スポーツクラブ 

2005年09月17日(土) 16時58分
一週間ほどまえになるけど、スポーツクラブに入会した。

仕事・育児・家事の合間を見つけては通ってプールで泳いだり歩いたり。
その後は サウナに入る。

そのうち痩せるかなぁ・・・・

そういえば この前 知人から 「あんたのこと見たことある人(男 50代)が老けててとても30代には見えないって言ってたよ。」と言ってた。
マジ むかついた。
言っとくけど キャピキャピはしてないけど、確かにデブだけど、どう見ても30代だっちゅーの。知り合いの若い子達は20代半ばでしょ?って聞いてくるしさぁ。
そう思うのと同時になんで知らない人に そんなこと言われなくちゃあかんの?と情けなくなった。ちょっと自信のバロメーターが減った。こういうことが引き金で引きこもりになる人もおるかもしれんなぁ・・・とも思った。

関西人と静岡人の見る目が違うんだよね。特に静岡のおっさんどもは関西人を嫌うから。

やい!静岡のジジイ共、ぜってーに痩せて認めさせてやるからな。

うざい人 その1 

2005年08月01日(月) 19時05分
今日のウザイおっさんの話。
仕事していると経理から●●予備校が未入金なので連絡してくださいと言われた。

その●●予備校ってのは 変にハイテンションな経営者で、見るからにさびれてて 進学校受験向きではないところなんだけど、そのなおっさんに理不尽な値引きを要求されて納得できないのもあったのでそれ以来連絡もしてなかったのよ。
嫌でもいづれは連絡しなきゃいけないと思い、重い腰をあげて電話してみた。
そのオヤジ最初は機嫌良かったんだけど 金の話になると いきなり
「いくら安くしてくれたの?」と言い出し
ムカついた私は「800円です。」と答えた。
「そんな話じゃなかった。しかも集金に来ると言ったじゃないか。」
(言ってない言ってない。おっさん確かに振り込むと言いました。)
「大体、請求書はないしそんなの わからん。」
「納品したときに一緒に持って行きましたよねぇ?」
「いつも同じ所にいないから 各校まわってるからそんなの知らん。大体、君は人をバカにしてる。そんなこと最初に言っただろ!」
(知らんちゅーの。だいたい経営者と思ってもなかったわ。単にフランチャイズ経営の金のないオヤジだと思ってた。)
「はぁ?」だんだんつかれてきてムカついてきた・・・・もう限界でそんな言葉が出た。
でも この一言がオッサンを更に逆上させることになった。
「ゅgbfvdhんぁうおdf;sljglglんvjhdじゅ!!!!」
それからはよく意味のわからない何かをオッサンが怒鳴ってたけど よくわからない。
とりあえず、FAXで請求書の控えを送り そこに 明日確実にお振込みくださいと書いておいた。

今日得たひとつの教訓は、今後 我が最愛なる息子の塾と選ぶ時がきたら 
@絶対に貧乏なショボイ塾には入れないこと。
A塾長と経営者を見てから決めること。
B●●予備校への入校を考えてる友人 もしくは知り合いがいたら そーっと止めるべきであることを教えてあげること。








ざけんじゃねぇ 

2005年06月19日(日) 21時14分
ったく、うちの会社のシステムはマジおかしい。
っつーか社長がおかしいのだと思う。
プロフィールを読んでもらえばわかると思うけど私の仕事は広告の営業。
しかもフルタイム働いているのにパート。時給900円。
今時、時給で働いている営業なんていないっつーの。

しかも同じ時給で営業所によって仕事の量が違う。
私のいるH営業所はもうひとつのF営業所より倍量の仕事をしてるんだ。
発行している部数が倍だし、面倒くさい仕事はF営業所から全部回ってくる。
社長がいつも私がいるH営業所にいるからというそれだけで・・・・・・
社長も社長のおかんもそれでいいという。
F営業所に余分な金を置いてはおけないからという理由らしい。

校正の日は私達は夜中までいるっつーのにF営業所は夕方で帰り、バカ社長は飲みに行く始末。

F営業所のババア軍団は明細書の書き方を何回言っても覚えないし。言い訳ばかりでつかいものにもならないし。
明細書が間違ってたら請求書が書けないっちゅーの。

で、この前の金曜日についに爆発してしまった。もちF営業所のババアに。
しかしやっぱオバタリアンは強いわ。
自分の非を認めない。
切れるだけ切れてスッキリもしない。
その後、バカ2代目ぼんくら社長は「空気が悪くなるから我慢しろ。」と言い出すし。

もうやってられない。絶対にこんな会社辞めてやる。

反抗期? 

2005年06月05日(日) 20時28分
最近、うちの坊ちゃん反抗期なのかしら?
何をしてもイヤしか言わない。
それに対して真剣にムカついてる自分にも情けないんだけどね。

モテない現実 

2005年06月03日(金) 12時43分
がぁぁぁぁ・・・・辛い現実モテません。
旦那も子供もいるからいいやんか・・・・って普通思うよね。
そりゃそーだ。別にモテなくても困らない。
しかし、やっぱイイ女はいくら歳を食っても結婚しててもモテるんです。

思えば独身時代は良かった。
今のように無駄にお肉がついてなく肌はピッチピチ
自分で言うのもなんだけど決して顔は悪くないのよ。性格は不明だけど(笑)
男に困った時なんてじぇんじぇんなかった。
今では、仕事柄男性と話す機会も多いのに、話すことは仕事の内容ぐらいで後は無視よ無視・・・・・虫・・・・・
こんな私じゃいかんのぉ・・・やっぱキラキラ輝いたイイ女に変身しなきゃいかん!と意を決してこのブログを立ち上げたという訳さ。

んじゃイイ女って何よ?
私が思うには例えばうちの会社のN子ちゃん。私と同じ年で顔は千堂あきほ系で 体型は細すぎずにすらっとバランスの良い体格。こりゃあモテますハッキリ言って。性格もかなり良いしね。悪いところがあんまり見当たらないのよ。悔しいけど・・・・・・・(笑)でも、そんなダイエットとかの努力もしてないしんだけどね。
私はあんな風になりたいなぁ・・・・・

とそんなわけでダイエットを始めてみよう。
他にも色々と試してナイスバディなイイ女になってやる!!!

坊ちゃんの病気 

2005年06月03日(金) 11時46分
私には3歳の男の子がいる。
今朝 起こしたら妙に体が熱い。ちなみに熱は37度7分。
保育園に行かせるわけにもいかずとりあえず休ませ 私も仕事を休んだ。
ま、そのおかげでこうやってブログを作る時間が出来たわけなんだけど・・・・・。
いいブログができたらいいなぁ・・・・・
★プロフィール★
■お名前は?■ もみじ
■どんな人?■ 30歳。旦那と3歳の男の子の3人家族。関西出身。静岡県在住。好きなものはお酒とタバコと美味しい食べ物。しかぁ〜し、年中無休でダイエット中のつもり・・・主婦と広告の営業レディの2つの顔を持つ女でございます。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/haibi-haibi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haibi-haibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる