バナ。 

December 11 [Mon], 2006, 23:44


名前:バナナ
呼ぶ時:バナ、バナちん
大きさ:4cm
重さ:16g
性別:まだ不明

おふろだいすき。

11月21日火曜日、ちいさいのがやってきました。
てんてこまいです。

表参道国際未来空港。 

May 14 [Sun], 2006, 11:48
転職して、職場が表参道になったあたし。
お昼休みに決行できそうな、こんなイベントを発見

表参道国際未来空港

最初のフラッシュの画像に、職場のビルが映っています。笑

5月19日から5月28日までのイベントです。

お昼はゆっくり本を読んだり、郵便局に行ったりと
単独行動をしているあたし。
スパイラルでランチついでに、パスポートを手に入れようかな

表参道がやっぱり好き。 

May 01 [Mon], 2006, 10:25
六本木ヒルズでアイス食べたり



渋谷で豆腐食べたり



渋谷の街をポスト探し徘徊したり



ポストを発見した時には「あああ!!あったああ!!」と
砂漠で見つけたオアシスのようにはしゃぐ二人(酔っ払い)

結局飲み食いしかしていませんでした。
あと、ガールズトークね。

麗し奈良。 

April 23 [Sun], 2006, 19:37
今「大人の修学旅行」として、奈良が取り上げられている
TV番組を見ています。

ならまち〜明日香に移動。

案内は井筒監督。
小学校の遠足以来の大仏さんに、会いたくなりました。

明日香も去年の春、おかんとピクニックしたんですよね。
ちょうど、桜が満開の時期。

GWは帰りませんが、5月末に友達の結婚式のために帰ります。
時間がないので、あちこち行けないだろうけど。
新しくなったオリヅルさんはマストだな。

奈良や京都には、なぜか関東にはない、ただ「故郷」と一言で
片付けることが出来ないくらいの「懐かしさ」があります。

表参道ヒルズ散策。 

March 05 [Sun], 2006, 23:10
2ヶ月ぶりのキモノで、さらささんの春爛漫展に行って来ました。
遅れてくるお友達を待っている間、店内のきものと帯を3周しました。
さらささんとせいかちゃんと少しお話して、かなり遅めのランチ。



一人暮らしを始めて、野菜不足なので。
これが意外とボリュームあるの!

その後、表参道ヒルズへ!
ショッピングストアというよりも、まるで博物館。
つまり見るだけ。目の保養。

見てるだけで、結構楽しめましたよ!
建物の造りも変わっていて、全体が螺旋状。
だから、2階をぐるっと回ったら、もうすでに3階。
フロアの廊下(?)はスロープみたいになってるんです。
横ちょは、以前の建物を少し残して、ギャラリーとショップになってました。

意外と人が少なかったので、ほぼ全てのショップに入りました。
そのうちのショップ店員さんが

「お召し物は、手作りですか?」

え。いえ、あの。違います、けど・・・と思わずキョドるわし。
や、だってそんなこと聞かれるの、初めてだし。


そろそろ日差しも暖かくて、春ものに目が行きますね。
5月末に友達の結婚式があり、きもので行こうかと思いましたが
アニヴェルセル表参道で、超キュートなドレス発見!!
もちろん、自力で買えるお値段ではないので、
関西のパトロンにお願いしようかと思案中☆



その後、ネタ満載な夕食をとり、
メガネショップでクチ直しをして帰途に着いたのでした。

デトックスヨガに挑戦! 

January 28 [Sat], 2006, 19:59
今日はデトックスヨガに行ってきました。



10分遅刻で。



夕べ、深夜のオトメ電話会議で就寝3時半。
あと5分ー、あと3分、あと1分・・・としているうちに
遅れてしまいました。

着替えを済ませてスタジオのドアを開けると
とたんに、むん、とした空気。
ちょうどいいくらいの暗さで、オレンジ基調のスタジオでした。

横に加湿器があったので合間に確かめたら
湿度は69%、温度は38度設定だそうです。

まさしく、熱帯雨林!

すでに、準備運動が始まっていたので
出入り口にいちばん近いヨガマットのところで
見よう見まねで始めてみました。

人数は、15,6人で、男性は2名。
男性たちはカップルで来ていたようです。

本格的なヨガは初めてで、とりあえず自分の体の硬さを痛感。
でもあたしよりも硬い人はいたけど。

ひとつのポーズが終わるたびに、
「水を飲んで汗を拭きましょう」
って言ってくれるので、タイミングがつかみやすい。

あたしが行ったのはレベル1で、初心者やゆっくり汗を
流したい人向け。
なんだけど、ちょっとテンポ早いよ!

あるポーズで、
「この時どちらかの膝が上がってしまう人は、
骨盤が歪んでいます」
とインストラクターが言ってたんですが、
見事に左ひざ、上がってました。

終盤は、マットの上に寝転がって
大地と一緒になりましょう。みたいなのをするんですが
そこで不思議なことが。

初めての骨董ジャンボリー☆ 

January 08 [Sun], 2006, 21:43
初めての骨董ジャンボリーに、おろちさんと一緒に行って来ました!

お目当ては、もちろんキモノと古いカメラ!
なんと両方、運命の出会いを果たしましたよ☆



カメラは、前から欲しかったOLYNPUS-PENを。
ちゃんと写るのか不安ですが・・・。

そして、さらささんのトコロで、皆がクチを揃えて
「これはお買い得!」と言った、3000円のバラ帯を。

おろちさんも正月散財の反省もどこへやら
「買っちゃえ〜☆」と、ステキ帯を手に入れはりました。
(そそのかしました。スイマセン)

コワーーーーーイ顔のお人形に怯えたり、
カメラ屋のおっちゃんと愛人契約を結んだりと
とても楽しめました!

会場をグルリを見終わった後、お台場に移動して
回転している中華料理をたらふく食べました。
二人ともほぼ無言でした。
意外とおいしかったです



キモノは、こないだの将軍市。椿です。
帯はオリヅル社でKIMONO姫にも載っている(最近気付いたっていう)
椿に鳥の帯。ほつれていても気にシナーイ!
たれを折らずにベロンと上から出しています。(タックつき)(タックて!)
手に持っている羽織もオリヅル社。
(あたしのキモノワードローブの半分はオリヅル社でできています)

骨董ジャンボリーは明日も開催中

初買い物はオリヅル社。 

January 04 [Wed], 2006, 15:09
ピカチュウジェットでおっさん二人に挟まれ、帰京しましたハイバラです。
や、東京ぬくいね!ぬくいが通じるかわからんけども!

1日5時起きで向かった近畿地方は、それは寒い寒いでした。
2日はゴロゴロして、(寒すぎて外に出る気がしない)
3日の夕方、オリヅル社へ新年のご挨拶。

正月だから早めに閉まってたらドウシヨウと思いつつ
植木の間からかすかに見えた軒先の明かりにホッとしつつ
引き戸を開けたら「何の用事」と冷たく言い放たれました。笑
わかってます、これが愛情表現だってこと・・・!
(鼻水すすりながら)

残念ながらルミさんは夜はお休みだったので
康志兄やんと「酒と肴と男と女」みたいな話をしてました。
そんで、店中ひっくり返して帯一本だけ買いました。

ちょけた顔の鳳凰帯。
もくもく雲がストライプなんでーす。縁起いいんでーす。
ちょけたが通じるかわからんけども!



そんで「おなかすいた・・・」と目を潤ませて(当社比)訴え
初めてホワイトアスパラとベーコンのサンドイッチ食べました。

そんでその時のキモノ。



毒ダリア+亜空間に吸い込まれようとしている赤いハト。
この帯、胴んとこがめちゃくちゃ儚い感じなんですよ・・・。
吸い込まれちゃったね・・・ていう。
帯はオリヅル社です。
ほで初めてブーツにしてみました。
通りを行く皆様の目がイタかったです。

チーム☆素人シャシン。 

December 10 [Sat], 2005, 22:08
お友達が発足したカメラ部に入りました。
活動は「好き勝手に写真を撮る。ただし、デジカメ以外」
といういたって適当かつシンプルなもの。
部長の性格が伺える感じになっております。

デジカメを失くしたまま、今やフィルムにシフト中。
あたしが使っているのは、このフタツ。

ひとつめはLOMOのフィッシュアイ。



魚眼レンズのカメラで、ファインダーついてるんですが
説明書には「意味がないので見ないでください」と書かれている
超テキトーカメラです。
ものすごく適当にシャッター押しています。
魚眼なので、適当でも面白い写真が撮れます。

もうひとつは、こちらもLOMOなんですがロシアLOMOで
表記が「лOMO」になっています。
通称スメハチ「Smena8M

フルマニュアルなので、もう何がなんだかわかりません!
習うより慣れろ!
なので、あたしがカメラを向けても逃げないでクダサイ。

帰ってきました! 

December 05 [Mon], 2005, 0:37
えー。フィッシュアイ撮りまくったフィルムを実家に忘れてきてしまい
(しかも感光してるんじゃないかってウワサ)
更新のテンションさがりまくりです。

伊丹到着後、京都に向かい4500円のランチを奢らされ
(凱旋帰郷ですか?財布スラれた直後だってのに!)
ウロウロした後、ルイノクに行きました。

あれやこれや迷うも、結局何も買わず。
リサさんにハジメマシテして、早めに退散!
(ご挨拶もなしに帰ってスイマセン、リサさん)

次の日は、夕方からオリヅル社さんへ。
「最後よね」とまた言われ、(最後なわけないじゃないですか!)
帯2、羽織1購入。
詳細は後日!
(予告:どうなる赤い鳩!その後物語はクライマックスへ・・・!)

3日目は寝てました。
もうね、東京と比べ物にならないくらい寒かったです。
明日は早いのでもう寝ます。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ハイバラ
» 表参道がやっぱり好き。 (2006年05月05日)
アイコン画像リサ
» 表参道がやっぱり好き。 (2006年05月04日)
アイコン画像ハイバラ
» 表参道がやっぱり好き。 (2006年05月02日)
アイコン画像おろち
» 表参道がやっぱり好き。 (2006年05月02日)
アイコン画像リサ
» 表参道がやっぱり好き。 (2006年05月01日)
アイコン画像ハイバラ
» 麗し奈良。 (2006年04月29日)
アイコン画像リサ
» 麗し奈良。 (2006年04月24日)
アイコン画像ハイバラ
» 表参道ヒルズ散策。 (2006年04月23日)
アイコン画像リサ
» 表参道ヒルズ散策。 (2006年03月07日)
アイコン画像ハイバラ
» 表参道ヒルズ散策。 (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haibara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる