リツイートってなんだ 

April 18 [Sun], 2010, 23:24
ツイッタ―始めました
http://twitter.com/06sixstep
あんまり興味ないけど友達が始めたのでお互い最近の様子が確認できるように私も作っておきました
気が向いたらフォローお願いします

一人暮らしやっほー 

April 16 [Fri], 2010, 0:09
無事入学できましたよ大学
寮で一人暮らしです。
日曜以外は朝夕はご飯が出るので食事の心配はしないでいいはずなんですがやはり親はご飯食べてるの?って聞いてきますw
ただ、ご飯の時間とお風呂の時間が決まってるのが困るかなー
部活行く日は事前に言っておけるし取っといてもらえるんだけど、そうじゃない時はあんまり遅くまで遊びに行けない。

全体のオリエンテーションで寺に一泊修行に行かされたりしました。
座禅とか初めてしましたよ。
座禅事態は苦痛ではなかったですけど足の組み方が悪くて足首があらぬ方向へ曲がってしまって終わった後足首が痛かったです。


気になったというかショックだったことが二つあって
一つは壁が薄い
隣の部屋の方が去年は僕の部屋が空き室だったのでそのノリで友達呼んで夜中までガンガンスピーカー鳴らしまくりしゃべりまくり、寝起きが悪いので目覚まつくらい使うし切るの忘れてバイト行くしオワットル
一応寮主さんに伝えたので最近は静かですがやっぱり夜中まで起きてるのかガサガサ聞こえる。
二つ目は部活がオワットル
工学部でロボットコースもある学校なのでメカトロ部に期待していったのに

麻・・・・雀・・・・だと・・・・・

メカトロ部は卓上遊戯研究会が派生して侵食してました
その日は卓上研究会のかたがメカトロ部の部室で麻雀してたので部の方に伝えてもらえるように連絡先だけ残して部室を後にしましたがこの選択がのちに悲劇を生む・・・・

次の日に来てみれば
部員は10人いるかいないか(しかもほとんど卓上に流れてる)、二回生は一人(しかも部活かけもちで本職じゃない)、まともな制作意欲があるのが部長だけなんだけど知識のほうがさっぱり
初めての部活見学は麻雀教えてもらって帰りました\(^o^)/
まともな一回生が僕だけandはんだずけできるのでモーターの配線とかはんだ付け手伝っただけで廃部寸前の所に現れた救世主あつかいされた
モーターのはんだ付けもできないのかorz
主力だった四回生が就活みたいなのでこの部実質実稼働員ゼロ・・・
院生の先輩が見に来てくれてましたがこの人はまともでしたが院生なのであてにできないし・・・



やめるか!


メカトロ部完!





後日
携帯にきた見慣れぬ番号からの電話を取ると・・・
部長「歓迎会月末の金曜でいいかな?」
私「え?」
部「飲むか食べるかどっちがいい?あ、4回生が酒にうるさいし食べる方がいいよね」


はあああああ????


とりあえずがんばります

働きたくないでござる 

March 20 [Sat], 2010, 11:51
10時くらいの出来事なんですがね

親「仕事てつだいに来てよ」
私「え?今日は遊びに行くよ」
親「悪いけど断わってもらってよ」
私「そんな急に言われても困るんですけど」
親「朝からずっと言ってるやろ。そやのにあんたがずっと寝てるさかい(ry」


はあああああああ????????
意味わからん
仕事忙しいのはわかるけど従業員でも無い予定のある人を無理やり働かせるとかブラック企業かよ

しっそうするつもりでした 

February 12 [Fri], 2010, 8:48
友達にもらったマイクが壊れたので直してもらいに行った。
マイク直したあと友達の大学の英語の課題の講習のDVDがおもしろいと聞いたので観てました。
講師かつぜつ悪すぎて吹いたw
英語とかげい語って聞こえるしwww

マイクはまた壊れたので結局自分で直した。

反射して真っ白になった。
ボディとマイク部分はおもちゃの携帯電話でこれにスイッチ移植してマイクにした状態でもらったけど、スイッチを基盤になってるプラスチック溶かして溶接してるのはどうかと思いましたのでもうはずしてホットボンドで固めといた。
はんだずけ汚いのはめんどくさかったから芋はんだにして心線を無理やり埋め込んで繋いだから。
スイッチの接触悪いからOFFにしてもスイッチはいっちゃうので意味はないです。


最近は鉄鬼やってます。
クソゲーだとか言う人もいますが僕もそう思います。
誰か一緒にクソゲーしましょう。

挨拶遅すぎだクズ 

January 04 [Mon], 2010, 19:45
忙しかったのでブログとか忘れてました。
年末年始は地区の祭典があったので家族総出で手伝ってました。
そのおかげで一日から風邪でダウン。ワロえ無い。
31日から一日にかけて特に寒くなったのも油断してました。

冬休みも残り少ないし高校生活も残り僅かの今年ですが一年楽しく過ごせるといいなぁ。
遅くなったけどこのブログ見てる人、今年もよろしくおねがいします。


マクロスみてきた 

November 23 [Mon], 2009, 18:40
劇場版マクロスF観てきたよー
テレビ版で言うとファーストアタックあたりまでを話の大筋変えて作り直してありました。
インフィニティなかったのはちょっと拍子抜けだったな。テレビ版のあそこの盛り上がり方が好きだったのに。
けどやっぱりバルキリーがよく動いていたのでかっこよかったですね。
後半の市街地で崩れてくるビルかわしながら敵を追うシーンが特に良かったなぁ。
完結編早くみたいです。

隠密よりあんみつ 

September 26 [Sat], 2009, 23:25
アサシンクリードやってます。
暗殺者が主人公と聞いていたから背後からぐさっとやったりこそこそしながら俺TUEEEするゲームかと思ったけど普通に正面から喧嘩売ってボコボコにするゲームでした
こっそり神学者にまぎれてインペリアルクロスの陣形で町に進入するところを馬で突っ込んで兵士飛び越えても全然OK
町中を走りまわって兵士が10人位集まったら投げ飛ばしたり剣ふりまわしたりと人目とか集めまくりですよ
暗殺の標的だって正面からしばき倒しちゃう。
あと、建物のぼると周りから「頭おかしいんじゃねーの」って声が聞こえてくんのどうにかならんかね?
印象とちょっと違うかったけど中東の都市の雰囲気が味わえるしアサシン無双だけでなくこっそり暗殺も楽しいので良いゲームですね。

おさわりは無しだった 

September 15 [Tue], 2009, 23:46
友達がラブプラスとやらやってました。
結局ギャルゲなんだけど、最近の客層絞って狙ってる指向のギャルゲより浅く広くしてみましたみたいな感じでしたね。わかりやすい女の子の反応と受け答え。そこの受けが良いんじゃないでしょうか。
ドリクラよりよっぽどピュアじゃないか。
まあどっちにしろギャルゲの範疇を出ないので”DSでリアルタイムに女の子のこんな可愛い反応が見れるぜやっほうい”って印象のゲームでした。
ちょっとDS欲しくなったな。


あと、SO4がPS3に移植とか涙目すぎるwwww
移植は予想してたけど、どうせ作るなら最初からPS3にしといてほしかったな。
追加要素+BDで一枚に済ませディスクの入れ替えなしとか箱で初めて三枚組だよ!とか言ってSO4パックまで出した癖にどうすんのよ。それで箱版買った人も少なからずいるはず。そういうユーザーを裏切ってることになりますよね。

まあ別に買わないしどうでもいいけど。

仕事しろ 

September 11 [Fri], 2009, 0:09
電工の合格通知届くの遅すぎまだこないとかふざけんな('A`)
学校で申請してくれるなんだけど申請期日間に合わん
個人で出すと書類の用意とかめんどくさいしほんと勘弁してほしい。

やったね 

September 05 [Sat], 2009, 1:36
電気工事士受かったよー
実技とか余裕しゃくしゃいんwww
これで晴れて電気工事士を名乗れます。
二種なんで家の中しか施工できませんがね。



ちなみに実技の結果を筆記の受験番号で調べて落ちたと勘違いしたのは秘密です
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる