妊娠ってすごい

November 25 [Wed], 2015, 17:20
妊娠するまで今とは正反対の生活を送っていました。

1日中激しく動く肉体労働に、超高カロリーな食事、1日20本の喫煙、週1回は飲酒。おっさん。
家でじっとしているのが苦手で、休みの日もウロチョロウロチョロ。
まー不健康でやりたい放題でした。
どんだけ食べても動きまくるから太らないし、やべ!ちょっと体重がってなったらタバコで食欲を抑えて痩せたり。
むちゃくちゃですな。

どれもこれも自分のためには一切やめる気がなかったのですが、子供のためと思うとスッパリやめられて驚き。
自分はどうなってもこの子が無事に生きてくれれば、って本当に思えるもんなんですねぇ。うむ。
タバコもお酒もナシの生活で、ご飯も多少気を使って・・・今の私人生でいちばん健康!と思っていたところに!
妊娠糖尿病まできましたからねー。
お菓子ジュース一切なしで食事制限バリバリですからね、ほんとに本当の健康体を今手に入れつつあるのではと思っています。
お肌ツヤツヤ。

お腹にもうひとつ命があるってすごいですね。
こんなにも自分が変われるのですものね。
約半年を振り返ってふと思いました。

ビッグベビー

November 24 [Tue], 2015, 15:12
33週6日、赤ちゃん2400ありました(笑)
すくすく育ってくれて嬉しいのですが、いつ発育曲線から飛び出すのかとヒヤヒヤです。
体重管理も血糖管理もバッチリ!!らしいので、このまま少し大きめベビーを維持できたらと思っています。

臨月まであと2週間ほど・・・
正産期までは3週間・・・
お母ちゃんがんばるよー!

33週2日

November 20 [Fri], 2015, 15:31
健診で体重を注意されましたー。
たったの700gですが妊娠糖尿病の私にとっては大問題。
体重が増えるはずのないカロリー制限なのに増えたってことは、カロリーオーバーしてるってことですね。
糖尿になっていなければ、あと4キロまではおっけーなんですってっ。
産後に体重の心配をしなくて済みそうなのはとても嬉しいですが。

まだ9ヶ月なのに、インスイリンを打ってるということで1週間に2回の健診になったのですが、こりゃあきついっす。
経済的に。
しかし赤ちゃんを無事に産むため!やるしかねえ!


芋栗なんきんを食べたい。
産んだら食べる。

母になるまでの記録

November 10 [Tue], 2015, 14:37
妊婦生活が終盤に差し掛かってきましたミセス暴食といいます。
誰に読んで欲しいわけでもないのですが、どこかに記録を残しておこうかとブログを始めました。

現在の私とは・・・
・年齢32歳
・既婚
・妊娠31週
・妊娠糖尿病
・初産婦
・ミセス暴食という名前はどうかと思う

といった感じです。

インスリン注射と分割食を繰り返すだけの生活をただただ記録していければと思います。
産後もできれば続けたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミセス暴食
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hahaninaru/index1_0.rdf