育児のち仕事のち育児 

February 25 [Fri], 2005, 15:01
あららぁ〜。ずいぶんなごぶさたでございます(>_<)毎日怒濤の日々送ってます・・えぇ。まずは今の近況。7日〜新しい仕事始めてます♪今までとはまったくジャンルのちがうオフィスでの仕事です〜しかもかなりの大都会で働いちゃってます。勤務時間は10時〜17時。幼児二人抱え旦那深夜帰りの本当に核世帯の我が家にとってこの生活はアタシが倒れたら終わりというとてつもなく大変な日々を過ごしてますがワタシとママ二人の自分を楽しんでます!今日は旦那がやっと二日連休がとれたので小田急ロマンスカーに乗って箱根に温泉旅行中(^^)v温泉お酒睡眠ごちそう今アタシのすべての欲はたしてきまぁす!

はちゅねちゅ 

January 20 [Thu], 2005, 10:15
またまたすてきな午前のひとときみなさまどうお過ごしですかぁ??

昨日は午前中保育園ママ友として
その後はお掃除でもしようかなぁ〜ってボーっとしてたら
またちがう保育園ママ友から
お友達のオウチでまたしてきました
そして子供保育園お迎え後。
家に帰ってごはんつくってるといっつも甘えん坊だけど
今日は質のちがう甘え振りのペーター。
「熱?」っておでこさわるとあつい。
でも「37度」
けどそれからぐんぐんあがっていき
39度4分
今朝はもう36度台なんだけど保育園お休みして
ひとりっこになりなかなかご満悦のご様子
今から病院にいってきますぅ〜
インフルじゃないといいんだけどねぇ・・。
なんせ大人は予防接種うけてないものでぇ・・。σ(^◇^;)

さて今日は子供達の成長ぶりでも久々にちょこっと書いちゃいます〜

ペーター4歳7ヶ月。
元気いっぱいのなんでなんで知りたがり坊やです
保育園ではお友達いっぱいと日々生活を共にして
いい経験いっぱい重ねていってます
妹を溺愛してます。今はお絵描きに字の勉強にムシキングに
はまってます。字は何にも教えてないのに
勝手に「これはなんて読む?」「(ゆ)ってどうかく??」
に対応してただけでカタカナまであっという間に
制覇しました。
あいかわらずの甘えん坊ぶりと輪をかけてすごくなったどして?坊やぶりですが
優しいいい男に成長してます

さて問題の娘。ハイジさん。
只今2歳4ヶ月です。ペーターはこのときすでにお兄ちゃんでした。
それに比べたらいつまでも私は赤ちゃんなのよぉ〜ぶりを発揮し
あいのかわらずの女王様です
にいにとなんでも一緒のことをしたがりイタズラいっぱいの
やんちゃ娘です。
最近でははさみを勝手ににいにからうばい目の上をケガしました
「だっこちてぇ!」「ち○ち○ヽ(´▽`)/ 」が口癖の
甘えん坊です。

・・って日々いろんなこといっぱいすぎてこの一年気づいたら
2人ともすっごい成長してました。
ちょっとづつ二人のこと書き綴っていきたいなぁ〜。



午前のひととき。 

January 17 [Mon], 2005, 11:35
ゆったりすごす午前のひととき。
みなさまいかがおすごしですかぁ??

昨日はくら〜めのでしたがもう気分はすっきりしています
そんじゃ我が家の正月日記でもかるくますかぁ〜

2004年の大晦日。旦那カウントダウンのライブでの仕事で不在。
親子3人でさみし〜くカレー食べて普通の夜のように年を越しました
1日の朝旦那帰宅。昼過ぎから近所の神社に初詣出にでかけ
そのあとは新年早々ドンキで火事に会わないかヒヤヒヤしながら買い物
2日の日は近所の友達Sちゃんと
109の初売りに←なぜチャリか・・それはチャリで行ったから
チャリでいけちゃうとこがすごいよね・・。あらためて便利なとこに住んでる事実感
・・・しかし買いすぎたよ。ウン。普段福袋派じゃないアタクシですが
なぜか今年はとり付かれた様にかっちまったさぁ

そんでもって3日は・・・・忘れた。

そして4日。弟Aと仲良しの弟彼女Mちゃん来東
弟と旦那は下北にお買い物にでかけ女陣は家でまったり
帰宅後みんなでアフター6使ってTDLに行ったよん
アトラク3つのって後はまったりしながら夜の激サムのTDL満喫しました

そんでもって5日。子供達には保育園に行っていただき
アタシとMちゃんは109のバーゲンへ
ここでもまた買い捲ってしまった・・
でもまぁ楽しかったからです。


あとは旦那休みなしで平日はブラブラまったりして休日は子等とともにひたすら遊ぶ。
あとは保育園ママ友飲みの会の新年会があったりしてすごしましたわ
しかし今月は正月からお金をつかいすぎたので只今激しく金欠
でも、アルビオンはどんだけなくても切らせない・・。
ってことで今月号の「美的2月号」ネット友Sちゃんおすすめの
ランキング号もゲットしこれだけはの乳液とスキコンもお買い上げ!
あ・・。旦那にねだられHD付きDVDプレーヤーも買ったんだった・・。
でも、イイネ!!いまさらながらハードディスクのすごさに圧巻

ってことでとりとめの無い文章でした。
今から吉祥寺にお買い物いってきますぅ〜
・・ってまた買い物かいぃっ!!!


情緒不安定でした〜 

January 16 [Sun], 2005, 17:16
最近また情緒不安定でした・・。
一番の理由は旦那の仕事が忙しすぎて
いろんなことすべて私一人で抱えてること。
こっちにきてずっと子育ても家事もぜんぶ一人でやってきた。
仕事もしだして体力的にもいっぱいっぱいだった。
パパがいない家庭ってさみしい・・。子供の言動にもさみしさがでてきてた・・。

このままの生活がずっと続くなんて・・
とか考えてたらものすごくウツに入ってしまい
かなりやばかったです
でも、アタシそれを外で出せなくて外ではニコニコ元気ないつものもも
一人でいるとどんより恐ろしく暗くてこのまま消えてしまうんでは
ないか?!っつうほどの変貌ぶり・・。

旦那にメールで(本当に仕事が忙しくて家にいないので・・)
「もう限界・・。助けてよ。」ってメルしたら
「大丈夫だ。助けるよ。」って言ってくれて
その言葉を見ただけで一人家で号泣
次の日。二人で子供を保育園に預けに行き近くのアタシ行きつけの
隠れ場CAFEでいろいろ話ししました。

甘えるのが下手なアタシ。
なんでも自分から動いた方が人がどうおもうかな?とか
考えなくていいから動いちゃってたけど
それって全然よくないことだよね。
旦那が仕事がいそがしくて休みもなく家族と触れ合えない事に不満・・。
けど旦那の体のことも心配で甘えられない・・。
そして息詰まる・・。
こんなことになるくらいなら最初っから甘えとけばよかったのにね。

旦那も今のままでいいとは思ってない。って言った。
彼なりに将来も考えてるみたいで
いつか2人でそれをやれたらいいねって話してくれた。

なるべく子供が次の日早く起きなくてもいい
金曜日の夜と土曜日の夜は早く帰るようにがんばるとも・・。
あとはなるべく朝方帰り以外の仕事の時以外は
保育園への送りを彼にやってくれるとも・・。
(彼は11時出勤。いつも私達が家をでてくときにコーヒー飲んで
新聞読んでた

この一年みんながんばった!アタシも旦那も子供たちも・・。
今年はみんなで肩の力ぬいて行こうと思ってます。

アタシも仕事してるときは大変だけどリズムはとってもとれてて
いいんだなって気づいた。しかも仕事やめて5キロも太ったし
2月になったら仕事探そう〜
それまでは少しゆっくりしようと思います

あけおめぇ〜♪ 

January 07 [Fri], 2005, 1:08
あけおめ!ことよろぉぉヽ(´▽`)/
新年早々Onで復帰だぁ!とはりきってったのに・・
すでに7日じゃん(゜ロ゜;)....
しかも・・しかもぉ・・。ウラシマ状態でブログ整理しようとしてたからさぁ
前の記事を削除したらみんなにもらったコメントまで消えたァ・・・
最後にコメントくれたMIKIちゃんかあこちゃん
コメントのお返事書く前に消してしまってゴメンネ!!
コメントはqりがたぁ〜くよませてもらったからねっm(。_。;))m
ほんとゴメンよぉ〜

さてさてももの2004年は怒涛のようでございました・・ハイ
2005年はもっとすべてをスローダウンしてまったりと一日一日を
楽しんでいきたいなって思ってますっ

前のこのPAGEのタイトル「人妻ウェイトレス」
エロサイト
勘違いしていらっしゃるお客様が多かったのでやめました
それにウェイトレスも今月いっぱいで・・・
正確には
あと3回「どうしても・・」といわれ出動するのですが・・
辞めます
あの肉体労働&精神的ストレス・・もう限界でしゅ・・。
それに他に新たなことに挑戦したいのでさっさと見切りつけましたわん★

うちの店マヂきついから新しい人がはいっても本当に
みんなすぐやめちゃいます。最高記録30分でやめた人がいた!{汗}
だから9ヶ月勤めたアタシかなりみんなに誉められてます・グフッ。

ってことでまた長くなりそうだからこのへんでぇ〜
さぁ今年はどんだけココ続くかしら?(笑
まぁ今月いっぱいは新しい仕事開始する予定ないので
PC前に座ることも可能でしょう
1月はヒマヒマなのでっ東京近郊のお友達!!
あそんでくださいナ
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
+message+
アイコン画像もも
» 午前のひととき。 (2005年01月20日)
アイコン画像かあこ
» 午前のひととき。 (2005年01月17日)
アイコン画像もも
» あけおめぇ〜♪ (2005年01月16日)
アイコン画像MIKI
» あけおめぇ〜♪ (2005年01月15日)
アイコン画像みに
» あけおめぇ〜♪ (2005年01月09日)
アイコン画像かあこ
» あけおめぇ〜♪ (2005年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haiji-peter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる