見えません

February 03 [Mon], 2014, 11:10
母は肌が弱いこともあり、冬になると頬のところにしもやけみたいなのができます。
なのでクリーム塗ったり、外出るときは隠すためにマスクしたりしてます。

クリームを毎日塗った成果か、かなり改善されたようで、
先日「見て見て〜だいぶ治ってきたの〜」と
私に治った頬を見せようと顔を近づけてきました。ええ。マスクのまま。


…母上…全く見えません…。
そんなニコニコされましても…

はしょる

January 12 [Sun], 2014, 21:40
母は文章をよくはしょってしまう。

例えば今日こんなことがあった。
たぶん母はこーゆーことを言いたかったんだと思う。↓

明日天気みたいだからシーツ洗おうと思ってるから出しといて〜。新しいのそこに置いといたから〜



それを何故か母は

明日シーツ置いてあったでしょ〜?」

と言い放った。



私は超能力者ではないので明日のことは明日にしかわからないが、
母の思っていることは長年子供をやっているのでよくわかっているつもりだ。
なので迷わずこう言った。


「うん。置いてあった〜」




どっちだよ

January 10 [Fri], 2014, 9:08
今日はとても寒い。異常に寒い。
そんな中洗濯を干していた母が一言。

「ねえねえ!!こんなのはじめて!!洗濯物が凍ってんの!!久しぶりだわぁ〜


……どっちですか……w



やっぱり惜しい

December 23 [Mon], 2013, 13:26
母は「ルービックキューブ」のことを「キュービック」と言う。


うん…だから惜しいんだよなぁ…w

寒い日

December 18 [Wed], 2013, 16:42
ものすごく寒くて風の強い日、私が歩く後ろを母が歩く。
いつもは前を歩くことが多いのにめずしいなと思いつつそのまま歩く。

しかししばらくして気づく。
私は今箱根駅伝の競り合っているランナーのように「風避け」になっているのだと…。
それを母に問うと

「だって寒いんだも〜ん

と、ものすごく軽い答えがw


寒いのはわかるが、私も寒いんだといということをわかっているのだろうか…



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
普通だけどちょっとだけ面白い母のことを色々書いていく日記です。
特に誰に見せるというのもなくw自分用のメモとして忘れないように日々更新しようと思います。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hahamemo/index1_0.rdf