てんてん。 

2006年04月07日(金) 21時53分
鰤づくしを食べたり、

久しぶりに会ったひとたちが
たくさん居たり、

哀ブックがうちに来たり、

ルノアールにはじめて入ったり、

桜を追いかけて車を飛ばしたり、

トラックにぎりぎりまであおられたり、

映画を観たいと思ったり、

いろいろあったのに
ここのブログが入れてくんなくて
なにも書けなかったんだっ。

そうこうしてる間に一周年だっ。

嘘です。
ずぼらなだけです。

言いたいことが貯まったりしたら、
いや、そうでなくても。
また、ひょこひょこ活動しますよ。

くだらないことと
許せないことと
マイクロ単位のしあわせを話しに来ますよ。

さよーならーっ。

今日の曲。
銀杏BOYZ「東京」

わさわさ。 

2006年04月02日(日) 21時48分
たまーに第六感が
がーんと上がることって無いですか。

あたしの場合は
必要だと思ってる、
必要になってる情報に
なにげなく当たる確率が
高まることがあります。

気が抜けてる、ささいな時にこそ
これは多いんですけど。

これが常に、頻繁に出せると良いのに。

久々の散歩。ビニール傘さして
革靴なんのそので一時間ぐらい
暇つぶしました。
住んで半年は経つというのに
この町にも発見が度々あります。


別荘が立ち並ぶ、某有名スポットからは
微妙な距離にある場所なもんで、
民家が並んでる裏路地に
ポーンと乗馬倶楽部やら
民宿やらがあったりして、
その混ざりっぷりにちょっと和みます。

この県の、独特の閉塞感(土地が豊かだから
全部「中」で賄っちゃうような感じ)は
かなり居心地が良いもんです。

島国の中の、さらに島国。

こうだくみ「キューティーハニー」
フルートイズムード歌謡。

わくわく。 

2006年04月01日(土) 21時21分
久しぶりに自分のための
休みが出来たので、
どっとやりたい事を消化する
ことにします。

1・糠床を作る。

2・収拾付かなくなった髪をばさー。

3・土と種を調達。
あわよくば植える。

1に関しては
これで少しは
地に足が着けば良いなあと思い。
毎日世話するもんらしいですから。
3に関してはすでに
手遅れ感がありますが。
プチ自給自足を目標に、
やれることは賄っていこうと
ちっちゃな野菜をちまちま作ります。

うだうだ言っているので
実行しきれる確率は低いと思われ。

今日の曲。
モンキーマジック「ゴダイゴ」
あ、逆だ。

れぼれぼ。 

2006年03月30日(木) 23時49分
セッターレボの
新しい色が
紫ということがちょっと気になります。

味は苦手ですが。

紫。なかなか無いじゃないっすか。

通常セッターは甘くて吸えなくなりました。


春なので、あえてらくちんな服禁止令を
出したいところですが、
季節が怒濤のごとく後ろ歩きしているので
踏ん切りが尽きません。
雪止んだと思ったら、へっくしだし。

上司と最近体調がシンクロしていることが
すこしおかしい。

今日の曲。
牧場の朝。泣ける。

とことこ。 

2006年03月29日(水) 23時21分
意図の無い話ですが。
デザイン本のコーナーで
擬音語辞典、みたいな本を
目にして、
お、パクッてやがんなこのやろう。
とか思ったんですけど。

初版の日付見たら
こちらの方があとだったという。

そういう悔しさってありませんか。


今日は無理言って外でのお仕事も
混ぜてみました。
無理きかしたら天気も無理だっつって、
雪降りました。

なんなんだ。名残惜しいには程遠い
寒さになりましたよ。

毛糸のやつらはまだしまえない。


カリーを食べる機会に恵まれてます。
こちらのカリーは、ハーブなんか育ててる
人が多いのもあってか、匂いでやられます。
何の気なしに制覇したい欲求に駆られる。

カリーにちょっとぬるっとした
食感のものを入れるのが好きです。
きのことか。里芋とか。皮ついた鶏肉とか。
でも豚肉が本当は良いんだな。

今日の曲。
バニラ「つばさ」
ちょっと下世話に森雪ノ丞フェア。

ふぇ。ふぇ。 

2006年03月27日(月) 21時23分
っくしょい。

ちょっと下っただけで
はなの粉メーターが満タンになりました。

これからおどおどしたりわなわなしたり、
かとおもいきやおいおいしたりする日々が
始まります。

春とともに感情が上がり下がりするので
一気に体調も悪くなります。
どーっと寝たかと思いきや
全然眠れなくてシリーズものの
ビデオ片手にカウチポテトになったりします。

年度はじめを一ヶ月ずらすだけでも
全然調子の良かった昨年がいとおしい。

くやしいのでチャリキ買って、
連休に向けて混雑してくる
町を突き抜けていこうかと。

今日の曲。
スピッツ色々。
この時期に聞くもんじゃない。

むくむく。 

2006年03月24日(金) 2時17分
桜近づいてるらしいっすねー。

まったく知らなかったのさ。

思い立って夜中に
ペスカトーレ(つっても海老だけ)を
作ってる人間には全然感じないのさ。

携帯を替えてはみたものの、
これどうやって繋ぐんですかPCに。

ちっこいメモリはどこにあるんですか。

あ、赤外線通信か。

こんなゆるいDが好きです。
ゆるいのは自分だとも言う。

どうにかこうにか春準備中。
目が痒い。

今度は海から上げたての
桜海老で作ってみます。

かくかく。 

2006年03月12日(日) 21時41分
ほっけ氏の話の続きじゃあ
ないんですが。

ここ数日唆してくれた皆様。

情報ありがとうございました。

ついに今回のブルータスを
買いましたとも。ええ。

こんな仕事してるのに
ブルータス読むの初めてだったり。

学生時代みたいに
ラミカードセット買って
下敷きにしたいですが
それすらももったいなくって。


全国の中国にこっそり貢献している
白黒愛好家の人以外、
本当につまらないお話ですねっ。今回。

今日の曲
くるり「カレーの歌」

ぴりぴり。 

2006年03月10日(金) 23時01分
黒胡椒がいっぱい付いた
ハンバーグを食べました。
これがおいっしかったんす。

トッピングに最近取り憑かれていて、
柚子胡椒から生姜、おろした大蒜、
白髪葱、胡麻に唐辛子と
いろいろ掛けてはうどんを啜っています。

時期が来たら次はくるみですわ。


そんな事言いながら巧い棒6本を
一気に食べています。
やっぱり納豆味が一番凄い。

民族小移動のごとく
皆さん住処を変えたり旅行したり
色々駆け回る時期ですが。

この後、桜が咲く頃には
こぞって御国自慢するくせに。

かくいうあたしは京都か広島か
岩手に行きたいです。ふらふらっと。

今日の漫画。
だれかきらの源氏物語貸して下さい。

どしどし。 

2006年03月09日(木) 0時15分
重すぎますっ。更新できませんっ。

ポータルせんでもよかっ。

というわけでどんどん足が遠のく
日記帳ですが、
一年間を機にここは閉めたいと
思ってますので時期的には
ちょうど良いのです。

うちで、PCに向かってしか
やらないのでかるーいHP上で
やるかもしれません。
が、

とりあえず次は何処にしよっか
一応悩んでおります。

決定事項は魚のモチーフです。
さかながたくさんか、気味悪いの一匹居る
ブログ。そういうスキン。
知ってる人居たらこちらへ(字幕を指で指す)。


気分転換に煙草の銘柄を
変えようと思っていても
なかなか決まんなくって、
自販機の前で
うろうろしてる気分。

今日はこれっからギャラリーフェイクです。
寝ない気満々です。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ナガレ
» どしどし。 (2006年03月12日)
アイコン画像ほっけ
» どしどし。 (2006年03月10日)
アイコン画像ナガレ
» からから。 (2006年03月09日)
アイコン画像トノ
» からから。 (2006年03月07日)
アイコン画像480nm
» からから。 (2006年03月05日)
アイコン画像ナガレ
» がぼがぼ。 (2006年02月23日)
アイコン画像480nm
» がぼがぼ。 (2006年02月22日)
アイコン画像ナガレ
» のめのめ。 (2006年01月28日)
アイコン画像樹。
» のめのめ。 (2006年01月26日)
アイコン画像ナガレ
» うーんうーん。 (2006年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hagy09
読者になる
Yapme!一覧
読者になる