何かあれば遠慮しないでいつでも電話ください
と言って下さったのでなんだかホッとした。
親切な先生でわかりやすく説明して下さるので病院を変えてよかった

少しおやつを食べたので…先生に言われた通りいつもの1/3ほどのフードを
ロイズの前に出すが…食べない
気を取り直しキャベツ&大根&にんじん&玄米を煮てペーストにしてあげると

食べた



そこにフードを少し混ぜてあげると何とか食べてくれました


1日半何も食べなかったロイズのお腹はペッタンコ

まだ、胃の調子が悪いのかあんまり食べれないロイズの残りをハイジにあげると


ガツガツ食べるハイジを羨ましそうに見るロイズ(笑)


キレイに完食

少しやけどごはんを食べたロイズを見てひろくんと安心した〜
いつも通りに家の中をウロウロしたり、水をガブガブ飲むようになったので
もう、大丈夫だとおもう

病院へ

February 21 [Wed], 2007, 23:35
昨晩、お風呂に入っているスキにロイズがプラスチックの櫛を破壊
破片をチェックしたらほとんど残ってるし、いつもの事だと気にせず就寝
朝の6時頃、ロイズが嘔吐
破片は出てないし…と思い
いつも通りお弁当つくり
ロイズのテンションが低くおやつをあげても食べない
食いしん坊万歳のロイズが食べないと心配で
嘔吐したのを観るとうっすらピンクっぽい・・・

朝から仕事を休んで、初めて行く平野の病院へ
一番乗りで受付を済ませた
まずは体重と熱と身体のチェック
体重は21.45kg
身体はしっかりした筋肉が付いててよく運動してますね言われた

レントゲンを2枚撮って観てもらってけど
破片らしきものは写っておらず
念の為にオキシドールと吐くための注射をしてもらい胃の中を掃除
嘔吐した中には破片は出ておらず、心配ないと言われ
胃薬をもらって病院を出て急に休んだのでとりあえず会社へ

犬の急病で休んだので上司は機嫌が悪かったらしい。。。
まぁ~気分やで、上司の嫌いな仕事を頼んだから仕方がないけど
犬を病院へって言ったときに鼻でフンっと言った上司を許さん
密かに根に持ってます

帰ってきて胃薬を飲ませてフードをあげても食べず
おやつや野菜をあげても食べない
オキシドールを胃に入れた為に胃が荒れると言ってたからそのせいかなぁ
それとも知らない人にレントゲンを撮る為に押さえつけられたからかなぁ

デカイ顔に似合わず、『ガラスのハート』を持つロイズは
初体験にショックだったに違いない

夕方の散歩はご機嫌に歩き
水の飲むのでこのまま様子をみる事に
そのうちフードも食べるだろう



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eiko
読者になる
ハイジ:ボーダーコリー 女の子 ロイズ:ボーダーコリー 男の子
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 病院へ (2007年06月17日)
アイコン画像eiko
» 嫌な気持ちに・・・ (2007年02月28日)
アイコン画像さりんこ
» 嫌な気持ちに・・・ (2007年02月27日)
アイコン画像eiko
» 病院へ (2007年02月23日)
アイコン画像hanamama
» 病院へ (2007年02月22日)
アイコン画像eiko
» ムービーUP (2007年02月17日)
アイコン画像eiko
» ムービーUP (2007年02月17日)
アイコン画像まくらパパとママ
» ムービーUP (2007年02月17日)
アイコン画像ルビーママ
» ムービーUP (2007年02月17日)
アイコン画像eiko
» リアルチョコ (2007年02月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

○◎HP◎○
http://yaplog.jp/haiji-roiz/img/2/DSC_1917.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
Yapme!一覧
読者になる