今日の骨董市!

December 11 [Sun], 2016, 14:38
こんにちは。
じゃんくにけです。
今日は骨董市&ランチの旅に出てきました〜。

まず今日の収穫から。

あまり、これといっていいなーと言うものに巡り合わず・・・。

ぼんやりと歩いていると・・・・。
素敵なブリキ缶が・・・。

でも、お値段付いてない・・・。

中を開けてみると、何やら入ってる。

「あっこれ商品じゃないかも!?」って。店主のおじさまに声をかけてみると、

おじさま、「私物だけど、売ってもいいよ−!」


・・・私物売っちゃうんかい!(まあ、よくあることだけど)

他で買うともうちょっとするらしいよーというお値段で、売ってもらえることに。

旦那くんも、オーケーのお値段。

ほくほくしてお持ち帰りしました。



こちら。

我が家では玄米を仕舞う予定です。米びつ的な使い方。

よかったー、玄米が裸で困ってたんだわ!

そしてそして、ランチの旅に出ましたよ。

益子にて。

レストランでハンバーグを頂き、レジ前で「ん・・・クリスマスの飾りがいっぱい・・・」と見ていると、

サンタばかりの中で、木製のいい感じのトナカイが。

「これなら我が家でも浮かないわ・・・」お値段も五百円しない・・・。

かなりのお買い得になってました。

で、そく購入。



こちら。

またもやパソコン前で失礼・・・。

そして、こうだよ!



おおう、なにこのクリスマス!(え・・・)

いいものと出会えた一日でした!

参加しています!
よかったらぽちっとしてくださいー☆


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:じゃんく!にけ
  • 趣味:
    ・はんどめいど-美しいんだけどどうしようもないものを装飾品にします
    ・古いものあつめ-骨董屋さん・リサイクルショップ大好き
    ・古民家らぶ-古いお家にすんでいます。ザ・趣味の世界!
読者になる
キラキラしてるもの、鉱石、真鍮、その他もろもろ大好き!
それらをアクセサリーに変化させる。ドキドキします。
いま現在レジンを使っていますが、材料はなんでも使います。
えっ・・・こんなアクセ誰がつけんの!っていう作品ばっか作ってます。

2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
じゃんく!にけ
» いまでも謎なんですけど・・・^^; (2016年12月10日)
KT8-M-SUGI
» いまでも謎なんですけど・・・^^; (2016年11月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる