髪きり 

2006年10月15日(日) 21時58分
今日は普段行っている美容室にいくと・・・

「貸店舗」(´・ω・`)・ω・`)ω・`)ジェットストリームショボーン

の張り紙が貼ってあったため、今まで行ったことないトコヘいってみました。

いやー、初めて入る美容室って緊張するのはオレだけですかね・・・('-'*)

でも中は以外と雰囲気が良くて、カットしてくれたオネーサンもキレイだったし
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ

結構気に入った髪型になりました☆

ん。まーそんだけッス(*´・д・)*´。_。)ウンミュッ★

初バトン 

2006年10月14日(土) 22時25分
初バトン☆
ココナッツさんからの指令です。
恋愛バトンかよ・・・
問1 まずはお名前をどうぞ
はかけ★っス。


問2 恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK?
そりゃ・・・いけるとこまで。ブレーキなんかいりません。


問3 ズバリ好みのタイプは?
色白で明るい子☆
あと背がこまんか人♪


問4 遠距離恋愛って、アリ?ナシ?
アリなんじゃない??経験上長くは続かなかったけど・・・


問5 ぶっちゃけ好きでもない人と付き合える?
正直できます。寂しいってだけで付き合ったことも・・・


問6 昔好きだった人って、年月過ぎても思い出すとキュン?
胸が鳴りっぱなしの時もありました。


問7 ヨリ戻し。アリ?ナシ?
あり。でもその後は大抵ギクシャクして別れます。。


問8 恋人があなたに「一緒に死んで」と言いました。どうする?
本当に言われて刺されそうになった事も・・・。



問9 逆に、「一緒に死んで」と言う?
言いません。生き残った方はもっと幸せになるべきです。


問10 同性愛、アリ?ナシ?
ま・・否定はしません。


問11 恋人が浮気をしました。許す?別れる?
絶対許せないですね。浮気されるくらいなら、先に振ってほしいです。


問12 というか、あなたもしかして浮気する派?
自分がされて嫌な事は基本的にしません☆


問13 二人の間を繋ぐ、一番大事なものって?
信頼。壊すのは簡単だけど築くのはとーーっても難しい。。


問14 永遠の愛って、何だ?
ケンシロウとユリア


問15 別れの痛手はどうやって乗り切る?
時間か新しい出会いかな♪


問16 別れを一言で表現&説明すると?
ひとりぼっち。


問17 恋人が異性と二人っきりで外出。アリ?ナシ?
なし。男は白馬の王子様以外は下心をもってます。


問18 あなたにとって、恋人って何?
人生の中心。



問19 恋愛とは、いったい何でしょう?
かけひき。



問20 お疲れ様でした!最後に世界の中心で愛を叫びつつバトンをまわす人を5人!
きのティー
あなたがアンカーです☆

もうすぐ冬ですねぇ。。 

2006年10月14日(土) 2時37分
今日ふと自販機に飲み物の買いにいくと、

「あったか〜い」の紅茶花伝がでていました。

冬の紅茶花伝はマフラー、ホッカイロに続くオレにとって3大必需品の1つです

あ〜たまりませんなぁ。。

でも買いに行ったオレの格好は相変わらず半袖。

季節感のなさは高校生の時から全く変わっていません(笑)

今年もきっと寒い中、薄着して「寒くないよー。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 」

とかバカみたいに強がってるんでしょうねー。

気持ち 

2006年10月13日(金) 0時35分
半年程前・・・
ある事件をきっかけに自分の”気持ち”が分からなくなりました。

その事件でオレは本当に深い傷を心に負い、正直まだ完全には立ち直れていません。

その事件は・・・この世で1番大切で一生守って行くと約束をした人に裏切られた事です。
詳しいことは、またの機会に話します。

でもその事件があってから、自分がすごく悪い方へ変わっていったのは間違いありません。

自分の気持ちが分からないから、他人の気持ちを分かってあげることができず、
沢山の人をキズつけました。

心の底から”嬉しい”とか”悲しい”などの喜怒哀楽が湧いてきません。

笑顔になる事が少なくなりました。

本気で人を愛せなくなりました。

人をあまり信じなくなりました。

新しい出会いがあっても、もう別れた時のことを考えます。

全てがどうでもよくなることがあります。


ただ間違いなく言えることは、オレはその裏切った人をまだ心のどこかで
忘れきれていません。

”許せない”という気持ちと、”愛してる”という気持ちがずっと葛藤しています。

もう戻れないことは分かってるのに・・・

訳分からない日記になってすいません。

最近頑張ってること 

2006年10月12日(木) 1時05分
最近色んなことを頑張ってます☆

1.スロット行ってません。
  〜禁断症状〜
  ・ボタンが3つ並んでいるとむしょうに押したくなります。
  ・小銭がコインに見えます。
  ・7という数字にやたら固執してしまいます。

2.煙草を3日で2箱にしました。
  〜禁断症状〜
  ・とりあえず何かくわえていたいです。
  ・ライターで遊ぶ時間が増えました。1人でライターゲームとかやってます。
  
3.無駄遣いやめました。
  ・とりあえず欲しい物を手にとって、妄想だけ楽しんでます。
  ・バイトして貯金始めました。
  ・そんな中、誰かさんは人の誕生日も気にせず新しいデジカメ衝動買いしてました。

正看の学校へ行く為の貯金とはいえ、
自分の欲望のままに生きてたんだと改めて感じた今日このごろ。
もう限界です(笑)

飛んでったのは・・・ 

2006年10月10日(火) 0時51分
今日はウチの病院のソフトボールチームの試合でした。
ちなみにオレはソフトボールの経験は、ちぃーともありません。

今日の試合もベンチ温める気満々で試合に望んだのはいいのですが・・・。
何をトチ狂ったのか、スタメンで守備はセンター。打順は3番。

最初はギャグかと思いました。

ところが今日のオレは調子が良く、1打席目でヒット。
2打席目もヒット。

自分でもギャグかと思いました。

でも試合相手も強く、最終回には8対2で負けていました。

さてそんな中、最終回の最後のチャンス・・・。
ここで打てば逆転の可能性が・・・。
打順・・・・オレ。

2ストライクまで追い込まれた、4球目・・・。

ピッチャーの気迫のこもった球。

オレの掛け声と共に鳴るスイング。

ボールの擦る音・・・。

そして、その次の瞬間、空高く舞い上がった・・・・バット。



・・・・・ん??

・・・・・・・・バット!!?ボールじゃなくて!??

でも明らかにあれは・・・バット。
ボールはキレイにキャッチャーのミットのなか。

三振。ゲームセット。

2度としません!! 

2006年10月08日(日) 23時00分
ちょっと昔の話です。。

オレが19歳か20歳の頃・・・。

オレ達、仲が良い7人の友達の間には”けやき台”という溜まり場がありました。
今はかなり家も建ってきている住宅地ですが、その当時はまだ家も今ほど多くなく
オレ達にとっては絶好の溜まり場でした。

ある日の夜・・・
その日は雷雨で雨や風だけでなく、稲光もヒドい日でした。
そんな中でもオレ達はいつものように、雨宿りの出来る場所で会話は弾んでいました。
すると1人の友達がとんでもない事を言い出したんです。

友達:「なぁ、林。」

オレ:「ん??何??」

友達:「オマエって、実はライデイン出来るらしいぜ。」

オレ:「・・・・・・・・マジで!?」

ライデインというのは、とあるTVゲームに出てくる”勇者”だけが使える、雷を敵に落とす魔法です。
知ってる男の子ならば、誰でも1度は使いたいと思ったであろう、アレです☆

友達:「いいからやってみろよ。」

オレ:「・・・まかせとけ

稲光:「ぴかーっごろごろー

オレ:「ライデイィィィィィィィィィィィィィィィィン!!!!!!!!!!!!!!!」


約10秒・・・。


その場の空気:「・・・・・・・・・しーん。」

ああ!!そうさ!!分かってますとも!!!オレにゃー出来ませんヨ!!!
だってオレは勇者どころか遊び人だもんね!!
出来るわけないもんね!!きっと知らない人が見てたら、「うわー、痛いな。コイツ。」
とか言われそうな雰囲気プンプンだったもんね!!

でもオレ・・・頑張ったよ??普段はMP(マジックポイント)3くらいしかないのに
その時は20くらい使ったよ??でも返ってきたのは雷じゃなくて寒い空気やった
よ。゜゜(´□`。)°゜。わーん

それから一時してみんなでクルマでドライブにいきました。

約2時間後。

けやき台に戻ってくると、けやき台の上から炎のようなものと、沢山のサイレンが見えました。
実際行ってみると消防車が何台も来ていて消火をしていました。

オレ達:「すいません、何かあったんですか??」

消防のおにーさん:「いやー、ここに雷が落ちてね。危ないから下がっててね。」

なんと、けやき台に落雷があって、山火事が発生していたのです。
みんな一斉にオレを見ました。
ただの偶然と分かっているのに、オレは必死に
「お・・・・・オレじゃないよ??ち・・・違うからね??」
あんな必死の言い訳をしたのは初めてでした。

アレ以来、ライデインはもう使っていません。

看護師の質 

2006年10月08日(日) 21時37分
最近仕事の忙しさを痛感すると共に看護師としての”質”というのも考えます。

まず、看護師とは「傷病者もしくは褥婦に対する療養上の世話、及び診療の補助を業務とする者。」
のことです。

要するに病気や怪我をした人、または妊婦さんの入院時のお世話や外来などで診察にくる人の
補助を行う仕事ですね☆

俺自身、看護師になって2年半。この仕事に対してやりがいと、それなりのプライドを持っています。
いや、正確には”持っていました”かな。
前回の日記に書いた通り、最近の仕事は「生活の中の1つの時間」になっていました。

それを今回の環境の変化がきっかけで、改めて考えるようになりました。

それじゃー、”いい看護師”とは・・・??
んー。。

あー。。

えーと。。

そーやねぇ。。

まず、知識だけではダメですね。

技術だけでもダメですね。

「優しさ」「思いやり」・・・。これもすごく大切な事だけど、正直優しいだけなら人間誰でも出来ます。
患者さんを思いやること同時に患者さんの疾患(病気)の裏に隠れている精神的、社会的背景も
考える観察力も大事ですよね。。

経験があっても、上っ面なだけの経験は意味がないですし。。

やっぱり”全部”・・・かな。

専門的に深い知識がある医者とは反対に浅いかも知れないけど沢山の事を知っていないといけない
のが看護師ではないかとオレは思います。

あぁーーー。。先は長いですねー。
多分一生極めることは誰にも出来ないであろう、この職種。
だからこそ、やりがいがあるのかもしれません。。



きっとオレの過去を知ってる人が見たら、「誰だオマエ!!」
って言われそうな内容でした(笑)

北斗の拳 

2006年10月07日(土) 23時21分
今日、仕事場の人と「北斗の拳」の話題で大ゲンカになりました
そのケンカの内容は「北斗神拳と南斗水鳥拳はどっちが強いのか?」
という、今時小学生でもしないようなケンカでした
大人気ないのは重々承知・・・。
でも2人にとっては、199x年のような状況でした
口論に口論を重ねた結果、原作で確認することになりました。
すると原作には分かりやすく解説してありました。

セリフ
ザコ:「北斗と南斗が本気で戦えば勝者はいない!!」

オレら2人:「・・・・・・。」

2人の口論にも勝者はいませんでした。

ウチの病院 

2006年10月07日(土) 22時48分
オレが勤めている病院は心の病を持った人達が入院するような所です。
患者さん達もそれぞれ訳ありの過去を持ったひとが多く、大なり小なりのキズを心に持っています。
ベット数が120床、スタッフが100人くらいの中規模な病院です。

そんなウチの病院ですが、最近大きな変化があって、病棟の中が大きく変わりました。
それに伴って、大規模な人事異動があり、オレ自身も病棟を移動することになり、働く環境が変わりました。

新しい体制での勤務が始まり、オレ以外のスタッフも変化に対してそれぞれ動揺が隠せないようで、
自分の事で精一杯になっており、1人1人の患者さんに十分な対応ができていないというのが、正直オレが感じる現状です。
オレ自身も例外ではなく、今たくさんの悩みや不安だらけです。

そんな中、最近改めて働くということ自体を考えるようになりました。
今の病院に勤めて2年経つのですが、仕事に慣れてからは「働く」という意味をあまり深く考えないようになってしまい、いつのまにか「ただの生活の1つの時間」というだけでした。

むしろ、何の為に働くのか。という目的意識をしっかり持って、働いている人の方が少ないかもしれませんね。
正直、まだ自分の中で答えはでていません。
でもこれからあせらず考えていけたらいいなと思ってます。
P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
林 卓典
生年月日:昭和58年8月1日
星座:獅子座 血液型:A型
職業:看護師
好きな食べ物:カレー
嫌いな食べ物:レーズン
出身地:長崎県長崎市川平町
動物占い:寂しがりやのライオン
好きな言葉:ハイリスク・ノーリターン
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ココナツ
» 髪きり (2006年10月16日)
アイコン画像はかけ
» オレの宝物 (2006年10月16日)
アイコン画像きょうた
» オレの宝物 (2006年10月15日)
アイコン画像ココナッツ
» 初バトン (2006年10月14日)
アイコン画像ココナッツ
» 最近頑張ってること (2006年10月14日)
アイコン画像ココナッツ
» 気持ち (2006年10月14日)
アイコン画像ココナッツ
» もうすぐ冬ですねぇ。。 (2006年10月14日)
アイコン画像きのした
» 気持ち (2006年10月13日)
アイコン画像ココナッツ
» 飛んでったのは・・・ (2006年10月10日)
アイコン画像はかけ★
» 2度としません!! (2006年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hahahakake0801
読者になる
Yapme!一覧
読者になる