知っておきたいお金の知識。

November 04 [Tue], 2014, 15:38
そもそも、無条件でお金を貸してくれる人なんていません。
いたとしたら、親くらいなものではないでしょうか。
実際、私の姉も親から100万、借りているんですが。
おそらく、返済はしないと思います。
何故なら、親から借りたんですから、返済しなくてもそんなに問題にならないんです。

とはいうものの、これはあくまでも身内ですし。
両親にも金銭的にゆとりがあったおかげです。
なので、普通ならこんなにうまくいくわけがないんです。
借りたお金はきちんと返しましょう。

その前に借りる行為があるんですが。

ここで必要になってくるのが、お金を借りる上で必要な知識なんです。

そもそも、何故、お金を借りるんでしょうか。
ここから問題が発生するんですよ。

そもそも、借金は問題なんですよ。
払い終えるまで問題は解決しないんです。
でも、払い終えるまでにもいろんなことがあるわけです。

知っておきたいお金の知識。

まずは自分にあったお金の借り方があると思うんです。

ともかく、上手にお金を借りたい。
それならまず、金利の事はしっかり、チェックが必要なんです。

利子が膨らんで返せなくなる。

これは最悪のケースです。カードローン 即日 スマフォ
こんな事にならないよう、返す期限、金利はきちんと把握しておきましょう。

ちなみにお金を借りるとそこに利子が発生するんです。
そもそも、借金返済は借りたお金ぷらす利子をつけなくてはいけないんです。
だから、金利は低いほうがいいわけなんです。

とまぁ、大抵の人はそう思うはずです。




消費者金融はどこを見て選べばいいのか

October 30 [Thu], 2014, 12:03
お金を借りることができる消費者金融はかなり多く存在しています。
何も考えなしに借りるのはやはりあまりいい方法ではなく、できるだけ調べて選んでいく方法が一番オススメできます。
そこで知らなければいけないのが、どのようにして消費者金融を見て選んでいけばいいのかです。

選ぶ際に重要としているのが、金利がどのくらいなのかそして手数料や使い勝手がどうなっているのかを見ることです。
お金を借りるなどローンに関して一番重要としているのが金利がどのくらいなのかです。
金利が0.1%ととても少ない違いだとしても、借りる金額によってですが数万円や数十万円の違いが出てきてしまいます。
ここまで違いがあり無駄な利息の支払をしなければいけないので、金利を気にして選ぶことが重要になります。

消費者金融の場合ですが金利の違いはそこまで大きくなく、ほとんど同じぐらいの金利としています。
違いがそこまでないのなら選ばなくてもいいのではと感じてしまうのですが、これは違います。
消費者金融の場合かなり重要としているのが、手数料がどうなっているのかや使い勝手がどうなのかです。

カードローン 1本化 銀行
その会社によって、ATM利用料を無料にしていたり数百円必要としていたりと違いが出てきてしまいます。
多少の違いですが毎月使うことで1年に数千円以上違ってきてしまいます。

かなりの違いが生まれてしまいますので手数料を見ることが大事です。

そしてコンビニなどのATMで使えるのかなど使い勝手もかなり違ってきています。
どの消費者金融もコンビニATMを使えるわけではありませんので、使い勝手も見て選ぶようにしましょう。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まきまっきー
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
審査が甘いクレジットカード
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hai3uwg5/index1_0.rdf