白髪染めしたら黒くなりすぎた・・・ 

March 14 [Mon], 2016, 14:00
白髪が気になってきて市販の白髪染めを使ってみました。明るめの色にしたかったのでナチュラルブラウンを使ってみましたが、ぜんぜん茶色ではなくて真っ黒になってしまいました。もう少し茶色っぽくなるのかなって思っていましたが、なんだか失敗した感じがしました。

いろいろ知らべてみると白髪染めは白髪を黒くするものだから、明るい色に染めるのは無理らしいんですよね。どうしても明るい色にしたいなら、市販の白髪染めじゃなくてカラーリング剤にするか美容院で染めるしかないみたい。

でも明るい色にすると色落ちが早くて染めても長持ちしないって聞きます。ただ全体的に髪を明るい色にしていると白髪があっても目立たないから、少しくらいの白髪は気にならないらしい。

でも市販のカラーリング剤は髪の毛が痛んでしまって仕上がりが良いとはいえないので、明るい色に染めたいなら美容院に行くほうが間違いなくいいようですね。

白髪の本数にもよるとは思いますが20本程度ならオシャレ染めで大丈夫そう。もっと白髪が多くなってきたら本格的に白髪染めをしないとダメかもしれません。
P R
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/haihoi331/index1_0.rdf