もう6月かよー。早い早い 

June 14 [Thu], 2007, 18:41
もう1年も半分しかないんだねー。早いなぁ。
5月で息子も4歳になりました。

今までビデオカメラが年に1回ぐらいしか活躍してなかったんだけど
今年は誕生日の時に旦那に撮ってもらった。
なんかさー。たまちゃんのお父さんみたいなのっていいよね。
いつでもカメラ持ち歩いて子供の事しか頭になくて。笑
うちの旦那には無理だなぁー。カメラはわたし担当。

今回のケーキはメロウレジェンドというお店で注文。
息子たっての希望でしずくちゃんにしようと思ったんだけど
青色は出せないって言われてサンプル見てたらハム太郎発見。
とっても可愛かったからこれに決定!



ここは内山理名が食わず嫌いでおみやとして紹介したお店らしい。
ロールケーキが売りなのかな。美味しかった

で、今日は息子が病み上がりでお出掛け自粛中で暇。
初!折り込みシートを使ったパンに挑戦。



初めてにしてはまぁまぁってことで^^;
またチャレンジしてみよーっと。




パン作りにはまってます 

April 03 [Tue], 2007, 8:32
つい最近成型パンにハマリました
今まで手間がかかるかなぁと思って敬遠してたんだけど
やってみると楽しい〜!まさに私の大好きな感じ。
お菓子作りと違って奥が深い!気温によってコンディション変わっちゃったり。
まだまだよく分かってないんだけどね^^;

最初に作った成型パンはカメロンパン


次に作ったのがカレーパン。その後はコロッケパン。
カレーパンが最強に美味しくてびっくりしました。
あまりに感動したので速攻じじばばとお友達の家におすそわけ
家でこんなに美味し作れるなら外では絶対買わない!笑

うちのHBはナショナルのBT113です。
前使ってたのと違って使いやすくて泣けてきます
わたしはあかりタウンさんで購入しました。
親切丁寧なショップさんなのでおすすめです。

可愛いクッキー型 

March 10 [Sat], 2007, 18:16
nut2decoさんで買った
クッキー型が届きました〜!!全部可愛い


左からアイス・ワンピース・ハイヒール・カップケーキ。

他にも大好きなうさぎの形の物とか羊のものなどなど。
お菓子の型集めるの大好きです息子も喜ぶだろうな〜。
ワンピースとか小さいっ!これにアイシングするの楽しみ♪

ママ友の誕生日プレゼント選びで悩み中です
昔からの友人と違って付き合いも浅いので好みがいまいち分からない;

きっと何をあげても喜んでくれるとは思うんだけど。。

まだ建てて2年ぐらいのお家はインテリアもオシャレ☆
そんな友達にHOVISブレッド焼き型がいいかなぁと。
わたしも持ってるんだけどインテリアとして置いとくだけでオシャレ
なによりビスケットが美味しいのです!
ビスケット目的で買って型がどんどん溜まってくって人もいるらしい。

カレルチャペックの紅茶とかもいいかなぁ。
入れ物がとにかく可愛いので

あとはおにぎりケースも候補のうちで
今は可愛いのいっぱいあるのねー!
よく一緒に児童館に行くのでお弁当持参が多いの。
これあったら便利だろうなぁって!



HB買い替えました♪ 

March 05 [Mon], 2007, 8:41
お久しぶりでーす

何だか花粉で体力が奪われてパソコンをやる気になれず
いちおメルマガとか見て新着チェックはするんだけど(笑)
すぐに終了〜ってな日が続いてました。

最近気になるものはDD624。でも高い!!
でもたぶん買っちゃうww

それと最近HBを買い換えました!
ナショナルのBT113。

これかなり使いやすい〜!
ドライイーストも別窓で入れれるしナッツ・レーズンも自動投入
してくれるという代物。膨らみも良くて感動です!
いつもタイマーにして朝焼き立てのパン食べるのが幸せ☆

うどんとかパスタも作れるらしいので
近々チャレンジしてみます

この間ママの手作りパン屋さんで色々購入しました。
せっかくだから色々な強力粉使って好きな味を探そうと思ってます

TDR行ってきたよ〜! 

February 05 [Mon], 2007, 18:51
お久しぶりです。
一週間近く実家に帰ってて週末に帰ってきました!
何で実家に行ってたかというと旦那が手術をする事になって
手術した後は自宅安静でお腹の上に子供が乗ったりしたらいけなくて。。
息子は絶対!確実に!旦那が横になってたら体の上に乗ってジャンプするに
決まってるので実家に避難してました〜。

もう気が気じゃなかったです。旦那よりDDカタログが!!笑
ちょうど実家に行った日がカタログ配布の日でせっかくOT&Eさんで
カタログお願いしてたのに意味なしに
慌てて実家近くの直営店にカタログ取りに行きましたよぉ。
穴が開くぐらいじっくり眺めて楽しみました☆
結局予約したのはボトムス1点のみで
Tシャツ類は去年のもあるし焦らないでもいっかぁと思って。

旦那には申し訳ないけど母の誕生日のお祝いもかねて
TDRに行ったりしてました。姉2人の子供も一緒に♪みんな3歳児という。笑

学生以来ぶりに週末に行ったけどさすがに混んでるね!
トゥーンタウンのジェットコースターって3歳から乗れるんだねー。
3歳児で乗って大丈夫?って姉は心配してたけどりょーちんはたぶん大丈夫だなと
思ってたらやっぱり楽しんでたw「キャー!」とか言いながら嬉しそう。
わたしも久々に速い乗り物乗って楽しかった〜!!


で、自宅に戻ってきてからPCチェックしてたら気になる物が色々出てます!


コンベックスもダルトンも好きだから気になる〜。
バッグ本気で買おうか悩み中。

明けましておめでとう* 

January 05 [Fri], 2007, 12:42
ほんとあっという間の2006年だった。
年末は実家に帰省して3姉妹で久々にカラオケ行ったり
ちょっと贅沢なご飯食べたり大満足でした♪
息子も従兄弟2人と楽しそうに遊んで成長して帰ってきたよー。
やっぱ子供は年が近い子と遊ぶのが1番楽しそう!!
大晦日は旦那も実家に遊びに来て二人で新宿までお出掛け*

元旦はブーの福袋を買うべく早朝から並んで無事にGET!
でも前年と違って一人3個しか買えなくてしかも福袋の数が少ない!
来年は並ぶのやめようかなぁ。

そして昨日はセールに行ってきました。
店舗に行くのはやっぱり楽しいねぇ


DDはほとんど希望のサイズがなくてマーブルのロンT買いました。
これめちゃめちゃ私好み!!安いのに最高に可愛いです☆
ネットではブーの上着とかグラグラのTシャツを。
他のお店では30%オフだったけどもっと安く買えて良かった

これから春夏色々出てくるからこれくらいで自粛しときます‥

今日は旦那がこの間の健康診断の再検査に行ってます。
何事もないといいんだけど‥

やっと風邪が治りました! 

November 10 [Fri], 2006, 16:21
先週の木曜からわたしが熱出ちゃってそれから3日間ぐらい
寝込んでました。いや、寝てなくても平気だったんだけど旦那に
寝てないと怒られるので‥熱は下がってもだるだるで頭痛くて
あんまり外出しなかったんだけど今日は久し振りに息子と遊んで来たー。
久々なのでちょっと疲れちゃった
可愛いブーツ見つけたんだけど高い‥上着も欲しいし悩むなぁ。
帰ってきてからは楽天で注文してたカーズが届いてたので見ました

旦那の会社の人にも評判いいらしいので期待してたんだけど
面白かったぁー!息子よりあたしのが熱中して見てたよ。
ストーリーが途中でこうなるんだなって分かるんだけどそれでも面白い!
やっぱり人気があるだけあるね

明日は天気悪いみたいだけど久々にお出掛けの予定*
今から楽しみ〜!!

小旅行行ってきたー♪ 

October 06 [Fri], 2006, 17:41
ママ友2人とラゾーナ川崎とやら行ってきました♪
もうとにかくでかくてビックリ!着いたとたんテンションUP
子供服もヒスミニやらグラグラやら大好きなブーまで入ってて
きゃーきゃーって感じ。実家の近くにもBU○Pさんあるから
よく考えたら騒ぐほどの事もないんだけどさw

で!で!最近ネットで気になってたブーの靴買っちゃったよぅ。
サイズ合わないだろうなぁと思ってたんだけど履けたのよ
ほんと靴大好き!!なのでりょーちんは何足も持ってます。

コールドストーンのアイスは30分待ちだったからこりゃお子達
大人しくしてないよね〜って事で断念。マザー牧場のアイスで我慢我慢‥
旦那にも洋服とか買ってあげようと思ったんだけどあたし好みのがない。
うちの旦那わたしが選んだ洋服は喜んで着てくれます。結構いいヤツですw

また行こうねぇ!と再リベンジを決意しますた

さてさて 

September 26 [Tue], 2006, 16:12
結局425のトレーナーは駄目になりました。
このまま探してくれるみたいなんだけど期待して待ってても。ねぇ。。
だからお断りしちゃいました!!
そしたら今朝BU○Pさんから荷物が届いてあれ?荷物あったの?って
思ったらお詫びの品の数々。デニム&ダンガリーのノベルティのハンガーカバーとか
バッジとかコップとか。ちょっとテンション上がった(単純

今日もまたジムに行ってきたんだけど10月から色々内容が変更になるらしく
やっと慣れてきたのにめんどくさって感じ。はぁ
今日もいい汗かいたなぁー。エアロビ超楽しいよ!
りょーちんも託児で遊ぶのが楽しいみたいだし。初めて1ヶ月ぐらいは
行かなーいって大泣きしてたのに笑えるw

明日から義両親が2泊旅行に出かけます
超嬉しい〜!!!!!!!!!
いつも出来ない夜遊びとかしたいなぁ。とにかく羽伸ばすぞ〜!

探し物 

September 24 [Sun], 2006, 14:08
こういうスカートってなかなか売ってないのね。
超欲しくて探してるんだけど‥
どっかで似たようなの見かけたらご一報を


2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前■
*meg*
■Love■
雑貨・食べる事・子供服(D&D・ムチャチャ)
■趣味■
買い物・お菓子作り
■家族構成■
☆ママ(25歳)
☆パパ(年齢不詳)
☆りょーちん♂
(H15年5月生まれ)
最新コメント
アイコン画像meg⇒eico*ちゃんへ
» HB買い替えました♪ (2007年03月07日)
アイコン画像eico*
» HB買い替えました♪ (2007年03月05日)
アイコン画像meg⇒eico*ちゃんへ
» HB買い替えました♪ (2007年03月05日)
アイコン画像eico*
» HB買い替えました♪ (2007年03月05日)
アイコン画像meg⇒れいちゃんへ
» TDR行ってきたよ〜! (2007年02月09日)
アイコン画像れい
» TDR行ってきたよ〜! (2007年02月09日)
アイコン画像meg
» クッキー作り♪ (2006年09月16日)
アイコン画像サチ☆
» クッキー作り♪ (2006年09月14日)
アイコン画像明日の風
» お買い物 (2006年06月11日)
アイコン画像meg⇒かおちゃんへ
» 朝からチクチク (2006年05月02日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hahaha_meg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる