sip ahh

July 06 [Fri], 2007, 9:39
ちょっと気を抜くと、2,3ヶ月ってあっという間に過ぎちゃうんだなって、ちょっと実感
てなわけで久しぶりの日記です

「牛乳が楽しく飲めちゃうストロー」っていうのがあったので飲んでみました
バナナといちごとチョコ味があったような気がするけど、今回はチョコ味をチョイス
一体どんな風になってるんだろうって開けてみると、
ストローの中に、チョコ味のつぶつぶが入ってるぅ
なるほどな、なるほどな、なるほど、なるほど、なるほどなっ
これで、牛乳を吸い上げるとチョコ味になって牛乳がチョコ風味になるってわけねって思って
ちょっとワクワクしながら飲んでみました
確かにチョコ風味

飲みながら、何気にパッケージの注意書きを読んでみました
 
「内容物が溶けてストローが詰まることがあります。開封後はすぐにご使用になり、5分を目安に飲み終えてください。」

こう書かれると、焦って早飲まなくちゃって思って、急いで飲みました
ちょっと頑張って飲みました。チョコのつぶつぶがなくなるまで飲んじゃわなきゃって思って頑張って飲みました
飲み終えたら、お腹がタプタプでした

ちょっと楽しい  ・・・けど、ちょっと苦しい
そんなストローでした

興味がわいた人は是非お試しあれっ

嗚呼、懐かしの・・・。

April 27 [Fri], 2007, 23:35
久しぶりに、いくぴょとおデートしてきました
場所は懐かしの街、N新
学生時代を過ごしたこの街は、どこか特別な場所で、
いつ行っても、帰ってきたなって感じにさせてくれまふ

そして、久しぶりにN新ぶらぶらしたり、学校に行っちゃったりなんかして・・・
思いがけず、先生たちにも会えたりして

ご飯は迷うことなく、おなじみのストフィー
若干、悩みつつ二人で頼んだものは・・・
 いくぴょ;ベーコンとかぼちゃのクリームスパゲティ
   う〜ん。おいひそう
 あたし;かぼちゃとベーコンのドリア
  およ 一見、違うものと見せかけて微妙にかぶってるゾ
ま、仲良きことは美しきことかな 
かぶっていようが、おいしけりゃ問題ないのです
てことで注文
ご飯だけに留まらず、パフェまで食べちゃいました

食事を平らげ、話は尽きることなく時間はあっという間に過ぎていったのです

久しぶりに会っても、不思議なもので久しぶりな感じが全然しなくて、なんだかとっても
心地よい時間が過ごせました
また、今度遊びに行きますけ〜ん

遊夜の会

March 17 [Sat], 2007, 23:00
専門学校時代の友達の誕生会をサプライズで
するってことになって、出かけてきました

なつかしの顔ぶれ8人大集合

手作りのメッセージカードまで準備されていて(←ちゃっかりメッセージは書き込ませてもらった(笑))
和やかな誕生会でした

そして、会で一番ビックリしたのは、
主役の Tなきゃん(24、男、趣味:お菓子作り) が
みんなに「いちご大福」を作ってきてくれたこと

こりゃこりゃ、びっくりした〜

「持ち込みダメだよね〜」と言いながらも、
みんなでこっそりいちご大福に舌鼓
お店の人、ごめんなさい

そして、Tなきゃん、ごちそうさま

みんな、去年の夏前くらいに会った以来だったので、
近況を聞けたりして、プチ同窓会みたいだった〜

引っ越してから、「遠くに行ってしまった」っていうイメージが
ついているので、そのイメージを払拭すべく、これからもアクティブに出かけていこうと
改めて思った夜でした

行ってきました!

March 12 [Mon], 2007, 23:25
沖縄、行ってきました〜
今回の旅は同僚のムーミンとの女二人旅

ものすごぉぉく楽しみにしていたんです

なのに、なのに・・・。

いきなり事件は起きてしまったのです
出発前夜、宿あけで思いのほか疲れていたらしく
準備も目覚ましもかけずに眠ってしまっていたのです

というわけで、気づけば朝

「ドンドンドンっ」とムーミンがドアをたたく音で目がさめたときには、
何があったのか全くわからず、今日は仕事か
はたまた何か取り立てかていうか何時なんだって感じで・・・

そして、ムーミンの声が聞こえた次の瞬間、全てがわかったのです


「ぎゃ〜〜〜っ」って思わず鳥みたいな声で叫びました

今日は沖縄の日だった

そりゃぁもう、急いで準備しましたとも

運転歴10年のムーミンのテクをもってしても
ダメでした

ムーミン、ホントにごめんなさい。
申し訳なくて、ホントに申し訳なさ過ぎて・・・
しばらく顔がまともに見れなかった

幸いなことに次の便で沖縄には行けましたけどね

そんなわけで、ハプニングで始まった沖縄旅行

日常とはかけ離れた沖縄は最高でした

最初に食べたソーキそば
味よし。雰囲気よし
店員のお兄さんの口調がオレンジレンジみたいで、
沖縄に来たなって思わせてくれました(単純な子なんです)

ちゅらうみ水族館に、癒しのシーサーカフェ・・・。

泊まったホテルはバブル時代の香り漂うリゾート系
タイムスリップしたかのような違和感がなんだかおもしろかった

2日目。太陽も顔をのぞかせ、海が綺麗だったぁ
海底グラスボードでは、海の中のお魚ちゃんたちや幻想的な海の色に、
うっとりうっとりうっと〜りしっぱなしだったぁ

そんなこんなで、あっという間の1泊2日の沖縄旅行は
瞬く間に過ぎ、幕を閉じたのです

また行こう沖縄 絶対行こう沖縄〜

次は寝坊しません
なので、懲りずにまた誘ってやってください



久しぶりに・・・

February 19 [Mon], 2007, 21:43
日記を書いてみよっかなって思ったりして

今日はなんだか、久しぶりにゆったりとした休日を過ごすことができた気がします
てなわけで、珍しくというか半年以上ぶりに気まぐれで日記まで書いてみたりして・・・

   最近、嗜好品にはまってます

        お気に入りは ジャスミン茶とかフレーバーティー

香りの良いのを見つけると、ついつい買っちゃいます

種類がが増えるのも嬉しかったりして

平日はゆっくりとお茶を飲むような時間もなかなかないけれど・・・
  休日にゆっくりお茶を入れて飲むことに幸せを感じる今日この頃。

今日は日中、コーヒーをずっと飲んでたので、お風呂上りにでも

「マロンチョコレートティー」(←名前の響きからして魅力的)でも飲んでみようかなって
思ってまぁす

実家の危機。

July 30 [Sun], 2006, 21:14
休日、母から突然の電話
  
  実家が大変らしい。

なんでもシロアリがでたらしく
1階の居間の床下の柱やら、2階の両親たちの寝室に直してある
使ってないお布団のカバー、果ては植木までかじられていたそうな

そんなわけで今日からしばらくは実家の隣にある祖父母の家にお泊りだそうで、
修理とかいろいろ大変だぁ〜ってママンが嘆いてました

実家の隣に引っ越してから、祖父母の家に泊まることもなかなか無かったから、
こりゃ、ある意味いい機会なんじゃないって思ったりもして…

みなさんもシロアリあなどることなかれ

宿。

July 29 [Sat], 2006, 20:09
気づけば新生活が始まって、初めての日記〜。
いや〜。こんなにも不規則な生活を送ることになるとは・・・

今日、事務所にて子どもが8月の勤務表をみてぽつり。
「ねぇ、宿ってなぁに?」 → 「お泊りの日のことよ!」
そうなんです。週1で宿直があるんです
でもって、今日は宿明け。宿明けの日は、早く帰れるから、ちょっと嬉しい
つまり、昨日は宿直。宿直の日は、ちょっとした楽しみ(ご褒美)があるんです。
なんてことないんだけど、業務が終わったあとで、持ってきたお菓子を
寝る部屋で一人こっそり食べる
↑あぁ、こんなことばっかりやってるから太るんだろうな
今日も長い1日を頑張った自分にご褒美。
しばらくはやめられそうにありません

ダンボール

March 15 [Wed], 2006, 22:35
来週に引越しを控え、今日はお引越し屋さんがダンボールを持ってきてくれました。

持ってきてもらったは良いものの、何か匂う・・・
ダンボールが何故かタバコ臭くて、部屋はタバコの匂いがします

徐々に荷物詰めたりしなきゃいけないのだろうけど、どうもやる気が起きず
おまけにダンボールはタバコ臭いので、とりあえず部屋の隅に放置です。

唐津。

March 13 [Mon], 2006, 22:10
クラスの友達10人(男4人、女6人)で唐津バーガーを食べに、
唐津へ行ってきました

ちょっとした修学旅行のような卒業旅行のような

みんなでくじ引いて車の席順決めて、わいわい大移動

おまけに、ハニカミプランまで準備されていたりして・・・

ちなみに私が引いてしまったハニカミプランは、
相合傘を浜辺に書いて二人で見つめあうってプラン

演出やカメラ役まで割り振られていて、
いやはや、実に恥ずかしかったぁ

今日は雪まで降って、とても3月とは思えないような寒さだったけど、
なんだかあっという間の一日でした




ばなな〜ん!

March 08 [Wed], 2006, 22:13
学生最後の春休みに入って、ちょっと時間があったりするので
久しぶりにお菓子でも作ってみようかななんて思ったりして・・・

で、今のとこ候補にあがっているお菓子の一つが「バナナケーキ。」

そんなわけで、今日は買い物ついでにバナナを選んでいたわけです。

運が悪い!?ことに、そんな日に限って、バナナ売りのお姉さんがいて、
とくれば、バナナに興味ありげな私はかっこうのターゲットになるわけで・・・
お姉さんの試食の誘惑を断ることができず、
結局はお姉さん一押しのバナナを購入しました。

ここで話は終わるかと思いきや、お姉さん一押しのバナナをかごに入れると、
お姉さんが「良かったらくじ引いてください」って言うので、
三角のくじを引いてみたところ、「お!当たり☆で〜す」って言われ・・・
そうなんです。
ちゃっかり当たっちゃいました!!

くじ運無い子なのに、まさかこんなとこでくじ運使っちゃうなんて・・・

ちなみに当たったものっていうのは、バナナの銘柄の入ったトートバック。
使えるか否かは置いておいて、ここは素直にお姉さんに感謝しとこ!

なんか、思いもかけず当たってしまい、恥ずかしいような申し訳ないような
そんな気持ちで、何事もなかったかのように買い物に戻ったのでした。
もちろん、バナナ売り場は極力避けたコースで・・・


2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はっしーファン育
» sip ahh (2007年07月11日)
アイコン画像はっしー弟
» sip ahh (2007年07月08日)
アイコン画像マオリ
» 嗚呼、懐かしの・・・。 (2007年04月29日)
アイコン画像ゆか
» 行ってきました! (2007年04月28日)
アイコン画像いく
» 行ってきました! (2007年03月25日)
アイコン画像ムーミン
» 行ってきました! (2007年03月23日)
アイコン画像マオリ
» 遊夜の会 (2007年03月22日)
アイコン画像マオリ
» 行ってきました! (2007年03月22日)
アイコン画像ゆか
» 久しぶりに・・・ (2007年02月26日)
アイコン画像マオリ
» 久しぶりに・・・ (2007年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hahahahahasshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる