9月の海 

September 18 [Mon], 2006, 22:26
9月に入り、2度海に行きました

実は我が家、今年の夏は一度も海に行ってないのです

なんやかんやと忙しくって

庭のプールだけでした。

9月に入り、暑さも和らいで、心地よかったです

うー&あーが大好きな
きもっち
を連れて・・・

このきもっちは、パパが作りました





あーたんは海初体験だったけど、めっちゃ楽しかったみたいです


ホッとけーきo(^-^)o 

September 09 [Sat], 2006, 8:44
あーたん、うーたん

ホッとけーきが大好きになりました

先週、お昼に久しぶりにホットケーキを焼いたら

二人とも気に入りました☆彡


アンパンマンのホットケーキ用のフライパンを、母が一年くらい前に買ってきて、


以来、ホットケーキとお好み焼きはアンパンマンの顔をしてます( ̄ー ̄)


あーたんには、ちっこいのを焼いてあげます。


沢山焼いて、冷凍してます。


今朝も

「ホットケーキ食べたいなぁ」


と言う、うーたんの要望で、
チンしたらば、うーたんもミニサイズが良いと。


ストックがなくなり、急遽焼きました。


また大量に焼き、冷凍です。

お弁当ランチ 

September 02 [Sat], 2006, 8:19
最近、お昼ご飯にお弁当を作ることが多いです♪


まず、お昼にご飯を作る時間がとれないことが1番の理由。


うちのチビたちは、6:30頃起きるので、お昼にはパワー全開、急に
「ごはん食べようか」
などと言い出すので、準備が間に合わないことが多いのです。


そこで、朝食後、チビたちが満腹になって機嫌良く遊んでる時間に、洗濯機まわしながらお弁当を作ります。


お昼には、その日の気分でリビングで食べたり、遊び部屋で食べたり、レジャーシート敷いて食べてます。

写真は、先週のお弁当。

この日は、旦那さんが午前中、非番勤務だったので、帰宅を待ってみんなで食べました。

楽しかった♪ 

August 28 [Mon], 2006, 21:49
子供二人を連れて、友達の家に遊びに行きましたo(^-^)o

今日は、行きつけの美容室の店長さんと、うーたんとお誕生日が二日違いの娘さんもお誘いしてプールをしよう!と集結したのです。

午前中は、室内で無線で動く汽車やら、絵本やら、子供四人で取り合いながらも仲良く遊びました。


昼食は、お邪魔した家で友達が準備してくれていて、めっちゃ美味しかった!!

こ洒落た昼食だったので、目で楽しみ、食べて美味しく、久々に友達と食べることが更に嬉しく、幸せでした☆彡


昼食の後も少し遊び、おやつ。

なんと、美容室の店長さんが手づくりゼリーを持って来てくれたのです!!!

しかも、子供が愛してやまない【あんぱんまん】Σ(゜□゜(゜□゜*)オーッ!!

美容師さんってこともあり、チマチマ作業が大好きなんですってー♪


手先が器用なんだよね〜。結婚式用にセットしてもらった時も、すんごい素敵にしてもらったんだけど、ホントに芸術ですよ。



あーたんは、そのゼリーを1.5個も食べました!(^^)!


午後、ちょっとだけプールして、日がかげってきたのでまた室内遊び。


かなり楽しい一日でした。

私も、ママ友二人とお話してリフレッシュできたし、また遊びたいなぁo(^-^o)(o^-^)o

近況報告 

August 26 [Sat], 2006, 0:03
気づけばまたもや1ヶ月の月日が流れておりました
PCの不具合やら夏ばてやら・・・

暑いけれど、子供たちは元気に成長してます

さて、まずはある日の昼食


手巻き
かぼちゃの煮物(あーたん用)
牛肉・ごぼう・糸こんにゃくの煮物(私用)


リビングにレジャーシートを敷き、
折りたたみテーブルで仲良く楽しく食べました
あーたんは、手巻き用に焼いた卵焼きが気に入ったようで、
両手に卵焼きを持ち、モシャモシャ食べてました。

うーたんも手巻きが楽しかったようで、私の分まで巻いて作ってくれてました。


リビングで遠足ちっくに昼食すると、いつもの1.5倍くらい食べてくれる気がする
時々、午前中にお弁当を作っておいて、このようお部屋でレジャーシート敷いて食べたりするんやけど、これもなかなか好評です



きょうもプール 

July 13 [Thu], 2006, 11:06
10:58です。

すでに、真夏の暑さ(>_<")


野球狂のうーたんは、
朝から野球をしたがり、
マイグローブを装着し、
一人野球をしてました。


汗だくだったので、
お風呂で水遊び♪


うーたんは、
水着を自分で出したものの着用拒否。


あーたんは、ウンチをする可能性がある為、強制着用。


本日のビキニは年代物。

実は、私のなのです(〃゜_゜〃 )


母が大切にとっておいてくれました。


まさか、我が子が着ることになるとは…。




<中>

水浴び 

July 09 [Sun], 2006, 12:00
今日も暑い!

プール開きだぁ!

といきたいとこだけど、パパちゃんが野球なので、お風呂で水浴びとなりました。

あーたんのビキニ姿。
うーたんは、

「あーたん、おっぱいしとー!かっこいー!」

と大絶賛(^O^)


どうやら、ビキニに弱い男の子らしい( ̄▽ ̄;)


また蒸しパン 

July 09 [Sun], 2006, 9:18
今朝も、うーたんの夜明けは早かった。


日の出と共に、うーたんの一日は始まるらしい。


暑いんかなぁ?


毎朝、

「ぎゅーにゅーっ」

と泣きながら起きて、牛乳を飲むと上機嫌で、活動が始まる。


今朝も時間があったので、蒸しパンを作った。


今日のは前回作ったのとレシピが違うので、味も違って、うーたんも(*´▽`*)


しかし、うーたんは朝はご飯と納豆という【日本人の朝ごはん】が好きなので、
蒸しパンはオヤツってことで。


早起きしたもんやけん、
8:30にまた寝ました。

パン焼いてみた!(^^)! 

July 08 [Sat], 2006, 23:33
今朝、うーたんが早起きやった。


4時。


どう頑張っても寝る気配なしやったけん、もう起きた(≧ロ≦)


それからの時間は、非常に長かった。


寝室に戻ってみたものの、悪あがきやった。

あーたんを起こしただけだった…。


どうにか、あーたんは寝てくれたので、またリビングへ。


DVD見たり、野球したり、とにかく色んなことをして時間をつぶした。


そして7時ちょっと前。
うーたんが「カレーパン食べたい」
と騒ぎ出した。

少し眠くなってきて、テンションがおかしい。

ちなみに、うーたんの言うカレーパンとは、オールドファッションよりちょっと固めのドーナツ。


牛乳もハイペースで消費していたので(昨日買ったのに)、近くの24時間営業のスーパーへ。

徒歩で行けるんやけど、雨が降っていたので、車で行った。


スーパーでもうーたんはハイテンション。


レジのおばちゃんや、おじちゃんに

「早いね〜」

と言われた。
早いよなぁ。
土曜日の朝7時前に、二歳児…。


なんだか私もテンションがおかしくなり、勢いでパンの材料買ってしまった。


帰宅してすぐ、仕事に行く夫と、泣いて起きたあーたんがリビングに降りてきた。



そしてそして、テンションおかしいままの私は、そのまま勢いを維持しつつ、パンを焼きました。


子供たちが食べやすいように、一口大。


あっという間に、うー&あーは、奪いあいながら平らげました。

簡単おいしい♪ 

July 07 [Fri], 2006, 13:31
親友のあーぷりに、ホットケーキミックスで簡単に作れる【蒸しパン】のレシピを教えてもらいましたo(^-^)o

あーぷりが作っとったのは、プルーン入り。
めっちゃ美味しかったです☆彡

でも、うーたんは、フルーツが嫌い&パンなどにチョコをはじめとする異物(?)が混入しているのが嫌い。

プルーンも、一生懸命手で取り除き、自分の手に付いたのは私で拭いていました(´〜`;)

私が作ったのは、プレーンなもの。

ぱくぱく食べてました。
P R
最新コメント
アイコン画像BlogPetのれもん
» 9月の海 (2007年08月04日)
アイコン画像れもん
» ホッとけーきo(^-^)o (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのれもん
» 9月の海 (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのれもん
» 9月の海 (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのれもん
» 9月の海 (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのれもん
» 9月の海 (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのれもん
» 9月の海 (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのれもん
» 9月の海 (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのれもん
» 9月の海 (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのれもん
» 9月の海 (2007年05月17日)
export_start AUTHOR: ★★haihai-baby★★ TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end
Yapme!一覧
読者になる