よいお年を♪ 

2010年12月25日(土) 22時55分
ここ1週間ほどで
1日1〜2箇所ノルマを決め
地味ぃぃぃに
でも確実に掃除

今日は押入れ。
スッキリして余裕もでき
めっちゃ嬉しかった

来年は家族を大事に
自分も大事に。

そして、しばらく
資格取得とその他諸々
がんばりたいと思いますので
しばらくこちらもお休みします

皆さん、良いお年を

胃腸炎。。。 

2010年12月18日(土) 14時18分
今年も残り2週間
おでんを食べ飽きたハハです

長女が修学旅行へ出発できた
・・・と喜んだのもつかの間
木曜の夕方に
次男、自宅で激しく嘔吐

結局1回しか嘔吐せず
食欲も落ちなかったんだけど
感染拡大防止の為に欠席

今週1日半しか
出勤できんかった

それもまぁ、ショックだったけど
もっとショックな事。。。

福山雅治のツアーチケットを
申し込んでいたんだけど
その当選通知に気付いたのが
振込み期限が過ぎた2日後

抽選日の○日15時
15日と勘違いしていた
おバカな私が一番悪いんだけどね〜・・・

無事修学旅行から帰宅した長女にも

お馬鹿にもほどがある・・・

飽きられられましたとさ

散々な(?)1週間でしたが
家に籠もったお陰で
会社用、友達用×2、親戚用
4種類の年賀状が完成

明日は宛名&コメント書きしよ〜

ラッキーとヒヤヒヤ(^^;; 

2010年12月14日(火) 15時47分
先日、ペコちゃんのお店で
スクラッチカードを
長男が引きました

削ってみたら・・・


特賞

ペコちゃんの
抱き枕ゲット〜
店員さん全員が
すごくビックリして笑えた(笑)

そんなラッキーな長男。
昨日、職場に担任より

「長男君が激しく嘔吐しました
流行ってる感染性胃腸炎と思われますので
すぐ迎えに来てください

もちろんすぐ迎えに行ったんだけど
私の頭の中は長女の事・・・

だって、翌日(今日)から・・・

修学旅行なんだもーん

オットと
長女だけホテルに隔離するか
とか色々考えたけど

移ってしまったら
それもまた人生
(頭の中は“川の流れの様に〜”)
とりあえず自宅内隔離。

長女本人は
「大丈夫よ、私、強いから」
とケロっとしてたけど

一晩が長かったぁ

とりあえず無事出発したので
後は「現地にお迎えを」という連絡が
ありません様に

充電完了♪ 

2010年12月12日(日) 20時52分
昨日は元々職場のみんなと
ちょっぴりリッチな会食ランチ
(長男&次男はオット実家

2,3人で会う事はあっても
大人数で会うのは久しぶり

ランチからファミレスに移動して
結局5時間喋り通したけど
「時間足りない!」って事で
次回開催も決定

今日は中学同級生Mちゃん
「お昼簡単に作っとくから
というお言葉に甘えてお邪魔したら・・・

2種類のから揚げ、エビチリ
高野豆腐、ひじき煮、サラダ
スープにデザート付

おーい、Mちゃん
どこが簡単になの??(笑)

小学校からの付き合いなので
話はつきない
全然時間足りなかった(T△T)

今夜は我が家の忘年会
いつもは行かない行けない
ちょっとリッチな焼肉屋へ〜

週末、お財布は軽く
体重は重くなったけど
めっちゃ楽しかったぁ

留守番中
洗濯して、お布団干してくれてたオット
(鬼嫁教育の成果やっと発揮・笑)

部活用のお弁当を
自分で作ってくれた娘

私、この家族が大好きっっ
これからも仲良し家族でいようね

朝、娘が写メしてくれた

棒茄子♪ 

2010年12月10日(金) 15時30分
今日出社して早々
「ハハさん、ちょっと」と所長に呼ばれる。

げ・・・何したかな
と焦りながら所長の部屋へ。

「ちょっとだけど
今日振り込んどいたから」

(ノ゜凵K)ノびっくり!!
ボーナス頂きました

その代わりと言っちゃなんだけど
所長から今後のお題・・・課題が〜

女性社員さんは年下だけど
私の方が年齢は上(かなり?)なので
“母親として女性として
彼女達の見本になる行動を”


ギャー、そういうの
一番苦手・・・

“税金を覚える事”

(-_-;ウーン
帳整出来てないから
勉強しなおそうとは思ったんだけど
税金もかぁ・・・そうだよなぁ

ま、とにかく
期待には応えたいので
もちっとがんばらねば〜
と気合入れなおし

帰りに自分へのご褒美に
ケーキ買っておやつにしましたとさ
そんな訳で
夕食は抜きっっ(笑)

明日は
元々職場のみんなと
ランチへ〜
大好きな仲間達から
パワー貰ってくるぞっ

良い感じ♪ 

2010年12月08日(水) 20時57分
口内炎が悪化して
ダイエットには良い感じ♪
なので、病院自粛(笑)

毎年、壊れる給湯器。
今年も壊れてメーカーが来た。
「いい加減にして下さい
とブチ切れて
大家さん立合いの下、メーカー点検。

翌日、違う人が来て
とりあえず部品交換を・・・と作業した後
すごーく申し訳なさそうに
「すみません、根本的な設定が

ONだかOFFだか分からんけど
反対の設定になってたらしい

色々言いたい事はあったけど
お湯を使う事にストレスがなくなったので
良い感じ♪
(私、大人になった・笑)

ふとしたきっかけで
再開することにした勉強

家事、子育て、仕事
プラス
仕事。

こう書くと大変そうだけど
あんまりしてない、
仕事も家事も(笑)

それでもなんだか
良い感じなのは
なんでだろう???

来春の検定も
このまま良い感じ♪
で合格します様に

(`□´)コラッ! 

2010年11月27日(土) 12時59分
うちにはでっかい車@オット用と
ちっちゃい車@ハハ用があるんだけど
大人数乗せる用事が出来て
オットの職場に車を入れ替えに

ふんふ〜んと乗り換えて
運転席側のボックスに常備している
ボトルに入ったガムをつかんだら

違う物がつかめた



・・・・
イイ度胸じゃねぇか

オットに何を言う訳じゃないけど
丸めて( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

ダイエット記録 

2010年11月27日(土) 9時36分
オットと長女は仕事と部活の今日。
長男&次男は
敷地内で自転車遊び中〜

んで
前回の決意表明(笑)が
9月24日なので約2ヶ月。

「食べない」という選択は無理なので
甘い物は朝食べる
(どうしても食べたいって時は
朝食後にバリバリスナック食べたりする・笑)
夕食はなるべく早い時間に。
(目標:遅くても18時半には食べ終わる)

意思が弱いハハでも
守れる2つだけを実践中〜

んで
2ヵ月経って
やっと2キロ減。

ま、やってる事からして
そんなもんだ(笑)

もうすぐ誕生日を迎えるので
新しい年齢の1年間で
理想体重に近づけたら良いなー

ま、ボチボチ。

なべ 

2010年11月26日(金) 15時31分
いろいろおなかにいれちゃって
ぐつぐつにこんじゃう


********************

国語の「見たこと、かんじたこと」
という授業での
長男の短文

家では
「え〜と・・・あのね・・・あれが・・・」
と喋るので

長女から「はあれってなんね、早く言い
とキレられ
自分が喋りたいばっかりの次男から
「あのね、次男ちゃんはね〜」
と横槍を入れられて
「・・・・」
黙り込んでしまうことが多い長男だけど

お〜
なかなか良い感じにできてるやん
食べ物つながりってとこが長男らしい(笑)
とちょっぴり成長感じました

本当に同級生
思った作品は・・・

『海』
青と白のえんそうか
ちゃぷちゃぷぴっちょん いい音だ

すごいなぁ。
おばちゃん、感激よ

今日もミルクブレッド♪ 

2010年11月09日(火) 19時13分
昨日に続き
今日も焼いてます

昨日焼いてめっちゃ美味しかったので
のパンは次男に色々くれるKさんとこへ
熱々を持って行きました
大喜びして貰えて、良かった、良かった

ってくっついてきた次男、またお菓子貰ってるし
こういうご近所付き合い
結構好きだな(笑)

もやもやしてた職場の事も
社員さんに色々聞いてもらって
スッキリ

さて、そろそろ我が家用の
2本目発酵が終わるかな〜

ちなみに我が家用は
クオカで買った
粒ジャム(はちみつ)を巻き込んでみました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハハ
読者になる
母親だから・・・と気負わず、無理せず、がんばらず
家族と楽しく過ごせたら良いな
モリモリ食べる家族なので作りがいはそりゃ〜もう

*家族構成*
オット(会社員)
ハハ(パート)
長女(高校生)
長男(小学生)
次男(保育園)

よろしくお願いします
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31