今日からしばらくぶどう三昧? 上から ネオマスカット ピオーネ ハニービーナス 種無し巨峰 

September 17 [Mon], 2012, 17:30

via SnapDish 料理カメラ (参照元)

本日の夜ご飯。赤魚の粕漬け焼き、いかと大根の照り煮、あさりの味噌汁、チキンサラダ。 #うちごはん 

September 07 [Fri], 2012, 19:06

via SnapDish 料理カメラ (参照元)

六歳児、本日サマーキャンプ。お弁当箱も包みも捨てられる物で、と言われたので、こんな感じに。果たして食べるまでに形があるのか(笑) 

July 31 [Tue], 2012, 7:21

via SnapDish 料理カメラ (参照元)

自家製梅シロップの梅ソーダ。去年直売所で、梅酒用の青梅を買ったらオマケで傷梅をもらい、作り方を教えてもらいました。梅酒に負けない美味しさ!爽やかにクエン酸チャージ!(笑) 

July 22 [Sun], 2012, 13:23

via SnapDish 料理カメラ (参照元)

そうめん弁当 外仕事でお昼食欲がないという旦那ちゃんに、冷たい麺の弁当がもっていけるように、ずっと気になってた「カフェ丼ランチBOX」という弁当箱を購入。便利!麺はごま油で絡めれば延びにくくなります(^^) 具は…これから頑張ります(笑) 

July 17 [Tue], 2012, 6:49

via SnapDish 料理カメラ (参照元)

アボカドディップとチキンサラダのサンドプレート 。昨日アボカドがお安かったので。蒸し鶏は夕べ作っておいたから乗せるだけ(^^) 

July 14 [Sat], 2012, 7:36

via SnapDish 料理カメラ (参照元)

アボカドディップと、チキンサラダのサンドプレート。昨日アボカドが安かったので(^^) 

July 14 [Sat], 2012, 7:30

via SnapDish 料理カメラ (参照元)

あさりとタコの混ぜ込みご飯と、つけ麺。つけ麺のタレは、混ぜ込みご飯のタネを煮込んだダシをネギを加えてアレンジ。いいダシ出てます(^^) 

July 06 [Fri], 2012, 19:19

via SnapDish 料理カメラ (参照元)

あさりとタコの混ぜ込みご飯と、つけ麺。つけ麺のツユは、混ぜ込みご飯のタネを煮込んだつゆをアレンジして使いました。あさりタコ椎茸人参からいいダシがでて美味。ネギを一緒に煮ると、ラーメンつゆっぽい風味に。 

July 06 [Fri], 2012, 19:08

via SnapDish 料理カメラ (参照元)

パイナップルとトマトのカレー オタフク風邪で、お泊まり保育に行けなかった息子。みんなで作るはずだったカレーを、一緒に作りました。いつもの野菜を息子が切って、パイナップルとトマトを足しました。酸味の爽やかな味になりました(^^) 

June 28 [Thu], 2012, 19:20

via SnapDish 料理カメラ (参照元)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だいごろりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・地図旅行-好きなところへ飛びます。
    ・クッキング-おばあちゃんの味を思い出しながら作る季節の田舎料理☆
    ・ガーデニング-自分の畑で食べたい物を作ります!
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント