イライラ防止に整体へ

March 28 [Fri], 2014, 19:39
映画・ドラマ・小説で感動する ・・・などで女性ホルモンが分泌するそうです。

それ以外でも、食べ物から分泌させることもできるみたいです。


「イソフラボン」は女性ホルモン(エストロゲン)と似た分子構造をしていて、体内では女性ホルモンと同じ働きをしてくれるので、この成分を多く含んだ食品を摂ればいいですよね。


イソフラボンは大豆製品に多く含まれてますよ。

豆腐・きな粉・納豆・豆乳・油揚げなど

ストレスで、女性ホルモンの分泌が減少してしまうので、なるべく貯めないように心がけるといいと思いますよ。


たまには栃木の整体でリセットして疲れをとるのもいいし♪


女性ホルモンの分泌が減って生理が止まると、閉経したのと同じ状態になるので、更年期障害と同じ症状が出てきてしまうことがあるそうです。

疲れやすくなったり・イライラして怒りやすくなってしまったり・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すみこ
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hahakomihoko/index1_0.rdf