別荘??? 

March 24 [Fri], 2006, 0:06

今夜は、いろんな事情な上手く重なって…
別荘に来ている☆ヽ(~-~(・_・ )ゝ
…もちろん本物の別荘じゃない。

私達の別荘とは…
○ブホです…ヽ(〃'▽'〃)ノ
最近の行きつけ(?)の場所です。

只今、八郎はお風呂中〜〜
ここのお風呂は
家のお風呂より、私の足には優しい…
バスタブが浅くて出入りしやすいのが良い♪

その日によって入る部屋は変わるけど、
今日の部屋は今までで一番広い(*^v^*)

広々として、しっかり寛ぎ気分を満喫できる♪
これから、空いていたらココにしよう(^-^)

ワンコも広い部屋で楽しそうだし〜♪
…へ?関係ない? ないですねヾ(--;)

ゆっくりと寛げるのは、ここに来た時だけ。
子供達は親がいない夜を楽しみにしている…
親も子も普段より寛げて楽しい夜だね(*^▽^*)

八郎宅にて 

March 19 [Sun], 2006, 15:47
昨日は夕方に携帯が鳴って…
小太郎の卒業祝いを八郎宅でしよう♪
という事だったヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

この間、お友達宅でやった『すき焼き』にハマった私達。
お祝いも鍋にしよう♪ もっちろん?すき焼き♪

ケーキを買って、出先から直行したら…
すき焼きの用意をして待っていてくれた♪
も〜食べられないってまで満腹に食べた。
でも、子供達は夜中に夜食たべてた(^_^;
さすがに大人は食べられなかったぁ…

私の着替えはないから一度取りに戻って
そのまま、お泊まり(+.+)(-.-)(_ _)…

お腹も気持ちも満足でした〜o(*^▽^*)o~♪

卒業式 その1 

March 17 [Fri], 2006, 23:58
台風のような天気。
みんなの卒業式が終わってから1時間ほど。

家を出るときには晴れていました。

小太郎の卒業式は始まりました。

出かける前に校長室での授与ではなくて
体育館でお願いしたい旨を連絡すると先生が喜んで下さった。

後で聞いた話では、私の入れた電話で
職員室では歓声があがったそうです。
・・・聞いた私もとても嬉しかった。

式を行う体育館に向かうと・・・
大勢の先生方が先に向かっているのが見えた。

あまりの人数多さに、驚きをかくせない私達。
八郎とヒソヒソと「何なのぉ〜?」と緊張。。。

会場の体育館に入ると、大きな拍手が・・・
先生方が全員集合してくれていた。

胸に卒業生の証の花を付けた小太郎と担任の先生、
続いて私と八郎も中央に用意された席へ。

進行をして下さる先生までいる・・・
ピアノの伴奏の席にも先生が・・・

「小太郎くんの卒業式を始めます」

小太郎の為だけに始まった卒業式。

本当の卒業式と同じく、壇上で証書を受け取る。

校長先生のお話。
小太郎君の門出を祝うかのように天気も晴れて。
困難にも負けないで・・・と
全ての言葉がとても感激でした。

お祝いの言葉を担任の先生から。
小太郎君は6年○組の仲間ですよ。
・・・6年生になって教室には一度も行っていなかった。
運動会のときに一度だけ応援に顔を出した。

校歌をピアノの伴奏で斉唱。

退場の時に振り向くと涙を流してくれる先生方も。

退場には先生方が少しずつ前へ出てくれる。
頑張って・・・という声が聞こえてきそうな雰囲気だった。

(以下・・・↓ 続く ↓)

卒業式 その2 

March 17 [Fri], 2006, 23:57
最後に先生方全員と記念撮影をした。

自分の教室に行きたいという小太郎。
担任の先生と教室へ。

その間、私達は学年主任の先生とお話をした。

帰って来て担任の先生とお話をする小太郎。
文集に自分を確認したり、知っている子の顔を確認。

卒業式という看板と記念撮影する。

最後に学校を出る時にも大勢でお見送りしてもらう。
ただただ恐縮であり、最後まで感激。。。

温かい小学校から去るのが惜しい気分になった。



そのまま、家に帰る気分にはなれなくて・・・

3人でお祝いと称して外食することにした。

それぞれが、疲れたとは思うけれど、
そのまま、フラフラと夕方まで時間を潰して家に帰った。


先生方が温かく励ましてくれたおかげで、
この先の中学(学校に行くかは別として)の3年分
頑張ろうという気力を貰った気がする。

こんなに素晴らしい贈り物が待っていたなんて、
予定外のことだっただけに、感謝するばかりです。。。

何度もお礼は言ったけれど・・・
言葉では語りつくせない程のものを貰いました。

小太郎の心には何が届いたのだろうか?

これからも、頑張って過ごそうね♪

汗汗 その1 

March 16 [Thu], 2006, 23:59
夕方、小学校の先生からのお電話。。。

ヒッソリと校長室で卒業証書を受け取る予定だったところ、
「式が終わった会場でやりませんか?」との申し出が・・・

初めは実感がなく、卒業とは言っても世間のようなウキウキ感はなかった私達。
小太郎は、校長室でいいよぉ〜と言ったけれど、私は少し期待していた。

担任の先生は
「強引なようですが、お母さんだけでも気乗りしてくれるなら、
 やはり、会場は残しておかせて下さい」との申し出。

「本来、式が終わったら片付けるのでしょうに・・・
 お手数おかけするので、校長室でお願いします」
やはり、会場には行きたくないと言ったら申し訳ない(´_`。)

「いえいえ〜〜 そんな気は遣わないで下さい。
 そうさせて貰きたいので、お願いします・・・」との事。

本当は嬉しい申し出だったので遠慮しながらも・・・
ご好意に甘えさせて頂くことになりました。

「服装は普段着でも構いませんか?」
実は、式に出る予定がなかった都合、準備していなかった。

「はい、もちろん!私は式の日として、そのような日の格好ですけれど、
 立場上なのでご了承下さいね〜〜」と、どこまでも寛容な言葉。

先生の一言一言が心にしみる言葉で嬉しかった。

(以下・・・↓ 続く ↓)

汗汗 その2 

March 16 [Thu], 2006, 23:58

当日の学校に行ってからの本人の選択で場所は決めて良いとのこと。
でも、電話を切ってから、心を決めた。

急いで小太郎を連れて、洋服を買いに行った。
八郎にも来て貰って、子供服サイズではない小太郎の服選びにアドバイスを貰った。
私では、カジュアル以外のメンズ服は選び方わからないから。
軽めのフォーマルを買い揃えた

洋服を買いに行く前に小学校の前を通りながら、すでに・・・
壇上で受け取る話は本人は了解済みへと変わっていたので、
明日は八郎と二人で、小太郎だけの卒業式に参列することにした\(o⌒∇⌒o)/

卒業の証書だけを受け取りに行くという作業の予定が、
一転して・・・感動の卒業式になることになった。

小学校の先生方の配慮には、ただただ感謝・感謝です・・・

学区内の通学すべき学校から離れて2年半。
明日の様子を思い浮かべただけで、ウルウル・・・(。-_-。)

余談だけど・・・

本来なら、入学すべき中学の制服の受け取り期間の今・・・
なかなか、気持ちの整理がつかずに制服の注文もしていなかった。

やっと今日になって、注文をして来た。

夕方に急に動き出したから、帰りは9時になった
八ちゃん、買い物とかに付き合ってくれて、ありがとう♪
制服の注文も八郎がいてくれたから安心だった(*⌒▽⌒*)

4月からは、娘ちゃんと同じ中学に在籍だねぇ〜

まったぁ〜〜り 

March 15 [Wed], 2006, 0:00
ホワイトデーの予定はたてていなかったけれど・・・
八郎は考えてくれていたようで、遠慮だったけど楽しむことに

子供達は八郎の家に集合して夜御飯を食べて楽しいお泊り。

私達は出かけてから夕飯を食べて○ブホへ〜(゚∇^*)
御飯は常連のお店で定食で、常宿へ♪

子供たちの飲み物&食べ物の買い物と一緒に、お酒やつまみを購入。
着いてからは、ゆっくりとゴロゴロしたり、お風呂したり・・・
おめでたくはないけど乾杯してみました

あまりに寛ぎ過ぎて、寝不足(汗)になりながらも14時間ステイ♪
とっても、ゆっくりと時間を過ごして気分は爽快( 。・_・。)人(。・_・。 )

翌日の夕方にも、携帯に貼ってみたかったシールも買って貰っちゃった・・・
八ちゃん ありがとう

子供達と八郎の家で御飯食べる時間に、シールを花の形に貼り貼り・・・
「内職みたいやん」と言われながらもピンセットで作業(^▽^;)
ピッタリとシール使い終わって満足して、完成

二日間もホワイトデー気分してしまった(*⌒∇⌒*)

昨日は 

March 14 [Tue], 2006, 6:09

頭痛DAYだったので、だらだらぁ〜と過ごしていた。
とは言っても家事はやらなければいけません・・・

夕飯も手抜きでも好評なお刺身でごまかしてしまったヾ(~∇~;)
涼しい日に涼しいメニューで・・・ごめんね、ご家族のみなさん。。。

八郎からも「ゆっくりしときなさぁ〜い」と言われて・・・
会いたいなぁ〜と思ったけど、良い子でゴロゴロしてました。

今週からは息子の通級先が春休みに入ったから時間に余裕あるかな。
そういう時こそ、家の中の片付けをしようかと思う。
・・・・たぶん

リニュ? 

March 14 [Tue], 2006, 6:00

携帯から使いやすいブログに変えてみました。
日記を変えるのは何度目かなぁ〜

決め手は携帯から全ての設定が可能なこと。
私の携帯からは文字色&絵文字が見えたこと。

これからは、このブログでお付き合い下さい<(_ _*)>
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hahihana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる