2年検査

July 14 [Fri], 2017, 8:01


先日、2年検査に行ってきました

写真を撮って〜
CT
噛み合わせを先生にチェックしてもらい
苦手な型取り
クリーニング少し
レントゲン

1時間ちょっとでした

型取りは何回やってもきらーい
下の歯する時、苦しーーー
ゆっくり鼻で息すると落ち着いて耐えられました

マウスピース、家に帰ってからの数時間ははずしてますが、それ以外はほとんどつけてます
真面目!!笑

外す時間長くしてもいいですよ〜って言われました(o^^o)
夜に8時間以上着けてたら大丈夫とのこと

でも、やっぱり3時間以上つけなかったらマウスピースつける時に動いてるな〜って感じます

こわくてなかなか外せない…

綺麗な歯並び、絶対維持したいって気持ちがマウスピースがめんどくさいのを超えてます

2年経っても、鏡見るたびに歯並びきれ〜って思ってます
ほんと、矯正してよかった


矯正歯科での定期検査も今回で終わり
次からは実費で5000円ほどかかるそうです

歯の裏に着けている針金が取れた時や定期チェックにたまに来てくださいって言われました
ちなみに、針金は一生つけとくみたい!全然気にならないけど

130万円分の治療はしっかり受け終わりました

私、頑張ったーーー

ってことで最近の写真です









友達の結婚式
私の結婚式はまだか〜笑



アイシングクッキーインスタやってます


https://www.instagram.com/yui.sugar/


よろしくお願いしまーす





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジジ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
24歳で、歯科矯正を決意しました!
裏側矯正の過程を記録します(*´∀`)♪


H24 10月 検査

H24 11月 検査結果を聞く

H25 2月 親不知(3本)抜歯

H25 3月16日 上の装置装着

H25 4月6日 下の装置装着
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ジジ
» 気づいたら1年♡ (2016年06月25日)
アイコン画像sato
» 気づいたら1年♡ (2016年06月23日)
アイコン画像ジジ
» リテーナー3ヶ月♡ (2015年12月02日)
アイコン画像みこ
» リテーナー3ヶ月♡ (2015年11月30日)
アイコン画像ジジ
» リテーナー 1ヶ月☆ (2015年09月16日)
アイコン画像ぽん
» リテーナー 1ヶ月☆ (2015年09月08日)
アイコン画像ジジ
» 矯正がとれた日♡ (2015年07月28日)
アイコン画像くう
» 矯正がとれた日♡ (2015年07月21日)
アイコン画像ジジ
» ご報告*\(^o^)/* (2015年06月08日)
アイコン画像sato
» ご報告*\(^o^)/* (2015年06月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる